『青空と緑は?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

青空と緑は?

2011/03/18 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

はじめまして!
ちょっと質問です。自分はペンタックスユーザーです。ペンタックスしか使った事がありません!青空と緑が非常にキレイに写ります!その点は非常に気に入ってます。
しかし!AFの精度には疑問を感じます。(腕も悪いのでかなりピントが合いません)ニコン、キャノンのAFは秀逸と聞きます。では気になる青空と緑の色はどうでしょう?だれか撮り比べた事がある片いますか?参考に教えて下さい。
ちなみに、なぜD700かというと憧れのフルサイズの中では一番安かったからです!

書込番号:12792595

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/18 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは
空の色は、それこそ色々です。
ただ 青いだけでは駄目で、見た感じに再現される事が大切です(画像は D3 ですが D700 と同じです)。
画像の感じは、ピクチャーコントロールでまた変わります。

書込番号:12792767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 18:49(1年以上前)

空の色だけにとどまらず;
 デジカメで写した写真はカメラの背面モニターやパソコンにデーターを取り込んでからパソコンのディスプレイ(モニター)で見たりしますよね?
 そのときの色はモニターの色調調節によっても変わりますよ。また、プリンターで出力したときもプリンターと写真用紙の組み合わせによっても変化します。
 ROBOT2さんも書かれているように、ピクチャコントロール(カメラ内のソフトやパソコンソフト)でも変えることが出来ますよ。
したがって、 冬将軍は雪だるまさん がおっしゃるキレイな色というのは、あなたが好きないろに(たまたま)なっているということではないでしょうか?
 カメラだけの比較にはあまり意味はないと思いますよ。

書込番号:12792979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/18 21:35(1年以上前)

AFに問題を感じたことがないのでなんとも言えないのですが、どんな状況でどんなAFモードで問題があるかを説明してもらわないと回答できません。

D700の色味は緑が嫌いですが、まあ満足していますけど。
もちろん、モニターのキャリブレーションなどを施して適正な環境で画像を見ていることが前提ですけどね。

書込番号:12793522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2011/03/18 21:52(1年以上前)

robot2さん、カレッジで勉強中さん早速の返信ありがとうございます。
robot2さん画像のアップありがとうございます。
D3ですか!羨ましいです。そうですね、空にも色々ありますね。
画像を拝見させてもらいました。確かに見た感じに再現されているように思えますね。

ペンタックスは確かに発色はイイです。こんなに空って青かったんだと思えることがあります。(そこも気に入っていたのですが)
ただ、明るい所でもピントを外すことが…動体だと多々……

カレッジで勉強中さん、確かにパソコンで見ます。カメラ以外の原因は考えたことがありませんでした。プリントはカメラのキタムラに出しています。
プリントされたものと、パソコンで見たものでは色合いが若干違うなぁと思っていたのですが、その理由もそのあたりにありそうですね。ありがとうございました。

自分の腕を棚に上げ、カメラのせいにして買い換えたいな〜と、で、どうせマウントを換えるならフルサイズに!なんて夢を見ているわけです。


書込番号:12793600

ナイスクチコミ!0


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 22:25(1年以上前)

空や緑撮るんだったら、
AFなんてどうでもよいと思いますよ。

実際の色は関係なく、
とにかくきれいな色が好きなんなら、
そのように造ればいいだけです。

スレ主さんの希望からして、
カメラなんてどれでもいいと思いますよ。

書込番号:12793758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 13:54(1年以上前)

当機種
当機種

冬将軍は雪だるまさん

 青空も緑もRAWで撮って現像する時に記憶した色に色温度等を調整していけば、多分

 ペンタックス以上の発色に持ち込めます。 知人がペンタックスを使用していますので

 傾向は大体わかります。ディスプレイと室内の蛍光灯の選別も重要です。

書込番号:12795820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/19 21:45(1年以上前)

>ニコン、キャノンのAFは秀逸

 フォーカス速度が速いとか、フォーカスポイントが多いとかという
 意味じゃないでしょうか?
 ペンタックスでも精度はあると思うのですが・・。

 ちなみに、私はフォーカスポイントがいくつあっても、
 中央の1点しか使いません。
 ペンタックスでも中央1点のみでピントを合わせすることを
 お試しあれ。 
 撮影するときに、この1点にピントを合わせるんだ!という
 意思が入るようになりますよ。
 

  

書込番号:12797428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2011/03/21 08:23(1年以上前)

Depeche詩織さん、良魔さん、Biogon 28/2.8さん、キングオブブレンダーズさん返信ありがとうございます。
Depeche詩織さんペンタックスのAFは薄暗いくところや、動体ではピントが合う確立がかなりダウンします。L判で見るならギリギリOKですが…
知人にニコンD80を借りて(自分のカメラが入院中の為)撮影したとき、AFの違いを体感しました。
良魔さん、確かに空や緑等の景色を撮影する時はAFは必要ありません。MFで撮影することも多いです。しかし、私のメインの被写体は小学生になる娘です。青空や緑は背景となります。
カメラなんてどれでもいい…といわれると、まぁ、そうかもしらませんね。でも、お金を払う以上、いいモノが欲しいと思うわけですよ。
Biogon 28/2.8さん、画像のアップありがとうございます。美しい写真、いや作品ですね。
空の色が深く、引き込まれそうです。水に写る緑も美しい、まさに青空と緑!RAW素晴らしいですね。いつもJPEGばかりです…スミマセン
キングオブブレンダーズさん、K10DとK-Xを使用していますが、どちらも中央一点のみにしたいます。それでも薄暗くなるとかなり迷いますし、外すのです。まぁ、腕の良し悪しは言わないでください。
夏のボーナスが出ないと買うことはできないので、色々考えてみます

書込番号:12803224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング