『オプションピクチャーコントロールとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『オプションピクチャーコントロールとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オプションピクチャーコントロールとは?

2008/11/02 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

悩みぬいた末に、本日このカメラを発注しました。

ただ全くの初心者で今から勉強しようかと思っております。

そこで質問ですが、オプションピクチャーコントロールのダウンロードとは

何でしょうか?

このカメラにはポートレートや風景モードといった初心者にはありがたいモードが

ついていないということでしたが、これをダウンロードすることによって

同じような効果で撮影出来るようになるということでしょうか?

もしそうでしたら大変心強いですけどね^^

それとそのダウンロードの項目にD2Xとありましたが、これは何でしょうか?

どうぞ教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:8585712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/11/02 14:20(1年以上前)

>同じような効果で撮影出来るようになるということでしょうか?

オプションピクチャーコントロールに「ポートレート」と「風景」がありますが、各々の被写体に向いた色調にしてくれるだけです。
オプションピクチャーコントロールを選択するだけで、「D60」等のシーンモードのようにAFを自動制御したり、シャッタースピードを
コントロールしてくれたりはしません。
#その辺は露出モード、AFモード、AF点数等別途設定が必要です。

>それとそのダウンロードの項目にD2Xとありましたが、これは何でしょうか?

「D3」以前のモデルで「D2X」と言うのがありますが、その「D2X」で撮影した画像に似せた色調にしてくれるものです。

書込番号:8585833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 16:53(1年以上前)

シーンモードが必要なら、D90のほうがよかったのではないでしょうか?

書込番号:8586309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/11/02 18:48(1年以上前)

>シーンモードが必要なら、D90のほうがよかったのではないでしょうか?

悩んだ末にすでに注文されたとスレ主さんが仰っているのですから、その決断を否定するようなコメントしかしないのも如何なものかと…。

書込番号:8586767

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hunt3さん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/02 23:04(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

ココナッツ8000さんの説明、よくわかりました。

そしてじじかめさんの言われます通り、初めはシーンモードが欲しいと思い50Dを購入する予定でした。
しかし同じような初心者の方のレスでD300は無謀でしょうか?という相談にみなさんの勉強していけば大丈夫というコメントを見て私もチャレンジを決意しました。
正直まだ不安なところはありますが、D300を末永く使っていきたいと考えております。
子供の写真を中心に、風景にもどんどん挑戦したいと思います。

今は早く商品が届いて欲しいとワクワクしております^^
ありがとうございました。


書込番号:8588088

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/11/03 02:05(1年以上前)

Hunt3さん、こんばんは。
D300は使い込む程、良さが分かってくるカメラだと思います。
ガンガン使ってください。

オプションピクチャーコントロールのポートレートは割りと使いやすいですよ。
デフォルトのスタンダードはコントラストや彩度が高めで、レタッチ前提だと、
ちょっと使いにくいなと思う事があるのですが、
ポートレートはいろんなシーンで使えそうです。

RAWで撮って、付属のViewNXやCaptureNX2でピクチャーコントロールを
切り替えると絵作りの違いが分かると思いますよ。

書込番号:8588906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング