『タムロンのレンズでどうでしょう』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『タムロンのレンズでどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

タムロンのレンズでどうでしょう

2008/03/20 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

D60のWズームレンズキットかD60ボディー+タムロンの18-250mmのレンズ一本かで迷っています。当方初めてのデジタル一眼ですが、金銭的な余裕もなく、あまりこれからレンズを買い換えたりボディーを変えたりとは考えていません。旅行が趣味で風景やポートレート、花などをもっと綺麗に撮影したいと思っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:7559997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/03/20 15:34(1年以上前)

やまろんさん
こんにちは。

>金銭的な余裕もなく、あまりこれからレンズを買い換えたりボディーを変えたりとは考えていません。

あまり慣れていないのであれば、高倍率ズーム一本の方が良いとは思いますがタムロンって手ブレ補正付いてましたっけ。
VR18〜200の方が良くありませんか。
金銭的に苦しければ、ボディーをD40に変更すると言う手もありますが…。

書込番号:7560113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2008/03/20 15:35(1年以上前)

>あまりこれからレンズを買い換えたりボディーを変えたりとは考えていません。
D60のWズームレンズキットをお勧めします。

書込番号:7560120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/20 16:09(1年以上前)

>当方初めてのデジタル一眼です

D60のWズームレンズキットをお勧めします。
万が一の不具合時にも、純正品の方が対応が早いですよ。

書込番号:7560213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/20 16:29(1年以上前)

必ず一脚(又は三脚)を使うのなら、タムロン18-250でいいと思いますが、手持ち撮影なら
手ぶれ補正着きのほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511945.10505011851.10503511500

書込番号:7560269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/20 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。そうですねVRモーターは入っているようですが手振れ補正はないようですね。札幌では、ヤマダのポイントが1.5倍で明日まで使えます。頑張ってためていたので、少し交渉して買おうと思います。皆さんお休みの日に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:7560367

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/03/20 17:01(1年以上前)

>VRモーターは入っているようですが手振れ補正はないようですね。
? VRって手ぶれ補正のことですけど...

書込番号:7560389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 17:02(1年以上前)

レンズメーカーのレンズを、あえて否定はしませんが、
それで画質が悪かったとしても、決してD60やニコンのせいにしないでもらいたいです。

純正を買うことをお勧めします。
価格が高いのは、それなりの理由・価値があるのです。

書込番号:7560391

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/20 17:12(1年以上前)

タムロン最近ニコンレンズに限って言えば元気が無いような気がします
シグマは相変わらずバリバリですね。
なにが?って突っ込まないでくださいね。

書込番号:7560427

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/20 17:24(1年以上前)

デジ(Digi)さんこんばんは

>それで画質が悪かったとしても、決してD60やニコンのせいにしないでもらいたいです。
>純正を買うことをお勧めします。
>価格が高いのは、それなりの理由・価値があるのです。

確かに仰るとおりかもしれませんがその人その人の価値観やニーズがあると思います
画質が悪いってことではなくて描写性、方向性が違うんだと思うんですが(*゚▽゚)ノ
純正よりも安価に提供してくれるレンズメーカはそれなりの理由・価値があると
思いますけど。お気を悪くされないでくださいね。

書込番号:7560468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 17:57(1年以上前)

> 純正よりも安価に提供してくれるレンズメーカはそれなりの理由・価値があると思いますけど。

だから「否定はしない」と書いてあるでしょう。
要するに「安いのは画質が悪いから」です。
そこを分かって買う分には問題ないです。

レンズメーカーのレンズは旅行等記念写真用と割り切っているのでしょう。
晴天・屋外・順光なら問題ないでしょう。
(つまりF8〜11、1/250〜1/500秒で撮れる条件なら)
世の中の、写真を撮る場合の9割はこの条件でしょうから。

書込番号:7560610

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/03/20 18:58(1年以上前)

個人的には、TamronのレンズとNikonのボディの相性ってかなり悪いので、レンズがTamron1本だとかなり苦労しそうですが。
露出や調光でTamronとNikonは異常が出ますし。
サポートもTamronは結構悪いですから。
デジタル一眼レフでAFが動くところまでしか保証しないといわれたりもしますし。

最初の一本は純正の方がいいと思います。
お金をかけられるのが最初の一回こっきりというのであればまだしも純正のVR18-200mmに張り込んだ方がいいように思います。
どうしてもダメならまだしも、Sigmaの18-200mm OS HSMとか。

書込番号:7560846

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/20 19:36(1年以上前)

デジ(Digi)さんこんばんは

>世の中の、写真を撮る場合の9割はこの条件でしょうから。

仰ってることに矛盾を感じてしまうんですけど・・・・
9割条件を満たしているのなら殆どのビキナー、初心者にとっては
純正、レンズメーカどちらでも問題ないとご自身でお認めになられてるのでは?
本題は初心者の方がレンズメーカー製でも問題は有りませんかと質問されているのですから
一方的に純正が良いから高いレンズを買いなさいと言われてもと思いました。

高いレンズが良いレンズ的な勝者の理論は正論ですが人によってお金の使い方に
違いが有ると言いたいだけです。それだけですので別にデジ(Digi)さんのご機嫌を
損ねる様なつもりはありません。

書込番号:7561074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 20:10(1年以上前)

> 9割条件を満たしているのなら殆どのビキナー、初心者にとっては
> 純正、レンズメーカどちらでも問題ないとご自身でお認めになられてるのでは?
> 本題は初心者の方がレンズメーカー製でも問題は有りませんかと質問されているのですから
> 一方的に純正が良いから高いレンズを買いなさいと言われてもと思いました。

読解力不足ですね。
画質へのこだわりは、初心者か否かに無関係です。
例えば歪曲収差や周辺光量の低下などは、初心者がL判にプリントして見ても明らかに分かることです。
それに、デジタル一眼レフは初心者でも、写真はベテランかもしれませんよ。(銀塩もあるし、コンデジもある。)

> 旅行が趣味で風景やポートレート、花などをもっと綺麗に撮影したいと思っています。

ほら、「もっと」綺麗に撮影したい、ということは、今も撮影はしているわけですよ。
初心者じゃないわけです。
しかも「もっと綺麗に」ですから、画質にこだわりがありそうでしょう。


私は大昔、タムロンの35-70/2.8-3.6というレンズを買って、あまりの歪曲のひどさに、故障かと思ったくらいです。
なにしろ魚眼レンズ並の歪曲でしたからね。
最近はさすがにそこまでひどいのはないですがね。

そもそも9割の人にはOKとしても、スレ主さんが9割の人に入るかどうかは分かりません。
この掲示板に書き込むということからして、9割ではなく1割の方に入る可能性は高いでしょう。

書込番号:7561235

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/20 22:49(1年以上前)

デジ(Digi)さんこんばんは

>読解力不足ですね

平気でこのような書き込みをされるのでどのような方かと思い過去レスみてみましたが
あちこちの板で平気で相手を侮辱されている方のようなのでなるほどと思いました。
私はどのようなときであっても相手を侮辱する発言はしませんのでこれ以上の書き込みは
不毛だと思うしスレ主さんに失礼なので反論はここまでにさせていただきます。
板汚し大変失礼しました。

書込番号:7562332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/21 23:24(1年以上前)

もはや言葉使いにしか文句を言えないということは、私の意見・内容は認めたということです。

書込番号:7567129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング