『池袋LABIヤマダで・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『池袋LABIヤマダで・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

池袋LABIヤマダで・・・・

2008/09/21 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件

初めまして、今度デジイチ初心者のfutoshi80と申します。

いつも皆様の口コミを興味深く読ませていただいています。

今まではコンデジで気楽に撮っていたのですが、昨年の秋に京都の紅葉を撮ったとき
見た時の感動がデジカメの写真からはいまいち伝わってきませんでした。

今年も行くのでFZ18かFZ28を買うか迷っていたのですが。
皆さんのスレを読んで6万程度であれば買ってみるかと言う気持ちになり
池袋に見に行きました。

最初はビックカメラで84800円のP18%で下取り5000円とのこと、
(キャッシュバック含め、実質55436)
更に交渉してもそれ以上はダメだと言われましたが
粘ってあとP1%くらいならと、でも保留して隣のヤマダに行きました。

ヤマダではタイムセールで84800円のP19%で下取りは無しと言われましたが
ビックカメラの件を話し、同じでは意味が無いと言ったら
84800円のP23%になりました。

しかし下取りが無いのでビックより高いと更に交渉しました。
しばらく奥に入っていってから戻ってきて
『それじゃ現金82400円のP25%にします』(バックもくれました)で
実質キャッシュバック1万円を含めて51800円となりました。

これが安いのかは良く判りませんが、ついにデジイチのオーナーとなり
皆様のお仲間させていただくことになりました。

本当の初心者なのでこれから判らないことなど皆様に教えていただくことと
なりますが宜しくお願いします。


今年は素晴らしい京都の紅葉が撮れるかな・・・・
11月末ですけど、楽しみ・・・・・。

書込番号:8390826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/09/22 00:41(1年以上前)

futoshi80さん こんばんは

ご購入おめでとうございます。
しかし、実質¥51,800というのは、今までのなかでも最安値ではないでしょうか?
良い買い物ができましたね。

ポイントがあるとのことなので、
1)液晶保護フィルター
2)SDHCカード(4GBがお勧め)
3)プロテクターフィルター(レンズ前面を保護する)52mm径2つ
4)ブロワー
5)標準ズームレンズ用フード(HB-45)
6)クリーニングキット
7)レンズペン(レンズに指紋などが付いたとき落とすのに便利です)
などが取り合えず必要かと思います。
RAW撮りなさるなら、もし余裕があれば、現像ソフトのCapture NX2を購入されたら良いかと思います。

>今年は素晴らしい京都の紅葉が撮れるかな・・・・

Nikon機は紅葉のような、彩度が高くて、シャープネスが高い被写体は得意です。
D60本体のMenu→撮影メニュー→仕上がり設定→「鮮やかに」か「より鮮やかに」を試されたら良いかと思います。
あと、アクティブDライティングと言う機能がありますが、これは被写体の明暗差が激しい時には便利ですが、そうでない場合は書込み速度が遅くなる弊害がありますので、適宜ご判断されたら良いかと思います。

書込番号:8391335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/09/22 08:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

都合よく舞妓さんは横切ってくれません

目で味わう京料理でも食べてのんびりとしていってね。

温暖化の影響?紅葉の季節は短くて、綺麗に山一面ってあまり見かけなくなりました。

あまり写真にこだわるとせっかくの旅行がせちがらくなります。
感動は心の中にしまって、絵葉書を買ってお帰りください。
プロが綺麗に良い場所で早朝に撮られてるので綺麗です、思いでは絵葉書の中にそっとね。

書込番号:8392123

ナイスクチコミ!0


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/22 21:58(1年以上前)

ブララビさん、

早速の助言ありがとうございます。
本日会社の返りにそれらの備品を買ってきました。

デジイチは奥深く、お金もかかると言う事を良く聞きますが
最低限の備品関係は直ぐに揃えて、
この先余裕があれば、必要に応じていろいろと買い揃えて行きたいと思います。

昔、オリンパスのOM2と言う機械を結婚祝いに貰いましたが
(兄弟が祝い金を集めて当時10万くらいした?)
結局2年くらいでお倉入りとなり、宝の持ち腐れとなってしまいました。

今のほうが余裕はあるのでいろいろと試したいと思います。
これからもいろいろと教えてください、
よろしくお願いします。

書込番号:8395442

ナイスクチコミ!0


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/22 22:02(1年以上前)

高い機材ほど難しい さん

そうですね、まだカメラが趣味の域には行ってない、初心者ですから
まずは景色含め旅を満喫するのが先決ですね。

京都は好きな街ですが、温泉に入れないのが残念です。
(日本海側に行けばあるのかな?)

これからも宜しくお願いします。

書込番号:8395474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2008/09/22 23:23(1年以上前)

最近は一眼レフを持ってる方が増えたので、あまり注目されなくなりましたのでいいですね。
観光地では、一眼を持ってるとコンパクトデジカメの方に撮ってくださいとよく言われますが、
コンパクトデジカメの使い方は苦手です。ズームもどこでするか判りません、あはは。
ファインダーは液晶なので見た目と逆に動かしてしまうし、使いにくいですね。

京都の温泉、有るには有りますがマイナーですね。スーパー銭湯はたくさんありますが銭湯ですので。

紅葉は、嵐山や東福寺もいいのですが光明寺とかもなかなか良いので、寄られるのもいいですよ。

書込番号:8396092

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/09/23 21:41(1年以上前)

別機種
別機種

FZ18で撮った紅葉

D40で撮った京都法然院

futoshi80さん こんばんは

私も今年は京都の紅葉をデジイチで撮ろうと思っています。

因みに、FZ18も持っていますので去年地元で撮った紅葉を貼っておきます。

それと、紅葉の時期の京都の有名寺社はどこも混みますので、ゆっくり撮影されるなら大型観光バスが来ない小さな寺社をお勧めします。

書込番号:8401491

ナイスクチコミ!0


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/24 22:56(1年以上前)

高い機材ほど難しい さん

京都は紅葉の綺麗なお寺が多いですね、
昨年は嵐山とか清水寺、南禅寺、三千院あたりを回りました。

最後に東福寺を回ろうとしたのですが、
結局行きませんでした。

今年はまだ決めていませんが光明寺も候補に入れておきます。
助言ありがとうございます。

書込番号:8407382

ナイスクチコミ!0


スレ主 futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件

2008/09/24 23:00(1年以上前)

kyonkiさん

そうですね、京都の一番こむ時期は紅葉の季節かもしれませんね

冬は行っていませんが、春夏秋は行きました。

何時行っても混んでいる京都と言うのが私の感想です(笑)

でもそれだけ魅力がある街なんですよね

自分として小さな発見があるかもしれない・・・・


ありがとうございます。

書込番号:8407419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング