『度々すみません。二者択一!!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『度々すみません。二者択一!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

度々すみません。二者択一!!

2008/10/19 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

昨日の書き込みでたくさんのお答えありがとうございました。しかし・・・まだ悩んでいます・・・そこで、みなさんにずばり聞きたいのですが、ニッコール18-70mm ニッコール18-55mmVR どちらかを購入するとするのであればどちらを購入するでしょうか?私は、素人なのでみなさんの答えを参考に結論出したいと思います。では、宜しくお願いします。

書込番号:8521265

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/19 09:53(1年以上前)

別機種

D70_18-70mm_18mm域_草津の朝

18-55mmVRも良いと思いますが、ズームの範囲が18〜55mmなのがどうかなと言うのが有ります。
2本目のレンズをどうするかにもよりますが、18-70mmは良いレンズですよ。
D70シリーズ、D80、D200の標準レンズでも有りました。

書込番号:8521301

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/19 10:01(1年以上前)

追伸
ISO感度が、表示されていませんね?
ISO:200、ホワイトバランス:マニュアルプリセットです。

書込番号:8521324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/19 10:27(1年以上前)

どちらかを選択するのでしたらVR付きを買います。

書込番号:8521393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/19 10:33(1年以上前)


中古相場よりかなり安いので

1万円で譲っていただけるなら使ってみたらどうですか。


http://www.net-chuko.com/guest/list/search.do;jsessionid=CBED745D7F7440A99BB6046D091DEEF2?c1=l&mc=0085&gn=18-70&lc=30&ob=ud&asc=0&sp=&gf=&gl=&x=28&y=11

書込番号:8521413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/19 10:53(1年以上前)

無償だからどちらか一本選べと言われればVR18-55mmを選びます。
理由は、
1.お散歩カメラで一本付けたまま出かける場合に、VR18-55mmはテレ側がちょっと足りないことがあります。
 が、一歩踏み込む・歩いて他のロケーションを探すことで回避か諦めてそのまま撮ります。
2.VR18-55mmmはテレ側でF5.6に対して18-70mmがF4.5ですから僅かに不利ですが、あくまでも僅か。
3.VR付で黄昏時の写真を撮れます。18-70mmでは三脚携行なしの散歩中ではブレブレ写真多発になる可能性。
4.多少ですが最短撮影距離はVR18-55mmが短いです。

しかし、悩みますね。18-70mmは1ランク上のレンズですから元価格に大きな開きがありますね。

書込番号:8521490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2008/10/19 11:45(1年以上前)

こんにちは。個人的には、テレ端の長さとC-PLの扱いやすさでDX18-70を選びますね。

DX18-70が優れる点
・テレ端70mm 開放F4.5
・前玉が回転しないので、C-PLフィルターが扱いやすい
・M/Aモード(フルタイムマニュアルフォーカスが可能)
・EDレンズ採用

DX18-55VRが優れる点
・VR付き
・最短撮影距離が短い(0.28m)

書込番号:8521694

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/19 11:50(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!!!それぞれに意見がわかれていますね!!もう少し意見頂けるとありがたいです。昨日〜今日まで頭の中グルグルです・・優柔不断も困った物ですね!

書込番号:8521710

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/10/19 12:17(1年以上前)

2択でしたら・・・意見が分かれて余計に迷う気がしますが(^^;;

私なら18-70です。迷わず(^^)v

書込番号:8521814

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/10/19 15:35(1年以上前)

私も18-70に一票。

書込番号:8522457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/10/19 15:53(1年以上前)

こんにちは

私は、デジカメになってから、よほどでない限りフラッシュを使わない撮影が好きになりました。
なので、手振れに強い VR付きの ニッコール18-55mmVR を選びたいです。

書込番号:8522515

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/19 17:06(1年以上前)

みなさんたくさんの意見ありがとうございました!(*⌒▽⌒*) 結論は18〜55VRの現状維持にしました。やはり手ぶれ防止が捨てられませんでした!これからもたくさん写真撮っていきたいと思います

書込番号:8522766

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/19 17:21(1年以上前)

スピーディにとても良い決断をされましたね。
後悔しないレンズ選びは、その用途や魅力などを、ご自身が納得してから購入するのが1番です。

1万円は、夜景撮り用三脚の費用に取っておきましょう。

書込番号:8522809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング