『夏休み前半の収穫』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

夏休み前半の収穫

2010/08/08 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 gen-taさん
クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

アイガモの親子@家の前の用水路

羽化したアブラゼミ@ショッピングモールの緑地帯

あおばずく@犬の散歩ルート

暑い日が続きますね。

夏休みになって、子供達が昼間見かけたものを、帰宅した私に報告してくれます。
おかげで面白いものがたくさん撮れました。

私が撮れるのは薄暮〜夜半の時間帯になるので撮影条件は厳しいですが、さすがはD700。
「これは無理かな」と思われる場面でも撮れてしまいます。
上の2枚目のセミの羽化は、インターバルタイマー機能を活用して動画に仕上げた中の一枚です。
微風の中だったのでSSの設定には悩みましたが、ISO800-SS1/3-F4でチャレンジ。
ISOは上下ともに余裕の有る値なので、SSと絞りの選択に専念出来、良い結果が得られました。

暑い夏こそ、涼しい暗所・夜間撮影に強いD700の季節だと感じました。

書込番号:11735150

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/08/08 16:09(1年以上前)

gen-taさん

こんにちは

大収穫ですね!
素晴らしい写真です。

お子様が帰宅してから教えてくれたり、犬の散歩道にこのような物に
遭遇出来たり大変羨ましい環境にお住まいなんですね。

あおばずく・・・目が輝いているようにも見えます。
もう少しうす暗くなり、目だけが輝いている写真もD700ならば可能なので
しょうね!

夏休み後半の収穫も是非報告して下さい!

書込番号:11735264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/08/08 18:03(1年以上前)

 >私が撮れるのは薄暮〜夜半の時間帯になるので撮影条件は厳しいですが

  ・撮影条件が厳しそうですのに、良く撮れていますねえ
  ・子供さんとのコミュニケーションがなんとも言えない温かみが感じられます。
  ・さらにD700の高機能、、、

  ・最近10人くらいの夜の懇親会(個室、雰囲気があるが相当暗い照明の店)での
   撮影が続いており、
   仲間同士の会話の雰囲気を壊さないためのフラッシュ(SB800)なしでの
   D200での撮影が、単焦点レンズ(35/2.0D)、ISO1600を使っていても厳しいです。

  ・被写体ぶれ(顔や眼の動きは結構はやく、1/250秒くらい欲しい)や、
   絞り開放に近いため、被写界深度が浅い影響で、
   長机に数人並んでいても、中央の一人しか焦点が合わないなど、、、

  ・D200では、こういう暗い状況での撮影は、
   潔く、撮るのをあきらめが肝心なのかもしれませんね。

  ・デジ一眼、予算費用との兼ね合いもあり、買い時が悩ましい、、、(笑い)

  ・ぜひ素晴らしいD700を利用して、ご家族内でのコミュニケーション活性化を
   図るためにも、すばらしい写真生活を楽しんでくださいませ。

書込番号:11735623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/08/08 18:08(1年以上前)

あおばずくが少し気の毒に感じたのは私だけでしょうか。
特に、右側の親鳥は体を細く萎縮して、眼も大きく見開いて警戒心丸出しです。
ほぼ、木の真下から覗き込んだのが原因でしょう。もう少し距離を開けたほうがいいでしょう。

書込番号:11735637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/08/08 18:59(1年以上前)

>木の真下から覗き込んだのが原因でしょう。もう少し距離を開けたほうがいいでしょう。

この1枚からすべてを判断することはできませんが、いったんこの距離まで近づいたら多少離れても無意味でしょう。多少離れて長時間ねちねち追い回すよりは、この距離でもさっと撮って引き上げれば問題ないと思います。

賛否いろいろあるでしょうが、大事なのは動物に対する気遣いでしょう。
どこで線引きするかは人それぞれでいいと思います。

書込番号:11735817

ナイスクチコミ!7


スレ主 gen-taさん
クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/08 20:21(1年以上前)

D700&TMAXさん、輝峰さん、スリム観音さん、にゃんでさん、書込みありがとうございます。

私は正真正銘の田舎(瀬戸内地方です)に居りますが、都市圏の大規模な緑地では田舎以上に
自然を観察し易いという事を聞く事があります。
聞きかじりの知識を少々。
アイガモ:アイガモと書きましたが、他のカモかも知れません。季節的には少しずれます。
 本来は野生のアイガモは居ないとされていますが、実際には全国的に見られるようです。
セミ:セミも半端な地方よりも都市部の大規模な緑地の方が出会い易いかもしれません。
 多摩川下流に全国有数のセミの繁殖地が有るそうです。
アオバズク:これも渡り鳥ですので、日本の広い範囲で観察出来るようです。
 昼間はじっとしていますし、遠目には大きさ的に鳩に見えますので、見過ごし易いようです。

スリム観音さんのご指摘には反省させていただきました。今後は気をつけます。
一方で、にゃんでさんのご指摘にも気付かされる点が有りました。上のアオバズクの写真は
歩道の脇の街路樹でのものです。あの親子の佇む枝の真下を多くの人が見上げながら
往来する立地でした。私もさっさと撮影して立ち去ったつもりですが、シャッター音が親子に
プレッシャーを与えたであろう事に遅まきながら反省させていただきました。

D700&TMAXさん、iPadへの転送の件、私も興味津々です。解決するといいですね。

書込番号:11736094

ナイスクチコミ!10


スレ主 gen-taさん
クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/16 20:07(1年以上前)

当機種

分かっちゃいるけどやめられない

昨年に引き続き、夏休み前半の収穫をご紹介します。

洒落者の仕業か、自然による造形か・・
 

書込番号:13381829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング