『試写』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

試写

2010/12/12 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、セントレアにて簡単な試写を行ってみました。
D300Sの画角になれているせいか、正常な画角より広角に感じ
抵抗がありましたが、比較的問題なく撮影できました。

しかし、ニッコールのサンヨンと1.7Xのテレコンの組み合わせは
結構使えると再認識しました。

やはり、ISO800での使用だとD300Sでも大きな問題はないのですが
D700の絵を見てしまうとやはり、差を感じてしまいました。

ただ、やはりサンヨンより大きい望遠がほしくなってしまいました(笑)

レンズ沼の恐怖の再現が始まってしまいました・・・


とはいえ、標準ズームをとりあえず手に入れなければと思う次第です。
今回D700を買ったので余分にレンズを変えないですが・・・
そこで、A09でも買って当面はしのごうと思っています。

やはり、FXフォーマットはいいですね。
みなさんが絶賛するのを手に入れて実感しました。

書込番号:12358283

ナイスクチコミ!4


返信する
MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/12/12 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!満足されているようでなによりですね。
私はもっぱら標準域で撮影するだけですが、ソウルブレイカーさんは超望遠撮影が多いのでしょうか?超望遠の明るいレンズは高価ですから、大変ですね。。。

書込番号:12358892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/13 00:21(1年以上前)

全く同感です。
ちなみに、カメラはD300、D300s、D700(数ヶ月前購入)、と所有しています。レンズもAF-S300mmF4(最近購入)+テレコン×1.7Uを所有しております(^^)

書込番号:12359093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2010/12/13 10:54(1年以上前)

MOGI_BEARさん、レスありがとうございます。そうですね、私は基本的に飛行機が
        メインの被写体です。そのため、望遠レンズが主レンズになります。
        確かに、2.8や4の望遠は高くてなかなか手が出ませんからしばらくは
        ニッコールのサンヨンとテレコン1.4X&1.7Xの組み合わせでしのぐつもり         です。


ブルーノアさん、レスありがとうございます。レンズも同じものを持ってるいるし、
        カメラもD300以外は同じ構成ですね。また、機会がありましたら
        写真をみてみたいです。

書込番号:12360232

ナイスクチコミ!0


UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/13 12:30(1年以上前)

ソウルブレイカーさん>こんにちは。気持ちよさそうな青空に映えるヒコーキの写真、300mm/F4に1.7倍テレコン使用とのことですが、周辺減光が少なく、非常に良い感じですね。解像感はいかがですか?自分はFX用に70-300mmVRを使用していますが、望遠が足りず、シグマの50-500mmOSを検討しております。しかし、お写真を拝見すると、この組み合わせもアリだなぁ、と思いました。
標準レンズとしてA09をご検討中とのことですが、D700での使用を前提とするなら、古いボディ内駆動AFのものを中古で探されることをお勧めします。価格が安い上に、AFスピードがレンズ内駆動のものより速いです。価格を考えれば十分すぎる性能のレンズですヨ。軽量なので、持ち運びもラクですし、長い相棒になると思います。

書込番号:12360521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/13 15:57(1年以上前)

残念ながら、写真はお見せできません。
現在、私の被写体は運動会、お遊戯会、その他子供の学校行事のみなのでご理解願います。

従ってAF-S300mmF4+テレコン×1.7Uの組み合わせは、少年野球用となっております。
これだとF値が大きくなるので、D700での使用が画質的にはピッタリだと思います。
手ブレと被写体ブレ両方気になりますの日中でも感度を上げざるをえませんからね。
ただ、D300で使うと今まで(VR70-300)センター側からバッターを撮るとき、トリミングで対応していたのが、画角も画質(晴天日中に限り)もドンピシャリになりました(^^)

悩ましいです。

書込番号:12361277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2010/12/13 16:35(1年以上前)

UpTownBoyさん、レスありがとうございます。
        解像感ですが、シグマの50-500と比べることはできませんが
        1.7倍のテレコンを使用してることを考えると納得できるレベル
        だと思っています。とくにD700との組み合わせであれば、躊躇なく
        ISOレベルを800まであげることができるので、気分的にも楽に
        撮影できます。また、今年いった航空祭はどこも天気がイマイチ
        だったので、今後の撮影が少し楽になると思われます。
        あとはレンズがもう少し長玉ならとは思いますが…
        あと、A09は以前他のカメラで使っていて、基本的に
        MFで使用するので新旧は問わず、新品のレンズを考えています。

ブルーノアさん、写真の件は無理にとはいいません、ここは別に写真をアップ
        して、みなさんに批評してもらう掲示板ではありませんから。
        ですから、気軽に考えてください。私もニッコールのVR-S70-300を
        たまに使いますが、もっぱらサンヨンを利用しています。
        このレンズは、絞りが露出してるのがちょっと怖いですね。

書込番号:12361447

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/13 20:39(1年以上前)

こんばんは。ソウルブレイカーさん

ご購入おめでとうございます。

>やはりサンヨンより大きい望遠がほしくなってしまいました(笑)

純正は高価でなかなか手が出ませんが、SIGMA500mmF4.5だと純正レンズの
半分の価格ですからお考えになられては?

>レンズ沼の恐怖の再現が始まってしまいました・・・

僕もレンズ沼に肩まで浸かっていますよ(笑)

書込番号:12362478

ナイスクチコミ!0


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/13 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年の浜松航空祭 結構な雨の中撮影

今年の浜松航空祭

今年の浜松航空祭 ちょっと絞れば結構解像感が出ます

今年の岐阜航空祭 秒8コマのフルサイズ中級機はD700だけ!

ソウルブレイカーさんこんばんは。

D700の購入おめでとうございます。

私もD700で飛行機・レースを撮っていますが、周りの人はD300系が圧倒的に多いので、
お仲間が増えて嬉しく思っております。

D700だとISO800までは基準感度と同じ感覚で使っており、特に条件が悪い時ほど、
その性能に助けられております。

セントレアだと東海地方の方でしょうか?
今年の航空祭の天気はD700の性能をためすにはもってこいでしたね(苦笑)

FXだとどうしてもレンズが悩みの種ですね。
いつかは500mmf4を…と思っておりますが、普通のサラリーマンが買える金額でもなく、
現在はシグマの150-500を使用しております。

D700だと画素数が適度なのでレンズをあまり選ばず、お財布に多少は優しいですね。

拙い写真ですが参考までに150-500の作例UPさせて頂きます。

値段の割には満足できるのではないかと思います^^

書込番号:12362942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2010/12/14 11:06(1年以上前)

万雄さん、レスありがとうございます。シグマの545も考えましたが、テレコン1.4Xも
     AFが利用できない、手振れ補正もないし、ニコンのカメラで使用すると不具合
     の発生率も高いみたいなので現在は、考えていません。

nao-k.さん、レスありがとうございます。また、シグマの150-500の作例もUPしていただき
      参考にさせて頂きます。私も中部に住んでいます。今年は小牧・浜松・岐阜・
      小松と航空祭に参加しましたが、恐ろしい事に全部天気が悪かったです。
      特にブルーが飛ぶ時間帯くらいが最悪で雨ばかりだったですね。そんな中でも
      タオルをかけて撮影してましたけど・・・
      シグマレンズとニコンボディーでトラブルありませんでした?
      私は、以前買った170-500のレンズでマウントのガタつきや接点不良で
      あまり、いい思い出がありません。もちろん、全部悪いわけではないです
      けどね。トラブルの少なさでは私の経験では、タムロンが少なかったです。
      とはいえ、シグマのソニックモーターの拡充や手振れ補正の拡充は非常に
      魅力的ですね。ただ、レンズメーカーとしてはもう少し値段を下げてほしい
      ですね。レンズによっては異常に高い値付けで売られていますよね?
      私の感覚では、最近でた70-200などでは純正と50kほどのさでしかないの
      は驚きました。

書込番号:12365251

ナイスクチコミ!0


nao-k.さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/15 07:23(1年以上前)

今年は岐阜と浜松に出撃しましたがいずれも青空が一切拝めず残念でしたね。


今使っているシグマのレンズですが実は購入当初は接点不良からシャッターが切れなかったり、真っ暗な写真が撮れるといったトラブルがありました。


マウントを回すと、ガタが結構大きく、片側端の時に症状が出る感じでした。
(接点不良時は上部液晶にΔFの表示がでるのですぐわかりました)


ただ義兄のD300を使わせて貰った時には全く問題無く使え、相性の問題かと思ってたのですが、使ってるうちに馴染んできたのか今は全く症状が出なくなったのでそのまま使っています。


三ツ星カメラさんで購入しましたが、10年保証を付けてくれますし、対応もとてもいいので再発したとしてもそんなに心配しておりません。


でも、やっぱり信頼性は純正に勝るものは無いので、80-400のリニューアルを心待ちにしており、発売されたらシグマと入れ替えるつもりなんですが、噂が立っては消えて最近は噂も聞かなくなってしまいましたね…。


ニコンさんには来年あたりには是非ともお願いしたいです!

書込番号:12369625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2010/12/15 09:52(1年以上前)

nao-k.さん、やはりトラブルありましたか・・・・
      シグマのレンズって魅力的な製品が多いのですが
      完成度が低いというか、基本的な部分の精度が低いのが
      非常に残念ですね。
      三ツ星カメラの10年保障は魅力ですね。確かに純正の80-400は
      MCの噂がでるけどなかなかMCしませんね。
      私も注目してる一人です。出来ればナノクリでVR2つけてソニックモーター
      を搭載してくれると嬉しいですね。あとF4だとなおいいですね。
      でも値段がいくらになることか?・・・・
      ニコンさんに頑張ってもらうしかないですね!

書込番号:12369976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング