『付属するView NXについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『付属するView NXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

付属するView NXについて

2009/08/14 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

当方、身内が美術系大学に通ってることもあり、アカデミック版のフォトショかカメラ内でRAW画像を現像していたのですが、つい先日D60に付属してくるView NXで現像したのですが、どーも現像される画像が暗くてのぺっとしたものになるのですが、こんなものなんですか??



みなさんはView NXで現像されるとき違和感はないですか??


明るい画像ならあまり気にならないのですが、どーも暗い画像は黒つぶれはする感じなんですよね。。でぼやっとした印象に。

まJPEGで撮ることも多いし作品つーか記録的な写真なのでカメラで現像することも多い者なのでそこまで気にする必要はないのですが^^

なんか気になったので書き込みさせていただきました。

書込番号:9997663

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/14 18:36(1年以上前)

RAW撮りしても撮るときにきっちり露出を合わせておかないといくら現像しても露は葉狂ったまま。

書込番号:9997779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 D60 ボディの満足度5

2009/08/14 18:58(1年以上前)

露出はばっちりなんですよ^^

何も弄らないでそのまま現像するんですけどView NXで現像するよりカメラで現像したJPEG画像の方が全然鮮明なんですよね。。

どーしてだろう。。

書込番号:9997866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/08/14 20:13(1年以上前)

ダメ!僕男の子だよぉ、あんっさん、こんばんは。
おそらくプログラムの違いから来るものだと思います。
カメラ内部のjpg圧縮プログラムと、ViewNXのプログラムと微妙にパラメータが違ってるからでしょう。
暗くなると言うことがわかっていれば、現像前に露出をプラスに補正しておけばいいと思います。
実際の画像を見てみないと、詳しいことはわかりませんが。

書込番号:9998130

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/14 20:30(1年以上前)

こちらに カメラでのJPEG画像と、そのご不満の現像結果の画像を貼りつけて見て下さい(長辺1024pixにしてください)。
断言できる事は、カメラのJPEG画像より、NXでの高精細JPEG現像の方が画質が良い!です。
何が悪いのか 勉強と思って取り組まれると、良いなと思いましたので…

書込番号:9998179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 D60 ボディの満足度5

2009/08/15 00:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

自分も今良い例をUPしたいと考えてるのですがニコン機はいずれもD5000は家族がD90はメンテナンスにサービスセンターに行っていて、カメラ現像とNX現像の比較を見せたいのですが出来なくて。。


何でですかね??ちょっと不思議。。明るさ的にOKやろとおもいそのまま現像して友達に送ろうとしたら現像されたJPEGがかなり暗い感じになったのでビックリしたんです^^

書込番号:9999310

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/15 01:47(1年以上前)

追伸
NXが 悪いのでは無くて、自分のやり方のどこかが悪い の、認識が大事です。

書込番号:9999749

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/15 06:48(1年以上前)

撮ったデータをパソコンに保存しておかないのね、不思議。
プリントしたいときにどうするの

書込番号:10000125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 D60 ボディの満足度5

2009/08/15 19:43(1年以上前)

出先から返信です。


もちろんパソコン内にはいくつか画像がありますが家族だったりとしますし、
あとカメラ現像とソフトによる現像の違いを見せたいのですが、カメラ現像した写真がどれか分からというww

基本撮って出しのJPEGなもんなんで^^


しばらく課外授業で電波届かないところ居るんでしばらく返信できないんです。。
もーしわけない、てかこのタイミングでスレ立てした自分が馬鹿でした。。
すいませんm(_ _)m

書込番号:10002663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング