『今更ながらの購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『今更ながらの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

今更ながらの購入

2021/12/10 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
別機種
別機種
当機種
当機種

D5600なら手で回していた魚眼もAFで

夜はさすがに厳しい・・・

氷点下6℃の世界

故あって、往年の名機? D300を入手。

D700を使っていたので、故郷に帰ってきたような雰囲気の操作体系。

D700だと、もうちょっと安っぽい動作感だった気もしましたが、D300はDXのフラッグシップと言っていただけあって、高級感があるような?

高感度性能は、現行機種と比べるものでもないでしょうが、陽のあたる場所なら使えるはず・・・

長らく放置プレイだった、タムロンA16も復活しました。

どうせ捨て値になっていく(?)DXのFマウントレンズをまたぞろ、揃えてみますか・・・・

書込番号:24487341

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2021/12/10 21:29(1年以上前)

わっしの所はSですが、ずっしり感がたまらないですね。
ぶつけても壊れそうにない。が、散歩には重すぎるかな〜。
でも、たまにはこれでいいか。

書込番号:24487455

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/10 22:20(1年以上前)

当機種

>うさらネットさん

D700を使っていた頃は、F5と併用で鉄撮りをガシャガシャやっていたものです。

バッテリーホルダーも入手しようかと思っています。と、減らすべき機材がまた増えてゆく・・・

書込番号:24487524

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/11 08:53(1年以上前)

当機種
当機種

自動露出

マニュアル

いつもの鉄撮り。

自動露出で撮ってもZ6ならヘッドライトに引っ張られない印象でしたが・・・
D300だとマニュアルのほうが良さげ? 結構、アンダーに。

書込番号:24487949

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2021/12/11 10:14(1年以上前)

こんにちは。

自分もSのほうを持っていますが、この頃の機種は道具感がいちばんあるといってよく、使う機会は無いものの手放してはいません。
レンズはDX18-105VRをつけっぱなしにしています。

なんにも難しいことを考えずに、今見たら即ボツにしたくなる画像ばかり撮ってきました。けれど、あの頃がいちばん楽しかった気がします。

DF200、再び電気式の機関車になり液体式のDD51を淘汰。
こちら(九州)にも7000番台が配置されて「ななつ星in九州」の牽引機として活躍してるようですね。
まだ見たことはありませんけど。

書込番号:24488035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/11 23:26(1年以上前)

>Hinami4さん
この頃のカメラは、なぜか、しっくりきますね。

DF200はDD51に比べると、凸凹がなくて、あんまり撮っていて面白みはないですね。

ラッセルも新型が出るようですが、のっぺりした外観のようでした。

九州の汽車の旅は面白そうですね。
北海道は線路がズタズタなので・・・
ただ、クルマで走りたい気持ちもあります。

書込番号:24489295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2021/12/13 08:22(1年以上前)

こんにちは。

私もかれこれD300を使い始めて13年ほどになります。Sが出たときは「もうちょっと待てばよかった〜」と思った記憶が…(笑)
出番はほとんどありませんが,私も同じで手放す気にはなれません。
愛着があるので,今でも,D300のスレッドが立てばメールが届くように設定したままです。
懐かしいですね〜。
また今度の天気のいい日にでも,持って出かけてみようかなぁ。

書込番号:24491615

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/13 12:47(1年以上前)

>MartinD-35さん

この頃はまだ、sなど付けてフィルム時代の名称の付け方が生きていましたね。
いまや、すっかりキヤノンの軍門に下ったような名前の付け方ですが。

私は一眼レフ、D700,D800,D810,D500ととっかえひっかえで、残っていたのはDfのみ(サブとしてD5600やD5300もありますが)。


D200は踏みとどまったんですが、D300は、うっかり買ってしまいました。

さらに、ふと、D500を処分したのは惜しかったかなと、取り寄せ中だったりして・・・

書込番号:24491962

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/15 21:15(1年以上前)

別機種
当機種

撮ってるものは、いつも同じ・・・ですが

MB-D10とCF-SDのアダプターを入手。

更に月刊カメラマンのムック、D300オーナーズブックも。
2008年6月発行なので、13年経過?

そのわりにショット数をチェックすると4300カットほどでした。
どおりできれいなわけだ?(ゴムはベタついていましたが)

ついでにD500追加・・・して良いのか・・・?思案中。

書込番号:24495989

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/17 05:03(1年以上前)

別機種

D500も買ってしまいました(一度捨てたカメラをまた買ってしまう愚?)。

書込番号:24497896

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2021/12/17 12:36(1年以上前)

まぁレフ機がほぼ無くなりミラーレスに変わってしまうのなら、今のうちに買っておいて楽しまれたほうが良いかと思います。

自分なら動きものは撮らないので、D7500で充分なのかな。
最も古式騒然になってしまったD40/D200のCCD機でもお釣りが来るので、D7500は分相応ではないのかも。

書込番号:24498324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/12/17 21:24(1年以上前)

別機種

前に買ったD500にて

>Hinami4さん

昔はレンジファインダー全盛でしたから、歴史は繰り返す?

D300はあまりミラーの反動を感じませんが、D500は若干感じますね。

不変の(?)Fマウントに終焉が来るとは、ちょっと想像つきませんでしたね。

断捨離だと思いつつ、増えていく一方です。

全部捨ててZに絞れば、大幅に減量になるんですが。

書込番号:24499008

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2021/12/30 19:16(1年以上前)

別機種

撮る機会も撮ることも無いくせに……

こんばんは、もう見てないかな?

ミラーの反動とかよくわかりませんが、D7000の湿っぽいシャッターフィーリングが引き締まった感のあるのがD7200といったとこでしょうか。
それが引き継がれているようなので、ひと安心かな。

Zもいいんでしょうけど、いずれはミラーレスに集約されていくのでしょう。
その時まで一眼レフで後悔の無いよう楽しんでいけば、それで充分なのかな。
時代遅れと言われようと、そこは個々の価値観と趣味の範囲と言うことで。

ただD500もそうですが、D300/Sに比べて道具感は落ちる。
Zシリーズは尚更だけど、スペック引き換えにやむ無しといったとこか。

まぁ、戯れ言というかぼやきということで。

書込番号:24519596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2022/01/01 10:39(1年以上前)

別機種
当機種

レンズは往年の?AF75-300/4.5-5.6S

タムロンズームの使用頻度が劇的に増加

D300で遊ぼう・・・

だったはずが、うっかりD500まで買ってしまい、D500がメインになっていますね。

Z6_2が放置プレイ状態に。そのうち、熱も覚めれば、復活するでしょうが。
(と言うか、Z100-400を発注済み)

最近は玉ねぎ列車が年末年始の運休なので、ラッセルにシフトしています。
こちらはこちらで、鉄の人がいっぱいいるようで(最近まで深夜ダイヤしか知らず、昼間はスルーでした)。

書込番号:24521867

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2022/01/19 17:05(1年以上前)

こんにちは。

高性能モーターカー投入により、DE15によるラッセル式除雪が見られるのも残り少なそうです。
写真にして残しておくために「鉄の人」が多いのかも。

特雪とかいうんでしたっけ。
かつてはDD14形背合重連やDE10等を補機にしたロータリー式除雪。
更に前だと9600形蒸気機関車等を中心とした「キマロキ」編成などが、冬の北海道で除雪に活躍したそうです。

今年はまた特に大変と聞いています。
撮影もですが、充分に注意されてください。

書込番号:24552591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2022/01/19 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このときで4〜5人来てました

正月から3〜4人の追っかけ

基本、追いつけませんが、峠で交換

>Hinami4さん

コメントありがとうございます。

キマロキは、名寄に展示されていたかと思います(あまり見に行ってませんが)。

雪、こちらは少なめなんですが、地吹雪でダイヤが運休ぽいのと視程不良で交通事故を誘発しかねないので、中断したこともあります。
(帰りしな、石北の方は列車が走っているようだったので、石北のラッセルを撮ったり・・・近傍地域でも路線によって天候が違ったり)

画像はどれも宗谷線です(比布〜蘭留間、塩狩峠)。

書込番号:24552860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング