『デジ1での初撮りで〜す♪』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『デジ1での初撮りで〜す♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジ1での初撮りで〜す♪

2008/07/08 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:31件
当機種

買った翌日の昨日、簡単操作ガイドを参考に早々に10ショットほど初撮りしました。
鈴なりのトマトや開花中の花たちを被写体に。

コンデジは4台目で8年以上のキャリアですが、パソコン同様に完全独学の万年初心者。
決して自慢出来ることではないでしょうが「習うより慣れよ」という格言の信奉者。
適当に事前の準備を終えての撮影開始でした。

そのうちのワンショットが花の模様のクローズアップ・モードで撮った添付の映像です。
そもそもデジカメを使い始めた動機が庭周りや2Fのベランダなどで育てている
薔薇などの花や色々な野菜の育成栽培の記録。パソコン歳時記の役目を果たします。
ファイル間やフォルダー間の移動などの編集が必須で個々の映像にデートも必須。

今回は垣根一杯のつる薔薇は時期外れなので、たまたま開花していた鉢植えの黄色の薔薇
「ミラベラ」嬢を被写体に。

よくはわかリませんが、今のコンデジよりは遥かに画質は良いように思えます、
当然でしょうけどね。とにかく、チャンと写っていました。

そして、期待通りに右下隅にデートがチャンと写し込みされていました(^^)v

書込番号:8045556

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/08 02:00(1年以上前)

機種不明

日付は、画像の中に付けない方が良いと思いましたので…
Nikon Transfer を使うと、PCに取り込む時にファイル番号を年月日(時間もOK)に変更出来ますのでこの方が便利です。
画像の中の、日付で雰囲気は変わってしまいます、画像をお借りして取って見ました。
印刷する時に日付が必要でしたら、ViewNX、Capture NX2とかで入れる事が出来ます。

書込番号:8046006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/08 07:24(1年以上前)

Old-old Boyさん、D60Wズームキットのご購入、おめでとうございます。

>そもそもデジカメを使い始めた動機が庭周りや2Fのベランダなどで育てている薔薇などの花や色々な野菜の育成栽培の記録。パソコン歳時記の役目を果たします。

しっかりした目的があるって、いいですね。また、黄色い二輪のバラ、よく撮れていますね。

季節の移り変わりが、今まで以上に楽しくなることでしょう。D60Wズームキットでの撮影、存分にお楽しみください。

書込番号:8046372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/07/08 10:03(1年以上前)

当機種

2Fベランダでのコンテナー栽培

Robotさん、teruさん! アドバイスやお褒めの言葉など戴いて恐縮です。

昨夜、暗い部屋での連写実験をノイズ低減をオン・オフで試してみました。
暗い部屋での会合のフラッシュなしでの撮影を想定したものですが、
予想以上に明るくて手振れも無くて・・・、ISO1600とありました。
今秋の大事な京都での1泊行事にカメラマン役を務めるので練習を積みましょう。

ところで、ご指摘のデートの写し込みのこと。たまたまの黄バラの映像は芸術の香り
が少々するかも?知れませんが、本来は栽培記録写真が目的なので日付は必須。
撮影後の操作でデートなどを挿入する手間はケースバイケースでしょうが避けたく、
わざわざデート・オンにしています。同じ日のミニトマト、コンデジより迫力あり!

書込番号:8046774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/08 17:28(1年以上前)

Old-old Boyさんの場合、撮影は本来、栽培記録が目的ですか。

それで日付を・・・ですか。なるほどですね、人それぞれですね。

日付入りのミニトマト(画像)、納得しました。賞味期限には注意しましょう(ニコニコ)。

書込番号:8048078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング