『こんなもの買っちゃいました 2』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『こんなもの買っちゃいました 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

こんなもの買っちゃいました 2

2012/03/17 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

別機種

配送用の箱 買ったのはレンズです。カメラではありません。

皆様おはようございます

かなり前のレンズです。撮影に重要な部分が欠落していましたが
思い切って買ってみました。

普段あまり見かけないものです。
どんなものかご推理ください。

みごと当てられても賞品などはございません。
あしからず。

とりあえず 宅配に再利用したF4sの元箱の写真です。
この中に入るくらいの大きさです。

データその1:最短撮影距離 70mmです。(接写レンズ併用)

書込番号:14300624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/17 08:53(1年以上前)

メディカルニッコール?

書込番号:14300912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 09:18(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん 早速の書き込みありがとうございます。

 データその2; 鏡筒に小窓があり1から39までの数字と別の種類の数字が
         あわられます。
 ということをお示しする前に 即でピンポンですね。
 恐れ入りました。


 

書込番号:14301019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

39

1/4

ということで このスレッドはおしまいかしら???

 また書き込みお待ちしています


 1/4はフィルム上での撮影倍率 (さかさま失礼)

 39はフィルム番号 1から39までありました


  

書込番号:14301113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/17 11:02(1年以上前)

こりゃまた年季が入ってますねえ。。。レアです。


さすがは弟子”師匠!

書込番号:14301453

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/17 12:50(1年以上前)

機種不明

BELLOWS P 105mm F4

こんにちは
メディカルニッコールのようなレンズを、ニコンはもう造らないのでしょうかね。
造ると、売れるのではないでしょうか。

珍しい レンズと言えば、BELLOWS PB-4 の専用レンズで距離環の無い BELLOWS P 105mm F4 もそうだと思います。
永い間探して ebay us で箱付き美品を手に入れましたが、有効に使っているかと言うと… (^^
これを使って、写真を撮っていた方の気持ちが判ると言うか、昔のレンズはそう云うところがありますね。
いま D800E/D800 が評判ですが、これらのレンズや名機のこだわりの物造りの思想が受け継がれているのですね。

書込番号:14301975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 14:38(1年以上前)

別機種
別機種

レンズかこりゃ??

小窓は1/4 ASAは100(カラー) 倍率リングを1/4にするとF値は16 

ぼんパパがんばるぞ〜さん
 ご無沙汰していました。

 robot2さん ミラコスタではお世話になりました。

 取り説がなかったので ニコンカスタマーセンターにFAXで
 取り寄せました。ページ数が多いので主要の部分だけ。

 写真のようにストロボ部分がないので ジャンクもいいところです。
 
 たとえば1/4の接写レンズを使って撮影する場合
 ASA感度をまず決め動かないようにノブで固定します。カラーのときは赤い指標
 次に 倍率リングで1/4に固定します。
 すると自動的に絞り値が16になります。
 小窓には1/4かフイルムナンバーを表示させると
 フイルムの右下に写しこまれます
 ABCは感度によっての加減。
 Dは写しこみなしのとき。


 ピントリングはないので カメラを持ってからだを前後します。
 
 とりあえずここまで。つかれます
 

書込番号:14302395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 14:46(1年以上前)

1/2でした 1/2で16です
小窓の数値は連動しないので注意が要りますね

めんどくさい ところが面白いです。

robot2さん
 105の4以前拝見したようですが なかなか見つかりませんね
 ELでもいいかなと思ったりしました。

書込番号:14302413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/17 16:33(1年以上前)

私の叔父が、メディカルニッコールをくれたのですが、レンズはカビカビ、
他の付属品は無し、コネクタは錆びてる、といった状態した。

カビが移るのが怖いので、防湿庫にも入れられないので、正にお蔵入りです。
でも、スレ主さんのものと、私が持ってるものとは形がちょっとちがいますね。
いろんなタイプがあるのでしょうか。変な小型レンズがついているのは一緒ですけど(笑)

書込番号:14302853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/17 16:49(1年以上前)

通常はリングフラッシュ部分もついたヅンドウ形です。
ただし中古の多くは電源部分を逸しているので
光らないものが多いそうです。

書込番号:14302922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 17:04(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

これは200の5.6最終版かもしれません

120

付属品

にゃんでさん こんにちは
ようこそおこしくださいました。

 メディカルは 200ミリ5.6が3タイプあるそうです。

 120ミリ4もありますね。

 このたび買った私のは 200の5.6初期版のものみたいですが
 ストロボ部分がなくなっいるので ナンバーがわかりません。

 にゃんでさんのレンズは120ですか。
 カビですね。もったいないですね。 クリーニングできれいになれば
 いいのですが 何とか使えるようになるといいと思います。

 120は接写レンズをつけると2倍まで撮影できます。

 とりあえずここまで。

 
 
 

書込番号:14302995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 17:37(1年以上前)

当機種

1/4は間違い 1/15です

ピントあわせがつらいですね

 データは 5.6開放 三パックリングストロボ発光。

書込番号:14303142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/17 17:53(1年以上前)

当機種

1/2です F22 サンパックリングストロボ発光

1/2はレンズ前面から440ミリのデイスタンス。

1/2の接写レンズ使用。
右下にかすかに1/2の表示が見えます。

書込番号:14303224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/17 19:57(1年以上前)

すげぇ・・

素晴らしい趣味の世界です。。

書込番号:14303848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/17 23:53(1年以上前)

別機種

きちゃない・・・

>メディカルは 200ミリ5.6が3タイプあるそうです。

失礼しました、スレ主さんと全く同じタイプでした。
恥ずかしながら、発光部を取り外せることすら知りませんでした(汗

しばらく見てなかったので、もしやカビが消えてるかも?と、
淡い期待を抱いて掘り出してみたら、それはまあ、見事な樹状の菌糸が・・・
再び封印と相成りました。

書込番号:14305176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/18 00:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>光らないものが多いそうです。

そうなんですね。一度も使ったことが無いので、当機が光るのかどうかわかりません。
レンズもあんな↑状態ですので、光らせる気力も起きません(笑)。
だだ、これをくれた叔父が昨年他界しまして、供養がてらぼちぼちいじってみるのも良いのかもしれませんね。
気仙沼に住みながら、震災直前に他界して難を逃れた幸運な叔父でした。

脱線失礼しました。

書込番号:14305279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/18 08:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D700に付けたメディカル200 サンパック16R

1/2 紅梅 ベニチドリ

白梅 白加賀

白加賀

にゃんでさん
震災と原発 大きな被害ですね。

 このレンズをお持ちだった叔父様は何かのご専門だったのでしょうか。
 ご冥福をお祈りします。

 ああ 私のばあいは単なる物好きです。

  古いものは 電源や発光管の劣化が心配されます。
 そしてDC電源がないと野外は苦手ですね。

 私の200は大阪のほうの中古店からの通販です。
 フィルターが6種完備していましたので買いました。

 ストロボ部がはずされていたのですが 手元の
 リングストロボで野外でも使うことができるようになりました。
 私にとっては願ったりかなったりです。

 

 120も持っていますがせいぜい庭先での撮影です。
 

書込番号:14306241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/18 08:17(1年以上前)

 カビ 費用はかかりますが 一度メーカーか個人工房にご相談
 してもいいと思います。
 確かにカビは見えますが 思っていたよりいいかなと思いました。
 


 >私の200は大阪のほうの中古店からの通販です。
 >フィルターが6種完備していましたので買いました。

 関西では値切るのが当たり前と聞いていましたので
 値切り交渉をしないと失礼に当たるとおもい
 半額にして とメールしたら 即決定。
 もっと値切ればよかった。

 http://www.geocities.jp/fujicamera_i/chuuko_nikon.html

書込番号:14306267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/18 09:49(1年以上前)

>叔父様は何かのご専門だったのでしょうか。

趣味と実益半々、といった感じでした。暗室を持っており、自分の両親の遺影を焼いたり、
ご近所さんのプリントを引き受けたりしていたようです。

>思っていたよりいいかなと思いました。

そうなんですね!
プツッとカビが出てくるだけで「ダメだこりゃ」と思ってしまうたちなので、
この状態で、「何とかなるかも」とはまったく思いませんでした。ご助言、ありがとうございます!

書込番号:14306628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/18 19:33(1年以上前)

カビの軽いものでしたら 清掃 ふき取りですむこともありますね
それ以上進まないように カビ菌を殺したいところです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410981329

書込番号:14309361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/20 16:32(1年以上前)

当機種
当機種

オオイヌノフグリ 1/2倍 f16 ストロボ発光

ホトケノザ?

野外撮影ができました。 意外と軽いです。リングなので無影撮影が得意。

鑑識や医学に必要でもっぱら使うものでしょうね。

写真的にはメリハリがなく面白みがないかもしれません。

書込番号:14318905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2012/03/22 14:56(1年以上前)

当機種

撮影倍率1倍から トリミングして約1.2倍 ナナホシテントウ

ストロボ同調。
オオイヌノフグリ と ナナホシテントウ
気温11度 日差しをもとめて出てきた天道虫

書込番号:14328662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/03/29 12:14(1年以上前)

弟子゛タル素人さん

突っ込みどころ満載で申し訳ないが、あえて2点指摘しておく。

> データその1:最短撮影距離 70mmです。(接写レンズ併用)

最短撮影距離ではなく、レンズ先端からのワーキングディスタンスのことではないか?
あるいは、70cmの間違いではないか?
どう見てもレンズ全長が70mm以上もあり、最短撮影距離が70mmはあり得ない。
撮影距離とは、フィルム(or 撮像素子)の表面から被写体までの距離のことである。

> たとえば1/4の接写レンズを使って撮影する場合
> 倍率リングで1/4に固定します。
> ピントリングはないので カメラを持ってからだを前後します。

倍率リングそのものが、すなわちピントリング(フォーカスリング)ではないか?
このレンズに限らず、マクロレンズや接写で倍率を決めて撮る場合は、
カメラを前後スウェイバックしてフォーカスを合わせるのが基本だ。

書込番号:14363057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング