『価格変動について。まだ20万円は切らないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『価格変動について。まだ20万円は切らないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

もう最安値が20万円を切る、と思っていたら一度値上がり、また下がってきたと思いきやまた値上がり。
 やはり裏では何らかのメーカー側の操作なんかが入っていて過度の価格競争が抑えられるようになっているのでしょうか?
 あの数千円の値上がりのきっかけって何なのでしょう?。
 直販サイトが品切れ状態なのも関係あり?
 どの道来月中には手に入れたいと思っているのですが、今より値上がる可能性なんて・・どうなのでしょうね?

 宜しくお願い致します。

書込番号:10356959

ナイスクチコミ!1


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/10/23 23:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490711133/pricehistory/

これを見て なんでだか理解できませんかね
メーカーの価格操作なんて妄想しすぎだと思いますが


書込番号:10357179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/23 23:45(1年以上前)

 D700、20万円切ったらいいですね。

 そうなったら私もサブ機に買いたいかもしれません。

書込番号:10357201

ナイスクチコミ!0


prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/24 00:03(1年以上前)

D777さん
何を理解しろっての???

ちゃんとかかなきゃ!

書込番号:10357319

ナイスクチコミ!7


D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/10/24 00:14(1年以上前)

>数千円の値上がりのきっかけって何なのでしょう?

最安を競ってた店が消えた(売れた)から価格コムでの最安値が上がっただけでしょ

履歴を見れば明らか


書込番号:10357405

ナイスクチコミ!3


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 00:52(1年以上前)

最近D700の価格が落ちてきて、もうスグ20万の壁を越えそう!
っていう感じになるといつもこの様な書き込みがあり
毎回思うけど20万円を切っても切らなくても
別に良いんじゃない!?と思いますが・・・
20万円を超えることってそんなに大きな事でしょうか?

もちろん誰でも同じ商品なら1円でも安い方が良いとは思うけど、
もし今欲しい!と心底思っていれば
(例えば・・・)198,000円と203,500円とそれ程大きな差はあるのでしょうか?

少し話がズレますが・・・
20万切ったら買おうと思ってます!
って言う書き込みをよく目にするけど
今は腹いっぱい食べるけど来月からダイエット始めます!
っていう人と同じだと思う。
結果、ダイエットしない・・・・だから同じ様に購入出来ない。

つまり、今購入出来るか?出来ないか?が問題であって
20万切らないと購入出来ないならそれはそれで購入しなければ良いだけであって
わざわざココに○○○したら購入します!なんて出来もしないこと書かなくても良いと思う。

で、話を戻して・・・
メーカーが価格の操作をしてる・・・なんて事無いと思いますヨ。

書込番号:10357627

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 04:58(1年以上前)

株や商品の世界では底というものがあってそれが心理的なラインというものがあります。それを割り込むとどんどん下がっていくというものがあります。わかりやすい話がドル円では90円がそれでそのラインで買い方と売り方の攻防があります。D700は20万円がそのラインでそれを割り込むと投げ売りが始まる。つまり、新商品の発表の情報がどこかであったということです。きっとそのような気分じゃないですか。

書込番号:10358157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/10/24 07:21(1年以上前)

>どの道来月中には手に入れたいと思っているのですが、今より値上がる可能性なんて・・どうなのでしょうね?

20万円を切るか?よりは、むしろ値上がりの方を心配してる様ですね〜 (^^)
そんなに気になるんでしたら、来月まで待たずに今買ってしまっては如何でしょう?

市場での実売価格は、D700の場合でも『需要と供給のバランス』で変動するんでしょうから、こればっかりは後継機種の発売にアナウンスとかが無い限りは誰にも予測不可能と云えます

デジモノの場合、『買いたい時が買い時』って云う言葉もありますから、本当に欲しくなれば『この先値段がどうなる』とかも気にならなくなります (^^)
 
 

書込番号:10358321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/24 08:28(1年以上前)

hanaabura556さん こんばんは

家電品を含め量販店の価格設定には、単に仕入れた商品に利益を上乗せし販売すると言う方法では無く、仕入れた量に対しメーカー側から頂いた販売手数料を商品に反映させる等の価格設定をしていると思います。

しかしこの販売手数料も仕入れ数に対し常に一定では無く、商品の売れ行き具合やメーカーの在庫の都合とかで販促料も変わりますので、商品価格にも変動もあると思います。

また売れている物をわざわざ値引きする必要も有りませんし、売れないからと言って卸価格を下げてしまっては、次期商品の卸価格の設定にも影響が有りますもで、販売した量に対しバックマージンを出すのであれば小売店からの苦情に対しても言い訳も出来ますので、この様な方法は家電品に限らず見ることが出来ます。

書込番号:10358485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/24 10:36(1年以上前)

現在の最安価格は 204642円ですが、5000円の価格変動を気にするより欲しい物は直ぐ買って楽しむ方が良いのでは。

書込番号:10358911

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/10/24 10:57(1年以上前)

おはようございます。

3万円キャッシュバックをしていた頃、211,180円(実質181,180円)という価格がありました(2008年12月9日)。そのことを考えると、20万円でも高いと言えるかもしれませんし、20万円を切るのを待たずに買った方が良いと判断される方もいると思います。

書込番号:10358993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/24 13:20(1年以上前)

 皆様、多数書き込みをありがとうございました。
 11月頃になればカメラを持ってじっくり色んな所を歩き回る時間もできるので、その頃に買えば○○円位まで下がってるかな〜と言う皮算用が中々上手く行かないのです。
 大きな買い物だからと数千円の差が小さく見えるのはただの錯覚。数千円は数千円です。確かに欲しけりゃ買うしかないのですが。
 また宜しくお願い致します。

書込番号:10359572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/24 13:20(1年以上前)

てか、買い時じゃないでしょ。 

一時期実質20万切りしていたわけですし。

書込番号:10359573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/24 15:11(1年以上前)

入手価格は安いに越した事はありませんが、
そもそもD700を入手するのが最終目的ではありません。

思う様な写真を撮るのが目的で手段であり、
それを例えば今が旬の紅葉シーズンを逃してまで待つ理由が理解出来ません。

スレ主さんがどんな被写体を撮りたいかは分かりませんが、
撮ってナンボのモノを機会損失を増やすばかりでは、本末転倒の様な気がします。

書込番号:10359975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12815件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/24 15:50(1年以上前)

こんにちは。
今、銀一のオンラインショップで1台限りですが、198,000円で販売されていますよ。

書込番号:10360113

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/24 16:08(1年以上前)

>今、銀一のオンラインショップで1台限りですが、198,000円で販売されていますよ。

 D700だけ浮いていましたが、直ぐに価格変わらずでD700Sが出るのかも知れませんね〜。

書込番号:10360175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/24 17:32(1年以上前)

 >ラルゴ13様
 見てみましたが早速売り切れていたようです。
 実用的な情報有難うございます。

書込番号:10360453

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/24 21:28(1年以上前)

20まん切ると、一気に15まんぐらいまで下がるような気がします。妄想ですけど…。

書込番号:10361701

ナイスクチコミ!1


35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/26 12:38(1年以上前)

購入する人は、他人の意見など全く気にしないで買いますよ!

書込番号:10370448

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/26 20:19(1年以上前)

発売当時に買ってますが・・・(^^;
今の売価の差額分くらいは元を取ってると思います。
時は金なり?

買ってしまった人間からすれば、下がらないのは嬉しい。

書込番号:10372154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング