『機種名って・・・』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信36

お気に入りに追加

標準

機種名って・・・

2009/05/26 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 “miho”さん
クチコミ投稿数:7件

どこのメーカーも機種名に数字を使ってますよね。
ニコンもD一桁(D3)から四桁(D5000)まで後継機はどうなるのかな?

そこで提案・・・漢字一文字の機種名ってセンス良いと思いませんか。

D3後継機・・・匠
D700後継機・・・響
D300後継機・・・紅
D90後継機・・・希    

こんな感じ駄目かなo(*^▽^*)oあはっ♪・・・(笑)

書込番号:9605559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/05/26 11:01(1年以上前)

“miho”さん,

一瞬、宝塚の芸名かと思いました(^^♪

漢字の国でも、数字ですからね〜
http://www.nikon.com.cn/

日本のメーカーなのでひらがな、カタカナとか?^^;。。

書込番号:9605596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/26 11:09(1年以上前)

昔っからアルファベットと数字なんで、別に買える必要はないかと、
格好もいいとは思わないし。

書込番号:9605618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/26 11:11(1年以上前)

もともと、精密機械だったので、型番表記が使われていたからなんでしょうね

車みたいな愛称を付けるのは賛成です
これだけ新機種へのモデルチェンジが早いと、型番も行き詰まりになるでしょうからね

漢字は、国内では通用するけど、輸出用には困りますね

書込番号:9605626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/26 11:18(1年以上前)

超松級70万---D3X
松級40万---D3
竹級08万---D90
梅級07万---D5000

竹級08万---次期FX 超廉価機種(動画等付加機能なし)---次期FX 戦闘機?

書込番号:9605645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/26 11:23(1年以上前)

古い時代のコンピュータ処理をするには、アルファベットと
数字でないとマズかったでしょうね。

でも、全角使うと今でもシステム的には色々面倒かも (^^;

ただ、ニックネームとして面白いですね。
国内専用でしょうけど (^^

書込番号:9605661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/05/26 12:24(1年以上前)

外国でも通用できるように譲治と名前をつけてもらった先輩がいました。
いまも、日本で元気にやっていますけど・・・・^_^

書込番号:9605835

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/26 12:37(1年以上前)

面白そうなので、 私もやってみます。

D3後継機・・・大和
D700後継機・・武蔵
D300後継機・・長門
D90後継機.... 霧島

 旧日本海軍の戦艦名です

書込番号:9605893

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/26 13:10(1年以上前)

>“miho”さん

過去のデジイチ製品を一文字で表すと、どうなりますかねぇ??

書込番号:9606007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/26 13:18(1年以上前)

>D700後継機・・武蔵

武蔵って、
ほとんど出番(見せ場)もなく沈みましたけど・・・・・・・。


書込番号:9606026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2009/05/26 13:18(1年以上前)

こんにちは。

1文字なら、
「昴」「旬」「貴」「優」「雫」「和」「峰」「悦」「悠」「瞬」「賓」。。。


書込番号:9606027

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/26 14:58(1年以上前)

そういえば、、「大和」と「武蔵」ってほとんど性能変わらないんじゃなかったっけ?

「武蔵」も「大和」に変わって旗艦勤めてるし。

書込番号:9606296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/26 15:32(1年以上前)

ん〜〜楽しそう?。。。カメラの本場(?)ドイツ風だと

D3後継機・・・Elefant
D700後継機・・・Tiger
D300後継機・・・Panzer
D90後継機・・・Leopard(?)
D40後継機・・・Jagdtiger

※戦車よくしりません でもappleみたいになっちゃうか。。。
Giftszungeさんにツッコミいれられそう。。。

書込番号:9606405

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/05/26 15:33(1年以上前)

なんかマツダのコンセプトカーみたいでかっこいいですね。
車も世界的にはナンバーでも日本だけ名前があったりしますからね。
でもKissとかより世界中で450Dとかに統一してくれた方が楽でいいです。

書込番号:9606410

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/26 16:42(1年以上前)

戦艦が不評ならば戦闘機で(性懲りも無く)

D3後継機・・・ 一式「隼」
D700後継機・・・二式「鐘軌」
D300後継機・・・三式「飛燕」
D90後継機・・・四式「疾風」
D5000後継機・・五式「飛鷹」

これなら、次は海軍で紫電や紫電改(髪が生えるかも)など付けられますが。

書込番号:9606628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/05/26 16:52(1年以上前)

日本語で表し、尚かつ外国でも通用するとなると

D3系は「FUJIYAMA」
D700系は「GEISYA」
D300系は「TENPURA」
D90系は「SAMURAI」
D5000系は「TSUKIJI」

こんな感じで。

書込番号:9606661

ナイスクチコミ!5


スレ主 “miho”さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 17:13(1年以上前)

ちょっと出かけている間に、大勢の方のレスありがとうございます。

D90の後継機の名前ってどうなるのかな〜?って考えてたら・・・(◎_◎) ン?って(笑)

皆さんが言われるように漢字じゃ海外では通じないし、
アルファベットと数字しかないですよね。

くだらない質問に付き合ってくださってありがとうございました。
                           m(。_。;))m ペコペコ…

書込番号:9606732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/26 17:47(1年以上前)

D3=Night Master (or sniper)

 がいいなあと一瞬思いました。

書込番号:9606846

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 17:56(1年以上前)

>D300後継機・・・Panzer

豹なら「Panther」です。

Panzerはドイツの戦車: 装甲;機甲師団 /[機械化]部隊を意味しますが。

書込番号:9606877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/26 18:02(1年以上前)

世界中に売ろうとしている機種に、そんな名前はマッチしないかも?

書込番号:9606908

ナイスクチコミ!2


Verdant さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 18:13(1年以上前)

miho さん 今日は

 久し振りに楽しい話題を提供いただきまして有り難うございます。
 本当に面白く楽しく読ませていただきました。

 皆さん 同じ趣味で、同じカメラを持っている仲間同士です。
 面白いことに、皆さんのネーミングには、
 自然に年齢が滲んでますね。(^o^)(^O^)(~o~)
 これからも楽しい話題を楽しみたいと思います。

 私は、登山と山岳写真が好きですが、
 今後、私の D300と D80の 機種名に

 山に入ったときは    「嶽」
 小鳥を撮ったときは   「隼」
 高山植物を撮ったときは 「駒草」とでも

 呼ぶことにしようと思います。(~o~)

書込番号:9606971

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/26 18:15(1年以上前)

D40後継機・・・Jagdtiger


Jagd tiger(ヤクトティーガー)=狩虎

英語ならHunting tiger(ハンティングタイガー)

書込番号:9606972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2009/05/26 18:32(1年以上前)

アハハ!!
 たまにはオチャラケもいいですねえ。

 D300 プリウス 

書込番号:9607032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/26 19:03(1年以上前)

旧大日本帝國海軍が終戦直前に隠したと言われる幻の戦艦「轟天」という名前もいいかも。

書込番号:9607149

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 20:53(1年以上前)

これの1つ上に動画なんたらのスレッドがあったんだけど消えましたね。
何ででしょ?

書込番号:9607644

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/26 21:46(1年以上前)

↑確かに
自分もレスしましたがきっと荒れたので消されたのでしょう。

書込番号:9607986

ナイスクチコミ!0


BAAARさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/26 21:59(1年以上前)

皆さんこんにちは。どおにも黙ってられません!参加させていただきます。
ニコンはやはり和風で行きましょう。

D3X---王将
D3----飛車
D700--角将
D300--金将
D90---銀将
D80---桂馬
D5000-香車
D60---歩

現行ラインナップを将棋の駒にするとこんな感じでしょうか?
アルファベット表記にして全世界で売り出したら…

『皆さんはじめまして。先日念願のニコンKinshou、略してニコキン買いました。皆さんの意見を参考にして…』
『It's my tresure. Nikon Kinshou』

おおっ!考えただけで悪寒が…やっぱり英数がえーすっよ。
失礼しました〜。

書込番号:9608067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/26 22:37(1年以上前)

すみません、戦場まんがシリーズ(戦場ロマンシリーズではありません)とプラモレベルの知識しかないので
http://www.snet.ne.jp/milk32/tank.html からコピペしたので。。。orz ドイツ語のスペルなのかと思ってましたm(_ _)m

お詫びに新ネタを。。。

D3後継機・・・九連宝燈 チューレン
D700後継機・・・清老頭 チンラオ
D300後継機・・・緑一色 リューイー
D90後継機・・・国士無双 コクシ
D40後継機・・・四暗刻 スーアン

ぜんぶマンズ色のイメージですが(?)
スーアンコー単騎待ちは倍ってことで。。。もちろんレンズはダイサンゲン。

こんなんで、どっスか?(某ドサ健調)

書込番号:9608332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/26 22:49(1年以上前)

赤城、加賀、飛龍、蒼龍、瑞I、翔I、大鳳、etc.
というのも。
(わかる方にはわかるでしょう。)

面倒くさいので、いっそのことクラスごとにまとめて、

大三元
中三元
小三元

でいいのでは?

書込番号:9608421

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/26 23:17(1年以上前)

東宝映画の人ならこう考えるでしょうが

D3後継機・・・ゴジラ
D700後継機・・キングギドラ
D300後継機・・モスラ
D90後継機・・・ラドン
D5000後継機・・ビオランテ
D60後継機・・・ミニラ
さすがにヘドラは付けられませんね。

>赤城、加賀、飛龍、蒼龍、瑞I、翔I、大鳳、etc
 何のことでしょうか、古いことらしいので判りませんが。伊勢、日向、扶桑、山城、金剛、榛名、比叡なんて、そんな事知りませんとも。

ちなみにうちのNikonFはプリズムが腐食してシミているのでF婆ちゃんと呼んでいます。(たまに散歩に連れて行きますが、「まだ若いものには負けない」といっているような気が)

書込番号:9608655

ナイスクチコミ!2


D30000さん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/27 00:25(1年以上前)

だっさ!思わね〜よ!!
駄スレたてんなや・・・<`ヘ´>凸

書込番号:9609164

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 02:22(1年以上前)

たしかにこのスレで気持ち悪い妄想をしてる人は反省して欲しいですねw

書込番号:9609582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/27 08:08(1年以上前)

ネタスレ化してきましたか

D3後継機・・・社長
D700後継機・・専務
D300後継機・・常務
D90後継機・・・局長
D5000後継機・・部長
D60後継機・・・課長

書込番号:9609963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/05/27 09:41(1年以上前)

別機種

軽量お出かけセット^^;

“miho”さん

>D90の後継機の名前ってどうなるのかな〜?って考えてたら・・・(◎_◎) ン?って(笑)

フィルム機の頃ですと、
F90に対して派生型が
F90X
F90XS
後継機は
F100

でした。

D 90 X
D 90 XS
D100はもうあるので^^;
D95(F65 , F75 と言うのは海外でありました)
と、なるのですが、どうなりますか^^;。

D300なら、

D300X
D300XS
D350 ??

書込番号:9610183

ナイスクチコミ!1


スレ主 “miho”さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 10:19(1年以上前)

別機種

皆さんおはようございます。

駄スレで申し訳ありませんでした。   ペコリ(o_ _)o))

以後気を付けます・・・皆様ありがとうございました。

気分転換に私の軽量お出かけセットでちょっとお散歩

            εεεεεヾ(*´ー`)ノ オサンポ〜

書込番号:9610296

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/27 10:44(1年以上前)

“miho”さんへ 
 駄スレなんかではありませんよ。息抜きも必要ですから。 
 人のスレッドには干渉しない、嫌なら見ないでスルーするのが大原則です、中に侵入してきてスレ主様に文句をいうようなことは、明らかなマナー違反ですから。問題があれば価格コムの担当者が対処しますし、罵り合っているような危険なスレッドではありませんし、過去にはどのジャンルでも山ほどある類のスレッドです。

 書き込み経験の少ない方が他人のスレッドで、文句をいうことが多いようですが、スレッドの参加者は皆平等ですから、上から人の批判は出来ないのが本来の姿です。
 面白かったですよ。
 

書込番号:9610362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/27 16:22(1年以上前)

えーっとね

ニコンのデジタル一眼レフの名前
アルファベットと数字だけでは味気ないから
かなや漢字使って、こんな名前はどーかね?
って、戦車や戦闘機、はたまた戦艦の名前なんか出してきて
盛り上がってこの場に水を差すようですが
私てきには、D90の後継機種のネーミングの方が気になります。

D3はD1、D2〜って流れで次機種はD4かな
D300はD100,D200〜って流れで次機種D400かな..
って予想できるんだけど.

書込番号:9611486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング