『VR18-200Gって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『VR18-200Gって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

VR18-200Gって?

2008/02/24 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件

皆さん今日は(^-^)
VR18-200Gは5千円のメーカーバックで5〜6万の価格に相当してるようですが、実写された方、評価は如何でしたか?教えて下さい。出来れば画像サンプルなどお願いします。
尚、小生はD70にDX18-70&タムロンXR−Di/18-300を使用中です。(ボデー買い換え考慮中)

書込番号:7439939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/24 14:16(1年以上前)

nos-beさん、こんにちは。

2週間ほど前にVR機構動作せずでニコンに修理依頼していたのですが、修理が完了した際に確認のために簡易的にテスト撮影した画像がありますので参考程度にご覧ください。

詳細なデータは画像のExifデータをご覧ください。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=106911&key=1188762&m=0

書込番号:7440193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/02/24 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私の拙い技術とスナップには十分な性能かと。

ヘタクソな私の写真ではなくちゃんとした(?)サンプル画像はこちら↓

http://www.photozone.de/Reviews/Nikkor%20/%20Nikon%20Lens%20Tests/242-nikkor-af-s-18-200mm-f35-56-g-if-ed-vr-ii-dx-review--test-report?start=2

書込番号:7440303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/24 15:25(1年以上前)

「タムロンXR−Di/18-300」って無いはずですが、18-200でしょうか?18-250でしょうか?
Diなので28-300ではないと思いますが・・・(?)

書込番号:7440430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/24 19:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

VR18-200o

VR18-200o

VR-18-200o

自分はこのレンズ(VR18-200o)を使用してみたくて・・・ニコンユーザーになりました。

高倍率は画質が良く無いと良く言われますが。。。
18-135oの焦点距離では、解像感も高く切れ味のある描写をしてくれます。
少なくとも同クラス(F3.5-5.6)のレンズと比較してなら、勝るとも劣らない画質レベルにあると思います。

かつ・・・強力な手ブレ補正(VRU)のおかげで。。。ピントも歩留まりが良く。。。
およそ屋外の撮影においては。。。最強のスナップレンズだと思います。
シャッターチャンスにおいてこのレンズの右に出るレンズは無いと思います。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1125242&un=18967

書込番号:7441523

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/02/24 22:52(1年以上前)

うちのHPにもサンプルを掲載しています。
便利ですが、描写は結構平凡な物になって、癖もないのでああこれはこのレンズで撮ったんだというものがいまいち希薄です。

高倍率ズームとしては大変優秀なので、旅行や散歩には大変便利です。
D200などでJPEG一発撮りだと色収差も結構出ます。
結婚式の写真を撮ったときには、スーツとワイシャツの境界線のあたりに結構無視しづらい色収差が出たりしていました。

RAWだとD200でも色収差補正とかできるので、まあ問題ないといえば問題ないんですけど(Nikon純正のソフトでは全自動ですから)。SILKYPIXで処理しようとすると半手動なので一枚一枚色収差補正をかけないといけないのでかなり面倒でした。

D300だとJPEGではEXPEEDによる自動色収差補正がかかるので問題ないと思います。
RAWだとNXは自動あり、ACRも自動あり(全てのエッジでOK)、SILKYPIXは半手動。
SILKYPIXの時だけ面倒ですね。

書込番号:7442803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/25 04:38(1年以上前)

BLACK PANTHERさん画像拝見致しました。

18mmだと歪みが結構きついですね^^;

書込番号:7443985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/02/25 11:54(1年以上前)

nos-beさん こんにちは
18-200mm同士でイロイロ撮り比べてみればすぐわかることですがVR18-200は非常に優秀です。
ズーム幅の少ないレンズと比較して良いの悪いのというのは比較の仕方が間違っていると思います。
VRもアクティブVRを使う環境ですと抜群の写りのレンズです。これ以外にあり得ませんね。
あくまでもスナップとか資料取材とかお散歩、旅行用に得意なレンズです。作品作りを考える場合ははじめから被写体に最適なレンズとボディを組み合わせるべきだと思います。
DX18-70もとても良いレンズです。社外レンズよりも描写力は上です。私の場合はタムロンとは調光の相性が悪く使っておりません。
プロの撮ったサンプルはあまり参考になりません。気軽なスナップがありませんからね。
私のHPにかなりの枚数のVR18-200のカットがあります。D300とS5proとS3proとD2Hのボディで撮っています。ニューヨークのスナップはVR18-200が多いです。このレンズの良さはVRとズーム幅が武器です。撮れるか撮れないかの状態で「撮れる」のですね。このレンズの良さを使いこなせない被写体と撮影環境では「このレンズの良さ」を実感できない人もいますね。
価格的には、利用価値と価値を作れる人にとっては、とても安いレンズだと思いますよ。標準レンズとしてはDX17-55mm F2.8ですが,標準VRズームとして持っていて良いレンズだと思いますよ。

書込番号:7444688

ナイスクチコミ!2


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/25 12:34(1年以上前)

みなさん色々参考になりました。有り難う御座いました。
▽じじかめさん 仰るとおり28-300でした(*_*)

BLACK PANTHERさん 大変参考になりました。特に「VR機構動作せず」などの製品のバラツキを表してる範たるもので、信頼感が薄れますね(>_<)

▽ココナッツ8000さん
このクラスのレンズでは上々(^_-)腕も上々ですね。

▽#4001さん
「同クラス(F3.5-5.6)のレンズと比較してなら、勝るとも劣らない画質レベルにあると思います。」参考画像ではなかなかで Sチャンスにも強いと感じましたが、BLACK PANTHERさんの「VR機構動作せず」を見て二の足を踏んでしまいます。タムロンの28-300よりは確かに良いけど、VRズームの決定版を教えて(-_-)

▽たーくんψさん
被写体が良くないように思えます。

書込番号:7444813

ナイスクチコミ!0


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/25 12:50(1年以上前)

GasGas PROさん 詳細に有り難う御座います。
BLACK PANTHERさんの製品のバラツキ不具合があるのがね(>_<)不具合に当たる確率は宝くじ並かとは思いたいですが?

書込番号:7444876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/25 19:36(1年以上前)

>特に「VR機構動作せず」などの製品のバラツキを表してる範たるもので、信頼感が薄れますね(>_<)

既に購入してから2年ほどになりますし、このレンズの信頼性が低い訳ではなく、一般的にカメラとかレンズは故障する事もありますので、たまたま運が悪かったのでしょうね。

書込番号:7446240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/25 20:30(1年以上前)

「高倍率ズーム」と言うカテゴリーに限って言えば。。。
ニコンFマウントにおいては。。。
VR18-200oが最良です。

超音波モーターの回転スピードも18-70に比べれば・・・遅いのですが。。。

高倍率ズームの中では・・・VR18-200oが最速です(苦笑

シグマの18-200oOS HSMも・・・画質/手ブレ補正の利き/超音波モーターのスピードこそVR18-200oと同等ですが。。。
コンティニュアスサーボ(AF-C)での撮影時におけるAF追従性では。。。およびません。

タムロンのモデルA14&A18&A20&A061等・・・は、回転スピードが遅いです。

ニコン(ニッコール)レンズでの「VRレンズ」と言うカテゴリーで言えば。。。(除く超高級単焦点望遠レンズ)
VR70-200oが最高! 次点がVR70-300oかな??
最近発売されたVR16-85oも良さげです♪

書込番号:7446525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/02/25 23:37(1年以上前)

nos-beさん
>不具合に当たる確率は宝くじ並かとは思いたいですが?-------------<
私はニコンレンズを使って50年以上になりますが製品のばらつきによる不具合には一度も遭遇しておりませんから、運が良く、当たる確率はゼロでしたね。

書込番号:7447783

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/02/26 03:31(1年以上前)

D300完全ガイドだと、VR18-200mmはAF速度1.04s、Sigmaの18-200mm OSは0.73sとNikonより大分速いみたいですけど。
静物での比較だからでしょうか。

ただ、個人的には高倍率ズームにするならVR18-200mmがイチオシというのは賛成ですが。

書込番号:7448431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/27 00:43(1年以上前)

う〜〜ん。。。
おなじインプレスさんなんですけど。。。
DCマガジン11月号では。。。
VR18-200o     1.09秒
18-200oDC OS HSM 1.03秒
なんだな!これが。。。

0.73秒といったら・・・キヤノンのUSM並に早いです。

ヨドバシ アキバ/上野/新宿店
ビッグカメラ 有楽町/池袋店
の協力を得まして(笑
私自身が比較した感じでは。。。体感的にその回転スピードの差を感じる事は出来ませんでした。
AF-Cにして、シャッター半押しのまま・・・店内で無限遠⇒近接へゆっくりカメラを振り・・・だんだんその振るスピードを上げていきます。。。
VR18-200oやおなじHSMでも100-300o等は・・・早歩き程度のスピードまでピントを追いかけようとします。。。
18-200oDC OS HSMや・・・18-50oDC MACRO HSMだと。。。
かなり早い段階でギブアップします。。。
完全に振り終わってカメラが静止してから・・・始動する感じです。。。

18-50oのほうを借りた事があるのですが・・・AF-Cの追従性は良くありませんでした。
傾向的に18-200oもおなじだと思います。

30oF1.4HSMも100-300oHSMと同じように爆速で早く・・・AF-Cの追い方も悪く無いので。。。不思議です???

書込番号:7453199

ナイスクチコミ!0


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件

2008/02/28 18:55(1年以上前)

GasGas PROさん 有り難う御座います。
大変参考になりました。HPゆっくり拝見観賞させて頂きました。何故か被写体選びが自分に似ているので、嬉しくなりました(^-^)夢が広がった思いです。営業用で済みませんhttp://www.nos-be.co.jp カメラHPが無いので(*_*)トップページのみです。D70/AF18-70EDですがHP用に加工してます。

書込番号:7460533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング