『あり?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

あり?

2011/11/01 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:95件

ヒロアヤパパと申します。
現在、D7000を使用しています。

Micro 60mm f2.8をD7000で使用しており、かなり気に入っています。
できれば常用レンズとして使用したいと思うのですが、DX機で60mmは長すぎる
場面が結構多く(特に室内で)、結局は35mmf1.8を付けていることが多いです。
FX機であれば、DX機に35mmで使用しているのと近い感覚で、60mmが使えると思い
だいぶ値段が手頃になっているD700の購入を検討しています。(買い増しです)

このような動機で、D700を購入するのはありですか?
もちろん、FX機へのあこがれ等もあります。

現在、FX用のレンズはMicro 60mm f2.8のみです。
年末まで暫くは資金が厳しいのでこれ1本で考えています。
いずれは、24-120mmf4を購入する予定です。

書込番号:13706593

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/01 10:10(1年以上前)

おおいに有りじゃないですか

FX機でも標準としての60mmだと気持ち長めかなっという気もしますが、FX機にあこがれがあるようですし悪くない選択だと思います
レンズは徐々に揃えていけばいいと思います

書込番号:13706617

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/01 10:12(1年以上前)

前レスから直さずに泣き顔でした
失礼しました

書込番号:13706621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/01 10:21(1年以上前)

模写が気に入っているのなら良いと思います。一本のレンズで二つの画角で使えるので経済的でもあります。
標準ズームに関しては、銀塩時代のレンズを中古で購入されるのはいかがでしょう?
社外品も含めて、安値で売られています。

書込番号:13706655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/01 10:33(1年以上前)

おおありでしょう。

銀塩(フルサイズ)では、単焦点50mmレンズが標準レンズでしたから。

むか〜し、わたしは50mm1本で何年間も撮ってました。
(レンズ(高価で)買い増しなどとんでもないことで・・・・・・。)

どうしても2台必要とかいう時は、とりあえずはDXレンズでクロップでもいいのでは?

中古屋さんをまわるのも楽しいですよ。(質屋さんにも意外とありますが。)

書込番号:13706704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 10:48(1年以上前)

ヒロアヤパパさん
ありやで。

書込番号:13706749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/01 11:24(1年以上前)

ヒロアヤパパさん こんにちは。

大いに有りだと思います。

D7000で35o使用で画角が問題無いのであれば、多少狭いかも知れませんが常用されれば良いと思います。

今は写りが遜色なくズーム全盛ですが、気に入ったレンズ一本で撮られると言うのもフットワークが軽くなり良いと思います。

書込番号:13706856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 12:28(1年以上前)

ヒロアヤパパさん

ある意味最高の組み合わせだと思います。
D700に少し胴長のこのレンズはバランスよく合いますし、合焦点速度もストレスがありません。
ご存じのように描写力は最高だと思いますし、最短撮影距離を気にすることなく使える点も魅力です。被写体によっては画角が少し狭く感じることもありますが、常用レンズとして申し分ないと思います。

是非、D700の素晴らしさをこのレンズとともに酔いしれてください。

書込番号:13707044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/11/01 13:05(1年以上前)

ヒロアヤパパさん、こんにちは。

AF-S Micro 60mmF2.8Gはとても評判の良いレンズですので、
FX機の常用標準レンズとして使いたいというお考えは
おおいにアリでしょう。

D7000では35mmF1.8をよく使われているようで、
標準域の単焦点を多用されているなら、FX対応のレンズが
現状60mmマイクロ1本だけでも、それほど困られないと
思います。

私はD700に24−70F2.8GかZeiss Planar 1.4/50の
どちらかを着けることが多いですが、荷物をできるだけ減らして
Planar50の1本だけで撮影に出かけることもよくあります。

愛用するレンズ1本を徹底的に使いこなして撮影していると、
写真の腕が上達すると言われていますし、ヒロアヤパパさんも
ぜひD700と60マクロで素敵な作品をたくさん撮ってください。

書込番号:13707190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/11/01 13:13(1年以上前)

皆さん、短時間の間にコメントありがとうございます。


>Frank.Flankerさん
確かに60oだと、DX機に35oよりもちょっと長いかなぁと思う場面もありそうですが、
DX機に60oよりも使いやすそうですよねぇ。
レンズは、徐々に揃えていきたいと思います。


>クリームパンマンさん
中古も検討してみます。
お勧めがあれば教えてください。


>αyamanekoさん
50o1本で何年もですか。
子ども達を撮ることが多いので、特に外出先だとどうしてもズームレンズに頼って
しまいます。


>nightbeerさん
やっぱり、「あり」ですか!


>写歴40年さん
D7000+35of1.8で多少狭いと思うこともありますが、ほぼ問題ありませんので、
D700+60oでも大丈夫だと思います。(多少長くはなりますが…)


>黄山仙人さん
ある意味最高の組み合わせですか!嬉しいです。
D700の素晴らしさに酔いしれたいです。



みなさんからの「有り」という後押しを頂き、とても嬉しかったです。
レンズも色々と予算に合わせて検討したいと思っています。
D7000は望遠系担当&身軽に行きたい時などとして、使い分けれればと思っています。



書込番号:13707211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/11/01 13:22(1年以上前)

>一期一絵さん
D700で、AF-S Micro 60mmF2.8Gを徹底的に使い倒したいと思います。
子ども達を撮っていることが多く、作品と呼べる写真はないのですが、子ども達の
その時にしかない表情を撮っていきたいと思っています。

「一期一絵」というニックネームとても素晴らしいと思います。
写真もその時にしか撮れず、同じ写真(絵)は一つとしてないのですよねぇ。
(意味が違っていたら、申し訳ありません…)


書込番号:13707232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/11/01 16:39(1年以上前)

近くのキタムラで、D700を注文しました。
在庫が無い為、メーカー取り寄せで3〜4週間掛るとのことでした。

古い使っていないコンデジを下取りで、158,000円でした。
16万円以下で買えればと思っていたので良かったです。
約1カ月ほど待つことになりますが、手にしらD700+AF-S Micro 60mmF2.8Gで使い倒し、
D700の魅力に酔いしれたいと思います。

書込番号:13707759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 17:12(1年以上前)

ヒロアヤパパさん
レンズ交換出来るやからな。

書込番号:13707871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/01 17:19(1年以上前)

ヒロアヤパパさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:13707894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/01 17:33(1年以上前)

お薦めレンズです
Nikon AI AF Zoom-Nikkor 24〜85mmF2.8〜4D
http://www.nikon.co.jp/news/2000/af24-85_00.htm 
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-85mmf35-45g_if.htm
トキナー AT-X 270 AF PRO 28-70mm F2.8

書込番号:13707958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/11/01 19:12(1年以上前)

ヒロアヤパパさん、こんばんは。

とても安く購入できてよかったですね。
といっても1か月待ちだと、到着までずいぶん待ち遠しいことと思います。

私もよくカメラのキタムラ(大阪なんば店)によく行きますが、
後継機種の話を店員さんとしていると、入荷まで2か月くらい
かかりそうだと言われてましたから、1か月ならまだ早いほうですかね。


>「一期一絵」というニックネームとても素晴らしいと思います。
>写真もその時にしか撮れず、同じ写真(絵)は一つとしてないのですよねぇ。
>(意味が違っていたら、申し訳ありません…)

お褒めの言葉、ありがとうございます。

一期一会をもじって、二度とないこの一瞬、このひと時を大切にしたい
貴重なこの瞬間を大切に写真に収めたいという想いをHNに込めました。

まさに、お書きいただいたとおりです。


お子さんが一瞬一瞬見せてくる素敵な表情を
大切な思い出としてたくさん写真に収めてください。

そのためのカメラですから。

子どもたちの表情のなかには、すばらしい可能性や才能が
見え隠れしています。

そのすばらしい可能性を引き出すのもヒロアヤパパさんの
役割ですね。

きっと、素敵な作品を撮られていることでしょう。

書込番号:13708295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/11/01 21:56(1年以上前)

別機種

D7000+AF-S Micro 60mmF2.8G

>nightbeerさん
カメラライフをエンジョイしますね。


>クリームパンマンさん
お奨め教えていただきありがとうございます。
中古レンズ探してみます。レンズ探すのも楽しいでしょうねぇ。


>一期一絵さん
1ヶ月は長いと思いますが、D7000もあるのでカメラライフはエンジョイ出来ます。
手にするまでの時間も色々想像して楽しみたいと思います。

我が家には、男の子が3人居ます。
小2、年少、もうすぐ1歳児。
上の二人が産まれた時はデジ一を所有していなかったので、あの時にあればと思うことが
時々あります。
やはり、その時間にしか撮れないものがありますのでねぇ。
これからも子ども達のいい思い出となるような写真をバシバシ撮っていきたいと思います。

書込番号:13709095

ナイスクチコミ!1


palosantoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒロアパパさん
こんばんは、
気がついたら、解決済みになっていましたが・・
注文もされたんですね。おめでとうございます。
D700との組み合わせはベストと思います。
私もD700とMicro60mmを使っていますが、大変気に入っています。
このレンズは、実にFXサイズ周辺までシャープです。
拙作ですが、これで撮影したものをアップします。少し古いです。

また別レンズですが、先日、子供の文化祭で撮影した写真もアップさせてください。
高感度特性も良いです。しかし、D7000の方が上かも。
手持ちで少しぼけています。
よろしくお願いします。

書込番号:13709574

ナイスクチコミ!1


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/01 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

35F2Dで距離約1.0m

35F2Dで距離約0.7m

ヒロアヤパパさん、こんばんは。

D700ご購入おめでとうございます。

レンズをお探しとのことですが、「AiAF 35mm f/2D」は
いかがでしょうか?

私も1歳半になる息子がいます。
私もD700ユーザですが、35mmの出番がダントツに
多いです。(ほぼ付けっぱなし。。)

単焦点は他に8514D、6028G、プラナ5014、
2428Dを使ってますが、子供が小さいうちはどうしても
室内撮りが多くなるので、気持ち広めの35mmの画角が
使いやすいと感じています。

最近は息子もだんだんと走り回るようになってきたので、
35mmの少し広めの画角が構図も狙いやすいですね。

既に35mm1.8をお持ちとのことで、少し迷いましたが、
あえてここはフルサイズ用のをオススメしたいと思います。

35f2Dのいいところは。。

・室内撮りに丁度よい画角
・比較的リーズナブル(中古で2万以内)
・開放からシャープ
・明るい(室内でもストロボ不要)
・寄れる(25cm〜∞)
・軽い&小さい
 (子供が小さいと外出時は荷物が多くなりますよね)

と沢山あります。

機材選択は難しいですが、とても楽しいですよね。
是非いいレンズをお探しになって、たくさん写真を残して
あげてください。

それでは失礼します(^^ゞ

書込番号:13709771

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/01 23:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=13703528/

御購入、おめでとうございます。↑にも書きましたが、高感度に強い事は確かです。

そしてその特技は、お子さんの成長の記録にとっても味方となると思います。

書込番号:13709812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/02 00:11(1年以上前)

ヒロアヤパパさん

私自身、60mmF2.8GはD90に付けてもD700に付けても使いやすい画角ではなく、売却してしまいました。
でもこういうケースは珍しいようです。

室内ではD700にタムロン28-75F2.8、35mmF2D、50mmF1.8Gを使うことが多いです。
FXに35mmは、標準と言われる50mmよりも使いやすく感じます。

ヒロアヤパパさんはお子様が3人もいらっしゃるとのことですので、60mm以外にもう少し広角寄りの単焦点かズームがあった方が良いかもしれませんね。

ただ、お持ちの35mmF1.8GはFXでもほとんどけられないというクチコミもあります。
他のレンズを追加で購入する前に、是非試してみてください。

書込番号:13709896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/11/02 08:57(1年以上前)

>palosantoさん
写真アップありがとうございます。
桜の写真を撮りに行きたくなりました。
3枚目の写真は、70-200ですか?
VRorVR2をいつかは購入したいと思っています。
でもまずは、FXの標準域を揃えてからですかねぇ。


>転バスさん
35mm辺りの単焦点もあるといいかなぁと思ってました。
中古でもいいので、探してみます。

息子さんの躍動感がいいですね。
我が家の子ども達は、じっとしていることが少ないので、
シャッタースピードを稼ぐ為に、室内では結構高感度で
撮ることが多いです。


>鈍素人さん
ホタルの写真凄いですね。
ISO25600ですか。D7000でそこまでの高感度は使った
ことがないです。
ますますD700の高感度に期待してしまいます。


>柚子麦焼酎さん
DX35mmf1.8は、D700が届き次第試してみます。
使えるようでしたら、他の焦点のレンズに資金投資
出来ますね。



書込番号:13710687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 10:00(1年以上前)

ヒロアヤパパさん
ええところ撮ってるんやん。

書込番号:13710839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/11/02 12:07(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
子ども達を撮っているのが、とても楽しい時間です。

書込番号:13711216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/02 12:21(1年以上前)

ヒロアヤパパさん
いろんな、レンズ欲しくなったくるで。

書込番号:13711261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング