『犬を撮影するためのレンズ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

犬を撮影するためのレンズ

2008/10/26 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

現在D300のボディーにキットで購入した18-200のレンズをつけて犬の撮影を楽しんでいます。購入したばかりの時は、デジイチの立体的な画像に酔いしれていたのですが、撮影を重ねるにつれてもっともっと迫力のある画像をと考えるようになりました。犬が結構激しく走り回るものですから、ある程度望遠で撮影するときも解像度の高いものをと考えております。どなたかいいレンズがあれば御紹介いただけないでしょうか?

書込番号:8555403

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/26 15:16(1年以上前)

望遠レンズは特に予算を明記した方がいいように思います.

書込番号:8555443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/10/26 15:29(1年以上前)

自分も犬を撮る為に18−200のキットを買いましたが、ご多分に漏れず望遠側の解像度
に不満が出て、70−200F2.8を買い足しました。
しかし、気楽に持ち出すにはちょっと大きいので最近はまた18−200で撮ることが多いです^^;
今は買い足すならVR70−300のほうが良かったかな〜なんて思っています。。

書込番号:8555479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/26 15:35(1年以上前)

当機種

guysmileyさん こんにちは
  
 >もっと迫力のある画像をと考えるようになりました

 AF速度の速い 明るい2.8 200以上のレンズが私もほしいです
  使ったことはありませんがVR70−200 2.8はいいと思います。

  予算が許せば300 2.8もいいと思います D700がほしくなりますね。 
  
 迫力というと ディスクを空中でくわえた瞬間とか アジリティでのジャンプ
 パフォーマンスなどですか 開放で後ろを思い切りぼかして省略したいですね。

 うちのゴールデンは 重いので 空を飛んでいるような
 画はなかなか撮れません レンズは70−300の初期のものです

  地面にはいつくばって空をバックに撮るとフライングドッグが
 撮れる筈なんですがねー
  
  

 

書込番号:8555498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/26 15:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF-S VR70−200

AF−S VR70−200

望遠ということであればVR70−200F2.8Gが良いのではないでしょうか。
開放でも画像がシャープであることと、動き回る犬にとってはAFの速さが大きなアドバンテージになりす。
無理してでも手に入れる価値のあるレンズだと思います。

アルバムにレンズ情報を入れた犬の画像がありますので、よろしかったらご参考にどうぞ。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=779938&un=83266

書込番号:8555544

ナイスクチコミ!1


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/10/26 16:32(1年以上前)

VR機能はありませんが、300mmF4はいかがでしょうか?
300mmにしては撮影最短距離も近く役に立つと思いますが・・・。

書込番号:8555679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/10/26 18:01(1年以上前)

>望遠レンズは特に予算を明記した方がいいように思います.

に同意です

すでにVR18-200mmをお持ちなので
D300だとレンズ表示300〜400mm程度までの望遠がご希望に沿うのだと思います
VR200-400mmF4やVR300mmF2.8は、重く高いだけに開放付近の画が素晴らしいだけでなく
AFの速さや使い勝手も凄いです(50〜70諭吉レベル)

そこまでの予算が無い場合の私のオススメは
1)AiAF-S300mmF4・・・12諭吉位
  単焦点ならではの開放でも使える高い描写力を、何とか手持ちで撮れる重さのレンズ
  AFもそこそこ早く、テレコン付けても高い描写力が魅力
2)AF-S VR70-300mmF4.5-5.6・・・5.5諭吉位
  軽さとVRの利便性に加え、解像力も悪くないです

書込番号:8556045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/26 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70−200f2.8と言うレンズはメーカーを問わず、
犬撮りの基本レンズですから1度買われても良いと思います。
私はディスク大会での撮影がメインになってしまいました。
その為にサンヨンが標準レンズで70−200は予備のレンズとなり
使わないのに重いのはイヤだってことで70−200はf4に変えましたが。
ドッグランや公園で、小型犬で犬との距離が比較的近い。
あるいは大型犬であれば70−200がほぼ良い距離のレンズです。
中型犬で遥か彼方を走り回るのなら70−300が良いのではと思います。

書込番号:8556056

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/10/26 18:22(1年以上前)

小生は、VR70-200 F2.8を購入する財力が無い為 80-200 F2.8にしましたが、小型犬なのでVR70-300の方が良かったかなっと思ってます。

VR18-200も持ってますが、若干AFが遅いしね。

書込番号:8556143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/10/26 18:33(1年以上前)

D300とVR18-200をお持ちでさらに迫力のある写真を撮りたいとのことであれば、VR300mmF2.8Gをお勧めいたします^^。換算450mmは犬撮影にはとても使いやすいですよ。

D3+400mmF2.8GVRですが1枚。
参考まで。

書込番号:8556182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/26 18:38(1年以上前)

私もVR18-200oでワンコ撮りを始めましたが。。。300oが欲しい。。。
となってしまいました(笑

値段を無視すれば。。。
VRサンニッパ(300oF2.8) VRヨンニッパ(400oF2.8) VRニーヨンヨン(200-400oF4)
あたりがニコンでは王道のようですが。。。(苦笑

VR70-300oが最適とは思っているのですが。。。
VR18-200oを持っていると、VR70-300oは買い辛いですね・・・悔しいじゃないですか(笑

AFスピードや画質から言うと・・・AF-S300oF4(サンヨン)が最適なんですけど。。。
まさしくディスクやアジリティー大会専用レンズになってしまいます。。。

そこで・・・首を長くして待っているのが。。。VR80-400oのリニューアル(笑
AF-S化&VRU化されたなら・・・速攻予約して買います!・・・ニコンさん(爆

書込番号:8556215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/26 20:06(1年以上前)

   望遠系ではありませんが
  迫力のある ということで 超広角レンズを地面に空を向けておき
  その上を犬がジャンプするのを撮るとかなり迫力はあると思います

  背景は 超高層ビル街。

  遠隔操作のできるなんらかのアクセサリーが要ります

  円形魚眼もいいかもしれません。

書込番号:8556599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/10/26 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横から併走

前からアップ

横から、もっとアップ

望遠でも、こんなのは?

guysmileyさん
こんばんは。

>撮影を重ねるにつれてもっともっと迫力のある画像をと考えるようになりました。

私も 18〜200 を多用して居ります。
70〜200 F2.8 も欲しいのですが、やはり大きさはネックかと思います。
一方、200mm以上が欲しい時も有り、 AF-S VR 80〜400 が出ないかと期待して待っても居ります。
迫力と言う意味では、広角側を使った近接撮影等は如何でしょうか。
それなりに迫力も出ると思うのですが…。

実は私、もっと広角が欲しいのです。
14mmからのあのズームに興味が有ったりします。

書込番号:8556807

ナイスクチコミ!1


スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/26 23:04(1年以上前)

皆様返答遅くなってしまい大変申し訳ございません。こんなにたくさんの方からのアドバイス感謝感謝です。
皆様のおっしゃるとおり財布が許せば300oF2.8や400oF2.8などは、魅力的なレンズですね。しかし、今年は私的にいろいろと出費が重なり、レンズにおおきな費用を投入できないのも事実です。そこいくとVR70-300が現実的なような気がしています。しかし、70〜200 F2.8などは前からほしかったレンズでもあり、300oF2.8なども今回アップデートしていただいた画像などを見ると、ほしいほしい病にかかりそうです。
いずれにせよ、永く付き合って生きたいので、皆様の意見を参考にアップデートしていただいた画像を見ながら、もう少し悩みたいと思います。こうしてああでもないこうでもないと悩んでいるときが一番幸せなのかもしれません。とりあえず、皆様にご返信まで。

私の撮った犬の画像をアップデートしようとしたのですが、ファイルが大きすぎるためFAILになってしまいました。コンピュータの勉強もまだたらないようで申し訳ございません。よろしければ、photohitoのguysmileyで検索していただければ、犬の写真が何枚かあるので、見てみてください。

書込番号:8557670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/27 00:04(1年以上前)

写真集 拝見しました

 秋ソナがとてもよかったです 色調が自然な感じです
 
 写真の傾向を見ますと 望遠がほしくなりたいという気もしますが

 流木の写真を撮られたということは広角もいいですね。

書込番号:8558051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2008/10/27 07:04(1年以上前)

このスレも参考になると思います。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510224/SortID=7809707/

私も犬の写真を撮りたくて、VR70-200を買いました。
予算が足りなくて、VR70-300を売ってしまいましたが。

多少無理しても、欲しいレンズを買う方が、結局は無駄がないかも・・。

書込番号:8558797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/10/27 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まるぼうずさんの紹介して下さったスレ、私も大変参考になりました。
ありがとうございます。

私はこれまでD70s+VR18-200で撮っていたのですが、最近D300を購入しましたので、
また走る犬の撮影に挑戦してみようと思っています。

UPした写真はいずれも過去にD70sで撮ったもので恐縮なのですが、やはり難しかったです。
顔にしっかりピントが合ったものは10枚中1枚あるか無いかだったように記憶しています。
(それ以下だったかもしれません)
理想は少し前に話題になった『飛行犬』なのですけれど、遠い道のりになりそうです。

書込番号:8559237

ナイスクチコミ!0


スレ主 guysmileyさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/27 12:22(1年以上前)

弟子”タル素人さん、わざわざ写真見ていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中で写真を持ち出す日々が楽しい毎日です。

書込番号:8559480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/10/28 01:53(1年以上前)

別機種
別機種

VR70-200

VR70-200+テレコン

guysmileyさん

VR70-200を使い始めてから、VR70-300を使う気がしなくなりました。


kaori_haruさん

D300、良い選択だと思います。
服を着せずに、口を狙ってみて下さい。(SSは1/1500前後で)

書込番号:8562977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング