『そろそろ紅葉』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

そろそろ紅葉

2009/10/27 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

わたしは、d700ユーザーです!

そろそろ関東でも紅葉が始まりそうな気配がしてきました。
ところで、皆さんは紅葉の時どうゆう設定にしてますか?
ニコンユーザーのかた、教えてください!!
よろしくお願いします。

紅葉に必要なものがありましたら、
教えてください。

書込番号:10376957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/27 18:32(1年以上前)

こんばんは。

私の場合、カメラのピクチャーコントロールですが、彩度高めの、オプションの風景にして、よく使っています。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/pcs/index.htm

D700のも以下からダウンロードが可能です。どうぞ、ご参考まで。

http://nikonimglib.com/opc/

書込番号:10377045

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/27 18:55(1年以上前)

別機種

もう、終わっちまったよ・・・・

冬将軍がやってくる・・・

D700はRAWで溜め込んだまま・・・

というより、フィルムがメインですね。
紅葉になると・・・

メンテに出したのでD40画像ですが・・・
(デフォルトのまま・WB晴天)

書込番号:10377145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/10/27 19:02(1年以上前)

別機種
別機種

D200+VR 24-120mm

D200+VR 24-120mm

そろそろ東北、北海道以外の、東日本や西日本でも紅葉シーズンの始まりですね (^^)

最近は専らフィルムでの撮影が殆どになりましたが、以前、デジタルで撮っていた頃に一番注意してたのは、『R(赤)を飽和させない設定で撮る』ことでした
紅葉を撮ると云うと、普通は撮影するモードを『鮮やか』や『より鮮やか』だとか、最近だと『ビビッド』辺りに設定して撮るのが定番の様に思えますが、その際に注意が必要なのは『R(赤)のレベルを飽和させない』ことです

フィルムでの撮影でも、ベルビア等の『鮮やか系のフィルム』での撮影が定番の様に思われますが、意外とプロビア系の『自然な発色のフィルム』の方が鮮やかさをスッキリと描写してくれる時もあります
そう云う意味では、出来ればなるべく大人し目の設定のRAWモードで撮っておいて、所謂、ピクチャーコントロールは後処理でレベルを確認しながら掛けていくのが良いと思います (^^)

関西の紅葉シーズンもそろそろ来週辺りには始まりそうで、11月の中頃がピークになりそうです

因に、添付した作例は、先週、高野山の壇上伽藍で撮って来たカットです
使用カメラはD200、レンズはAF-S VR 24-120mmです
 
 

書込番号:10377175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/27 20:09(1年以上前)

ssdkfzさん
またまた私のクチコミに書いてくださってありがとうございます!
気が早すぎですよ!
紅葉(かながわですが…)は
これからです。

そうですよね!三浦半島のみなさん!

書込番号:10377514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/27 20:14(1年以上前)

でぢおぢ さん
ありがとうございます。
レンズは私も同じものをつかっております。
私もでぢおぢさんのように撮れるように頑張ります。

書込番号:10377547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/27 20:46(1年以上前)

当機種
当機種

タムロンA09

シグマ70-200EXDG

こんばんは。

私は、VIVIDから彩度と輪郭強調を1ステップづつマイナスしたのを使ってます。
そのままだと赤が飽和しやすいので。

>紅葉に必要なものがありましたら、

渋滞に耐える強靭な精神力と膀胱でしょうか(笑)

書込番号:10377737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

LS 70−300不満を感じます

こんばんは

どの色目が良いのかは個人差がありますが、私はなるべくナチュラルを基本に考えます。

ビビットですと赤とコントラストがきつく感じます。OPの風景(LS)もいいですね。

後は、べったりしないようにすることです。ここぞというものを導き出してください。

紅葉もあちらこちら出かけたいのですが、時間がとれません。

書込番号:10378107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 15:00(1年以上前)

別機種
別機種

三千院

北野天満宮

人があまり多すぎず、きれいな紅葉がある場所が必要だと思います。

書込番号:10381593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/28 18:13(1年以上前)

お地蔵パパ さん
ありがとうございます!
まさか、そんなコメントくるとは思いませんでした。
紅葉までに渋滞に耐える精神力を養っておきます。
ありがとうございました!

書込番号:10382249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/28 18:19(1年以上前)

ダイエット中お父さん さん
またまた私のクチコミに書いてくださってありがとうございます!
確かに時間はありませんが、わたしは鎌倉がちかいので行きます。

書込番号:10382284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/28 18:26(1年以上前)

じじかめ さん

待ってました!

わたしのクチコミに参加してくださりありがとうございます!

どうしてじじかめさんはそんなにおもしろいコメントを書けるのですか?

写真ありがとうございました!


書込番号:10382312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/10/28 18:35(1年以上前)

>渋滞に耐える強靭な精神力と膀胱でしょうか

お地蔵パパさん爆笑してしまいました。

小生 膀胱には自信があるのですが渋滞と駐車場待ちが大の苦手!
なので始発電車派、着後はひたすら歩きます。
健康にも良いかと…

書込番号:10382355

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/28 19:19(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

フィルム撮影

今年の紅葉、山間部はパッとしない感じでしたが・・・

平野部は良かったかもしれません。

D700の色、紅葉ではどうなんでしょうね。

紅葉時期はフィルムメインにしています。

書込番号:10382561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/28 20:03(1年以上前)

ssdkfz さん
ありがとうございます〜!

結構、いいんじゃないですか!

フジやシグマ の方が色再現力が優れていると聞きますが、
どうなんですかね。

今度、シグマのsd15がでるらしいので買ってみようかなと思ってます。
液晶が3インチ95万ドット以上だったらですよ。

書込番号:10382810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 21:48(1年以上前)

機種不明

I have a d700さん

紅葉は絞り込んで撮ってくださいね。できれば三脚を立ててライブビューでピントをしっかり合わせてください。ただ、バッテリーが速く減りますので予備が必要なこともあります。

横スレですが

ssdkfzさん

この前、F100で紅葉を撮ってた方をお見かけしました。

私も、フィルムを絶ちがたくこのスキャンVをもっております。

デジタルが手軽ですのでどうしてもデジタル中心ですが、ssdkfzさんの写真を拝

見しまして2年前の紅葉写真ですがスキャンしてみました。当日はあいにくの天候の中、三

脚も立てず絞り込みが不十分ですがこうして見ますと味わいがありますね。

(ここ1年使っておりませんでした。) F3,F100を出動させます。



書込番号:10383539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/10/28 21:57(1年以上前)

ダイエット中お父さん さん

ありがとうございます!

そのとうりにやってみます。

あとわたしはmb-d10を持っているので大丈夫だと思います。

わたしはデジタルでやれる範囲でやります。

書込番号:10383627

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/28 22:16(1年以上前)

別機種

ダイエット中お父さん さん

今年の紅葉は不調でした (^^;

RZ67まで用意したのですが・・・・

タイミングが合わないというか・・・

鉄道撮影では意外にフィルムカメラがちらほらと・・・・
ポートレイト撮影会でF5を持って行ったら驚かれました。

以前の撮影ですが、知床の紅葉。
北海道でいいなと思えるのは知床くらいかなとも思っております。
D70にて
風景撮影ではなかなか良い色を出してくれました。

書込番号:10383778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/28 22:42(1年以上前)

I have a d700さん

>今度、シグマのsd15がでるらしいので買ってみようかなと思ってます。

すごいなあ・・・
中学生さんじゃなかったっけ?
最近の中学生さんはお金持ってますなあ。
ナノクリ君が買えなくて、「タムロンA09だって大差無し!」と自らに言い聞かせているオッサンの独り言でした(^^;)

書込番号:10383982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング