『いい参考になりました』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

いい参考になりました

2009/01/04 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:22件

皆さん、早速のお返信ありがとうございます。いろいろ参考になりました。16万以上ならと思ってたけど、(ニコンのオリジナルバックも付いてる)皆さんの言う通り一回オークションに出してみて、16万以上の値がつかなかったら手放すのをやめます。今回は、いい勉強、いい経験になりました。

書込番号:8886160

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/04 21:42(1年以上前)

建てたスレにレスつけようよww

書込番号:8886195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 22:09(1年以上前)

>16万以上
後々後悔するので、値段に関わらずD700へ移行するのが幸せだと思います。

書込番号:8886398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ニコンオンラインアルバム 

2009/01/04 22:23(1年以上前)

こんばんは。

NEWスレッドで返信はココではタブーですので御理解宜しくお願いします。
今後はスレッド最後尾の(返信する)からお願いします。

ところで、てっきりD700>買値との差額>D300と思っていましたが、
D300>16万以下>D700なんですね・・・。。

ニコンoriginalバッグは大した代物ではないですよ。
フルサイズにこだわりを持たれているなら、返品してD700にいく方が幸せだと
思います。

D700の購入前提での返品は考慮してもらえると思いますけれど・・・
私ならそうします・・・以前コンデジ購入時に対応して頂けた記憶があります。

書込番号:8886499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/01/04 23:52(1年以上前)

>皆さんの言う通り一回オークションに出してみて、16万以上の値がつかなかったら手放すのをやめます。

16万以上では誰も手を出さないので、
もう一回、「いい勉強、いい経験」になりそうですね。

書込番号:8887037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2009/01/05 06:49(1年以上前)

>16万以上の値がつかなかったら

当然レンズ込みだと思いますが、Yahoo!オークションでもなかなか入札されないようなので、
16万以上は難しいかもですね。
(価格.com最安値とも数千円しか違いませんし)

書込番号:8887962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/01/05 12:49(1年以上前)

D300使ってもいないのにD700に換えたいという心境が理解できませんね。
いったいカメラに何を求めているのでしょう?
プロでも使っているD300を飛び越えてD700にするなんて、どれほどの腕の持ち主なんでしょうね?

書込番号:8888768

ナイスクチコミ!0


kkk43220さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/05 16:24(1年以上前)

スレ主さんに質問
・フィルム、デジタル問わず一眼レフカメラでの撮影経験はありますか?
・今現在ニコンマウントのレンズを所有していますか?

もし答えがNoであれば、いろいろ言わせてもらいます。
不愉快に感じたら申し訳ございません。

まず、何を理由にD700をお望みされているのでしょうか?
↓のスレに「フルサイズだから」と書き込みされてますが、
フルサイズのどこに魅力を感じたのでしょうか?
おそらく誤解されているようですが、
Nikonは、FXがDXの上位という位置付けはしておりません。
D700はD300の上位機種ではありません。
D700とD300とでは、貴方が期待している程の差は無いと思われます。
そもそも、御自身で素人と言ってしまっている貴方が、
その違いを見分けられるとは思えません。
周りの意見に左右されているだけではないでしょうか。
もし周りが「D700の方が高画質だ」との発言をしていたとしたら、
貴方は何を基準に高画質だと言えますか?高画質とは何ですか?
なにをもってそう判断されましたか?
その答が出せないようでは、D700は貴方にとってオーバースペックです。
しかも、
D700購入後、貴方はどういうレンズシステムを組むつもりですか?
Nikonのフルサイズデジタルカメラはまだ発展途上にあり、レンズ選びに苦しみます。
もし貴方が最高の画質を求めるのであれが、
レンズにもそれなりに投資しなくてはなりません。
そういった事も考慮されてますか?

そもそも、貴方は何を目的にカメラを購入されたのでしょうか?
ただの趣味で写真を撮りたいだけですか?
もしこれから趣味として写真を続けていくのであれば、
もっとお勉強された方が良いですよ。

これは、あくまで私の個人的な意見ですが、
D700を購入する資金があるのであれば、
それをレンズに投資した方が良いのではないでしょうか。
もしどうしても将来的にフルサイズをと考えているのであれば、
フルサイズに対応したレンズでシステムを組めば良いのですから。

とにかく、自称素人と言っておられるので、
もっと御自身のスキルアップに投資しましょう。

書込番号:8889489

ナイスクチコミ!3


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/05 16:50(1年以上前)

オークションの宣伝に利用しているのかも?

書込番号:8889571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/05 19:54(1年以上前)

 いろいろご指摘ありがとうございます。いままではニコンのFM10とリコーのコンデジを使ってました。デジ一ははじめてです。たいした理由じゃないんですが、D300とD700の掲示板をみて、いろいろなスレを読んでD700のほうが上かなと思いました。もちろんD3、D3Xといったもっと上のものもありますが、僕みたいな留学生には手が届くものではありません。主に日本の風景とかを撮りたいと思っていますが、よろしくお願いします。
 もうひとつ言っておきたいのはオークションの宣伝なんかやってません!相談しただけです。

書込番号:8890244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/01/05 22:55(1年以上前)

留学生ならずとも、日本人の中年親父でさえD3やD3Xなんて買えませんよ!
やっぱり日本に留学でやってくる外人って、かなり裕福な家柄なんですね。

それにしても留学生の割には日本語上手ですよ。アッパレ!

書込番号:8891325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング