『流鏑馬の撮影』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

流鏑馬の撮影

2009/11/08 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 D700改さん
クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

先月、鎌倉 鶴岡八幡宮で催された流鏑馬の撮影にチャレンジしました。
機材はD700と70-300mm VRです。

いや〜、やはりD700はすごいですね!矢の射る瞬間や走っている馬上の射手の表情なんかもきちっと捉えてくれました♪中には流し撮りのような写真も撮れましたよ。
一昨年はD80でチャレンジしたのですが、強い日差しと暗い木陰が入り混じっていたため、Dレンジやノイズがかなり厳しいものがありました。また、秒3コマではやはり瞬間撮りはタイミングを計っても難しかったです。その点、D700ではDレンジ、ノイズも問題ありませんでしたし、秒5コマの連写でタイミングさえ合わせれば、瞬間撮りもうまく出来ました。

あいにく他の観客が写り込んでしまっているので、ここでの画像UPはできません。まだ腕が未熟で、うまく観客をかわして撮影する技術が無かったもので・・・。誠に申し訳ありませんがご容赦の程宜しくお願いします。

※流鏑馬の撮影はフラッシュ及び三脚、一脚を使用した撮影は禁止されていますのでご注意ください。

書込番号:10444292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/08 22:05(1年以上前)

別機種
別機種

先月、上加茂神社の笠懸神事に行って撮影しましたが、思っていたより近くから撮影できたのに
欲張って1/40秒で流し撮りした為、ほとんどブレていました。
(レンズはシグマ18-200mmOSHSM)

書込番号:10444607

ナイスクチコミ!1


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/09 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは!
私は、競走馬の写真を撮るのが好きですが、
こういった、流鏑馬なんてのも、撮ってみたいです。

武将姿の猛者が、見せる一瞬の表情など、捉えてみたいものです。

下手ながら、競走馬の騎手の表情など・・・。

書込番号:10450333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/13 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

> D700改さん
初めまして。
オイラは9月の流鏑馬で鶴岡八幡宮に行ってきました。
混むと聞いていたので8時に現地に着いたのですが一番人気のポイントはすでに人でいっぱい。
流鏑馬の開催時間には身動きもとれないぐらいの混雑に。
その上、至る処から携帯やコンデジを持った腕が伸びてきてまったくもって撮影ができませんでした。
鶴岡八幡宮では撮影は諦め、のんびり見物に徹する方が利口なようです。
ちなみにのんびり撮るなら22日に行われる逗子海岸がお勧めですよ。
それと流鏑馬は至近距離をものすごいスピードで駆け抜ける被写体ですのでMB-D10の使用をお勧めします。
秒間8コマの恩恵は凄い物がありますよ!

> じじかめさん
京都の上加茂神社での小笠懸ですね。
未だ小笠懸は撮ったことがないので一度撮ってみたいのですがなかなか機会に恵まれずにいます。
京都観光がてら撮りに行きたいです。

> hooh522さん
1枚目、ビシッと決まってますね!
どちらの競馬場でしょうか?
最近流鏑馬のみならず競馬(特にダート)も撮ってみたいと考えています。
朝から夕方、競馬場によってはナイターといろいろな光線状態で撮影できる競馬はとても魅力的な撮影場所なのですが、悲しいことに近隣の競馬場は軒並み廃止されてしまいました。
羨ましい限りです。

書込番号:10470568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング