『D60のレンズキットかダブルズームを買うかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60のレンズキットかダブルズームを買うかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

初めて一眼レフを買うのですが初心者でも使いやすいのでD60を選びました。
予算的にはギリギリですで、交換レンズは当分買えません。
ダブルズームは高いしそこまで使うかよく分かりません。
撮りたいものもそこまで遠くは撮らないと思います。
どちらがいいのでしょう?

書込番号:8132275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/27 02:31(1年以上前)

あとで望遠ズームを買うことを考えたら、ダブルズームを買っておいたほうが安いでしょう。

もし現在、コンパクトをお使いでしたら、それを参考に決めるのがいいと思いますが。

被写体が何か、にもよるとも思いますが、どのような使い方をするのですか?

書込番号:8132426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/27 02:33(1年以上前)

mrymyutさん こんばんは!

ズームレンズの必要性も今は無いし,予算的にも厳しいとなれば,レンズキットを買われた方が良いかと思います。
デジイチは本体,レンズ以外にも液晶保護フィルム,プロテクターフィルター,SD(もしくはSDHC)カード,ブロワー等は最低限要りますよ。概算ですがこれだけで約1万円近くかかります。
レンズキットとWレンズキットの差額は約2万円なので,必要品がそろえられることにもなりますし。
ズームレンズは,使い込んでいくうちに,自分にとって必要なものが分かってくることと思いますので,その間にお金を貯めておいたらいいのではないでしょうか?

書込番号:8132429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/27 04:06(1年以上前)

望遠も被写体によっては200mmでは不足する場合もありますし、風景好きならより広角が欲しくなるでしょうし、接写を楽しみたいと思ったらマイクロレンズが欲しくなります。

最初はレンズキットにしておいて、撮影しているうちに他のレンズが必要なのかどうか見えてくると思います。

書込番号:8132512

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/27 06:21(1年以上前)

望遠ズームは、遠くの物を引き寄せて撮るだけでは有りませんが、予算の事も有るしレンズの事が良く判ってから
買われたら良いと思います。

書込番号:8132619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/27 09:57(1年以上前)

 ・人物スナップがメインでしたら、35ミリフィルム換算で、28ミリ〜105ミリあれば、
  足りると思います。(私は概略、28ミリ:30%、50ミリ:50%、105ミリ:20%)

 ・私はD200ですが、使用率90%以上、レンズは、DX18-70/3.5-4.5G の1本です。

 ・昔のひとは、35ミリフィルム換算で、最初50ミリのレンズ1本で、1年間、撮り続けて、
  50ミリの画角を身体で覚えると聞いたことがあります。
 ・50ミリのレンズ1本で、被写体までの距離が2mの場合、約1歩前進で85ミリ、
  約2歩後退で35ミリ画角が得られます。
 ・つまり、50ミリレンズ1本で、あとの35〜85ミリの間はフットワークで対応。
 ・計算の概略は、HPの下の方の単焦点レンズとフットワークをご参照。
 ・店頭ででも、標準ズームレンズの35ミリフィルム換算で50ミリ付近を仮に固定して、
  実験されると、感じが掴めると思います。

 ・ライカでは50ミリが標準と言っています。プロの方の話では、
  歳を取ると、その50ミリの画角の味が分ってくると、言っている人が居ます。

 ・撮りたいものも、変わっていきますし、標準の画角と言ってもひとそれぞれだと、
  感じています。
 ・現時点、カメラ屋さんの店頭で、ご自分の目で、自然にものを見ている画角を、
  ご自分の標準画角(焦点距離)とは何かを、体感され、ご確認くださいませ。

書込番号:8133034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/27 10:50(1年以上前)

当方先日D60レンズキットを購入しました。
初めてのデジ一でおもに子供の撮影なのでズームレンズは必要ないだろうと思っていましたが購入後の最初の撮影でダブルズームにしていけばよかったと後悔しました。
確かにズームレンズはそれほど頻繁には使いませんが走り回る子供を撮影するにはズームレンズがあったらいいなと思う場面が多少あったので、結局自分は55-200mmのWズームキット付属と同じレンズを別途購入しました。
比較的安く購入できたのですが現在キャッシュバックキャンペーンのことを考えると最初からWズームキットにしておけばと思います。
予算が限られているということはあると思いますが、自分は多少無理しても今購入するならWズームにしておいたほうが後で後悔が無いと思います。
レンズキット購入後に色々考えて自分に必要なレンズを購入するのももちろんいいと思いますが、その場合でもWズームに付属している55-200mmはかなり満足いくレンズなので無駄になる、最悪オークションで売却しても次に買うレンズの足しにもなります。
以上のような理由で自分はWズームキット購入をお勧めします。

書込番号:8133211

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

2008/07/27 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて
持っていたら使うと思うので、
ダブルズームを買おうかと思います。

参考に2本あっても撮るのにもの足りない場合は、
どのようなときですか?

書込番号:8133424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/27 13:43(1年以上前)

>2本あっても撮るのにもの足りない場合は、

花等をアップで撮りたい時、
物理的に近寄れない状態で、もっと大きく撮りたい時、
風景などでもっと広い範囲を写真としておさめたい時、
暗めの場所で、ストロボを使わずに撮りたい時。

等々でしょうか。

書込番号:8133804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング