『今更買う判断について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信51

お気に入りに追加

標準

今更買う判断について

2013/05/14 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:88件

皆様おはようございます。
いつも参考にさせていただいております。

現在D7000をまる二年使っており、そろそろフルサイズの追加を考えております。

理由は所有している50f1.8、60f2.8マイクロを標準域で使いたいのと、こちらで拝見する皆様の写真の抜けの良さ?奥深さ?を体験してみたいからです。

その他フルサイズ対応ズームは70-300VCを所有しています。

本当は最新のD800をと言いたいところですが、価格と、PC環境ふくめ画素数の大きさを扱えるかという不安があり、見た目もかっこよく、ここで高評価のD700が気になっているというわけです。

そこで質問ですが、

・今更五年前のモデルを買うほどのことか…
・中古での買い方、注意点
・中古で買われた方の相場や感想など

個人の主観かと思いますが、参考までに皆様のご意見、体験談いただけないでしょうか。

書込番号:16131318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/05/14 08:43(1年以上前)

小倉ヶ浜さん、おはようございます。

私も最近までD7000を持っていて、最近D700に乗り換えました。

初級レベルなのでD800やD600との詳しい比較はできませんが、
手持ちのレンズが貧弱な方だったので、腕前と相談してD700に決めました。
性能は十分すぎるものがありますし、
同じ使いこなせないのなら安く使えるものを手に入れて、
上手くなってからステップアップしようと思った為です。
さらにレンズの購入資金もできるというのも大きかったです。

ちなみに中古店で10万円で購入しています。
運が良かったのか、あまり使用感もなく綺麗でした。
使ってみると古い機種とは言え、メカ的な部分の良さが感じられます。
持っているだけでニンマリしますね。
在庫が出るとすぐに売れてしまうみたいですが、
できる事なら現物を見られる方がいいと思いました。
(外装がボロボロでも意外と高いものを店頭でみたからです)

書込番号:16131404

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/14 08:48(1年以上前)

D700と同じセンサーのD3sを使ってますけど、画質的には全く問題なしです。
DXとの違いは十分に堪能できます。高感度も現行機と差は殆どないも同然です。

当然、D800のほうが高繊細で高機能ですがそこまでの必要性を感じなければD700で良いと思います。
また、D600は明らかに格下ですので24Mpが要らなければD700で良いでしょう。

そこで質問に対して
仮に私がD700中古を狙うなら、価格は10万以下、ぶつけた様な跡がないこと、レンズ装着の上一通り使ってみる、三脚穴廻りのスレ、マウント周辺などに注意します。元箱は要らない(無い方が安いので)、付属品も少々なくてもOK。
とにかく中古は値段とのバランス。

書込番号:16131410

ナイスクチコミ!5


ann_sonyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 08:51(1年以上前)

迷わず買いましょう。私、5000→7000と来て、700にたどりついています。この先、800or600へ進む気はありません。700の虜です。浮気せず、これから10年使おうと思っています。
700は中古オークションで、ここ1年の間に3台落札しました。うち1台はすぐに売り、今2台体制です。これにMFのオールドレンズをあれこれ付け、その味に酔っています。
私のような素人が、普通のパソコンで普通の大きさで見るには、700ほどの画素数が適度です。800も600も、使っていない私が言うべきではないことですが、高画素だけを誇っているような気がしてなりません。
ヤフオクで狙う場合の注意点は2つ。
@見かけの美しさより、シャッター回数が少ないものを狙いましょう。少ないと言っても、700のシャッターの耐久は15万回といわれていますから、3万〜4万回くらいまでならまだまだ「若造」です。値段もそのくらいの程度のものが手ごろだと思います。昨日、シャーッター回数3桁の商品が14万円弱で落札されていましたが、欲しかった。
A最近のオークションは「八百長」のような業者が特に、はびこっているので要注意です。彼らはIDをたくさん登録していて、落としどころの価格に達するまで操作します。うっかり釣り込まれて入札しないようにしてください。これを見破るのは比較的簡単です。怪しいと思ったら、すぐ手を引くことです。
 ご幸運を祈ります。

書込番号:16131421

ナイスクチコミ!5


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/14 08:53(1年以上前)

小倉ヶ浜 さん

こんにちは。

私も中古の程度の良いものを購入しました。
以前は、D300を使っていましたがフルサイズのものが欲しくなりこの板で
D700の良さが多く語られていたのでついに購入に至りました。

現在中古の相場(東京)では、120,000円前後くらいでほぼ一定をキープしているようです。

東京のフジヤカメラは現在、6ヶ月の保証も付き,品数も多く安心して買える店だと思います。
安さを求めるのでしたら、ヤフオクではないでしょうか。

ご参考までに…

書込番号:16131425

ナイスクチコミ!2


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/14 09:32(1年以上前)

小倉ヶ浜さん、おはようございます。D300からD700に乗り換え、約4年ほど使っております。

最近、子供のスポーツ撮影で距離を稼ぎたいため、同僚からD7000を借用して撮影しました。
基準感度ではさほど問題ないのですが、シャッタースピードを稼ぐためにISOをあげると
比較的低感度(ISO400~800)でもノイズの差を感じます。(特に人肌)
5年近く前の機種とはいえ、フルサイズによる画質の優位性はあると思います。

また、中古購入ではann_sonyさんがご指摘の通り、中古カメラ販売を情報商材として
広めている方がいらっしゃるようで、オークションではその生徒たちが蔓延している状態です。
下のサイトにその手法や注意点が記載されておりますので、もしオークションを利用されるようでしたら
一読される事をお勧めします。

Yahoo!のカメラオークション(転売ビジネス)に注意!!!
http://kameraoku.web.fc2.com/

書込番号:16131522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2013/05/14 09:37(1年以上前)

楽しそうなお悩みですね♪

ちなみに僕も去年の春に中古のD700を購入し、
使用しています。
いつかD800に行きたいなぁと考えていますが、
現在のところD700が自分にとってベストな
カメラなので壊れるまでD700を使い倒すつもりです。
画質も自分にとっては最高です。

状態の良いお品物がみつかるといいですね。

書込番号:16131532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 09:40(1年以上前)

どうせ買うなら、なるべく新しめの機種を購入するのが良いと思います。
カメラの知識が豊富でトラブルが発生しても自己解決出来るなら中古でも良いと思いますが、トラブル時の修理代金がかさむと新品を購入しておいた方が良かったと後悔もしないために。

D800も視野にあるなら、メーカHPでPCの動作環境も確認する方が良いと思います。
あくまでも動作環境は最低限のスペックを書いていると思いますので、スペック的にはゆとりがある事が望ましいと思います。

サービスセンターでD800のデーターを持ち帰り、動作確認を実際にするのも一つの方法です。

書込番号:16131542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/05/14 09:41(1年以上前)

>・今更五年前のモデルを買うほどのことか…

D700現役で使っていますが「連写が必要」「画素数は1,000万程度あれば十分」「D700が好き」と思えないのであればD700はおススメしません。


特に価格で選ぶと失敗すると思いますヨ。やはり新しい機種の方が良く出来てます。(電池とか、AWBとか、コントラストAFスピードとか、LV時の絞りとか、F8対応とか、調光補正/露出補正連動とか。。。)


もし風景とか静物撮影が主体ならD700よりD600とかのほうが後々考えるといいんじゃないですかね。。。

書込番号:16131543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 10:43(1年以上前)

ぼくもD7000を二年使い、一月にD700を中古で買い増ししました。
D7000も良いカメラですが、剛性、重量、操作性がD700はこれぞカメラと言うくらい素晴らしいです。
中古でわずか500カットという素晴らしい個体に出会えましたし、旅行は軽量なD7000、気合い入れて撮影なら必ずD700と使いわけています。

書込番号:16131658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Dramsukoのカメラページ 

2013/05/14 10:43(1年以上前)

去年の11月、D300 からの買い増しで
D700 を中古で買いました。
値段は105,000円でした。
神奈川県のカメラ屋さんで購入しました。

中古のD700を選ぶとき注意した箇所下記の点です。
 ・上部と背面の出っ張りにおけるスレ
   <ここを見ると使い込み具合がわかりやすかったです
 ・実際にものを見て買えること
 ・購入後、新宿のサービスセンターでチェックしてもらうこと
   <チェックだけなら無料です!
   <自分の場合、センサーにゴミがあるとのことだったので
    追加料金1050円?でセンセー清掃もお願いしました。

性能はファインダー視野率以外、満足しています。
電池やバッテリーグリップ、操作性がD300と一緒なので
その辺も気に入っておりますが、
D7000からの買い増しとなると、
操作性に違和感があるかもしれないですね。

自分は DXフォーマットでそんなに不便は無かったですが、
同じように古い単焦点レンズを表示通りの焦点距離で使いたいこと、
ボケ味などの表現力、
ほどよい画素数などに惹かれ
D700を購入しました。
結果、大変満足しています。

個人的にはお勧めなのですが、
予算に余裕があれば D600 のほうがいいかな?
と思う今日このごろです(笑)

ご参考になれば。。。

書込番号:16131660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/14 12:36(1年以上前)

まだまだ現行機という感じじゃないですか。時折見かけますね〜。
私はコンパクト絶対優先でD600にしましたけど、そこの拘りがなければD700/D800にしたでしょうね。

掛ける費用を惜しんでしまうと、結局後悔の元になりますので、中途半端は避けましょう。

書込番号:16131893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/05/14 15:47(1年以上前)

皆様、早速の返信大変参考になります。
ありがとうございます!

D800というと魅力を感じず、何故か700が気になります。やはり欲しくなりした。
また、600は考えていません。

追加ですが、D7000と比べていい面悪い面特筆すべきこと、あれば教えていただけたら幸いです。

書込番号:16132300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/05/14 21:31(1年以上前)

クラス的な差を除くと個人的にはこんな感じでしょうか。
・カバンから取り出す時に勝手にMODE変更されない。
 D7000だとダイアルを回してしまう(または回っている)事が多々ありました。
・グリップ形状が良く、重さを感じさせず安定して持てる点がスゴくいいです。

悪い点は欠点というより、時代的な差だと思うのですが、
・ライブビューモードがD7000に比べると扱いづらく感じます。
・静音モードがない。
 これはシャッター音を含めて楽しむカメラと思って気にならなくなりました。


書込番号:16133427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/14 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

綺麗にぼけてくれます

高感度はDXの敵じゃないわよ^^

D3100、D7000と来てD700を購入しました。D700が我が家に来てからもうすぐ1年になります(D7000と併用中です)。

シャッター音や重さ、ボディ剛性で気に入っているのですが、やや画素数が物足りなくなってきました。
今は目下、D800狙いの方向です。それでもD700は据え置きで売らずに使いたいと思ってます。

gmiさんも仰っていますが、ヤフオクはテンバイヤーに注意が必要です。D3sやD300sなど、主要な中古ボディのほとんどがテンバイヤー出品だと言っても過言ではありません^^;
程度が良ければそれでも良いかもしれませんが、カメラを投資の道具としてしか見ていない人から買いたくないというのが本音です。

画素数にこだわりがなければ、D700、良い選択だと思います。センサーもそうですが、AWB等ソフト面での古さは感じます。しかし撮るという機能そのものは絶好調です。高感度耐性も余裕綽々です。
よ〜くお考え下さい。そして素敵なカメラライフを!

書込番号:16133542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/14 23:26(1年以上前)

小倉ヶ浜さん>

小倉ヶ浜、サーフィンのメッカですね。良く行ってました、当方も宮崎でございます。

さて、D700ありだと思います。自分はD800とD800Eを使用しておりますがD700の中古も探しております。
しかしながら、D4の後継機またはバリエーション機が出ればそっちに行きそうな・・・・。

D700は、D3系のセンサーですから高感度耐性も良いように思います。
D800を導入したらPCまで更新するはめになったので良かったのか悪かったのか・・・良かったと思うようにしておりますが。

ぜひ、D700導入してください。

書込番号:16134046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/05/15 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小倉ヶ浜 さん

こんばんは。
D700良いですよ。
私も昨年末になって中古で購入しました。

それにしても、D7000から移行してこられる方、結構おいでなんですね。
私もなのですが^^;

大したアドバイスは出来ませんが、D700で撮影した写真を少しばかり載せます。
写真はすべて、宮崎県の高千穂町です(3月末に行ってきました)。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:16134253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/15 01:03(1年以上前)

ボクもD700を愛用しています!

人物撮影が多いので、D600やD800のような手持ちブレが目立ち、肌感が写りすぎる高画素機は必要ないという結論に至りました。

中古選びでは以下の修理清掃の値段をご参考にして下さい。
1、ファインダーは修理扱いで高く付く。
2、液晶のくもりは¥1000で清掃出来る。
3、グリップゴムは¥3000で交換出来る。

修理経験のある方にもっと情報を足して欲しいです。



書込番号:16134397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 07:51(1年以上前)

周一じんさんさま

ありがとうございます。
確かにグリップやモードダイアル良さそうですね。
シャッター音も逆に良さそう…

書込番号:16134893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 07:53(1年以上前)

kyonkiさま

D600は明らかに格下ですので24Mpが要らなければD700で良いでしょう

→勇気がわきました。しかし自分には10万くらいで良い中古を探す力がなさそうです。。

書込番号:16134896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 07:55(1年以上前)

ann_sonyさま

ありがとうございます。
一年に三回落札…すごいですねー
ヤフオクでは掲載写真で判断されてますか?
八百長心配になりました。

書込番号:16134902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 07:57(1年以上前)

nikorrさま

ありがとうございます。
東京は店頭で12万であるんですね!
当方、北九州なので見かけません。
羨ましいです。

書込番号:16134909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 07:59(1年以上前)

gmiさま

ヤフオクの注意点を詳しく教えていただきありがとうございます。
全然知らずにヤフオクで見てました。

やはり少し高くても中古を置いてるカメラ店で買った方が安心ですね。。

書込番号:16134917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:02(1年以上前)

スーパー店長さま

ありがとうございます。
そうです、楽しい悩みですよね。
夏のボーナスが上がれば言い訳なしに財務大臣を口説こうと思ってますが、上がらなかった時の対策は今のところ無く、、

書込番号:16134922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:04(1年以上前)

t0201さま

ありがとうございます。

確かに本来なら私も中古はあまり自信がありませんが、D700に魅力を感じてしまったため少しでもここで知識をいただけたらと思いました。
非常に参考になります。

書込番号:16134924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:06(1年以上前)

ジェンツーペンギンさま

ありがとうございます。
被写体はもっぱら子供です。
大丈夫でしょうか?

>特に価格で選ぶと失敗すると思いますヨ。やはり新しい機種の方が良く出来てます。

→これは悩ましいですね

書込番号:16134928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:08(1年以上前)

だいちーさま

ありがとうございます。
D7000との二台体制いいですね!

>中古でわずか500カットという素晴らしい個体に出会えました

羨ましいです。どのように購入されましたか?

書込番号:16134933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:16(1年以上前)

dramsukoさま

注意点を細かくありがとうございます。

非常に参考になります。

やはりD300系からの移行の方多いですねー

書込番号:16134959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:18(1年以上前)

うさらネットさま

ありがとうございます。

>掛ける費用を惜しんでしまうと、結局後悔の元になりますので、中途半端は避けましょう。

そうですね!皆様の意見を参考に、焦らずちゃんと考えようと思います。

書込番号:16134964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:20(1年以上前)

takokei911さま

作例までありがとうございます。
高感度いいですねー

画素数はトリミング等で気になりますか?

書込番号:16134969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:25(1年以上前)

unicorn schneiderさま

小倉ケ浜
そこにお気づきになられるとは…笑
私の地元が延岡なので、今も帰省時にはよく行きます。いまは北九州の小倉です。掛けてます笑

D800を持たれててもD700は欲しくなる機種なんですね!

書込番号:16134984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:28(1年以上前)

7th secretさま

ありがとうございます。

そして高千穂、いいですねー
上でも書きましたが、地元が延岡なので高千穂も温泉などよく行きます。
透き通った写真ですね。
D7000と比べて違いは感じましたか?

書込番号:16134990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 08:30(1年以上前)

すとろぼらいとさま

ありがとうございます。
確かに高画素はあるに越したことないですが、弊害もありますよね。

修理の観点、非常に参考になります。

書込番号:16134996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 09:42(1年以上前)

小倉ヶ浜さん、こんにちわ。


私も昨年8月にD700中古で購入しました。その際こちらの板で相談し、沢山の方より後押しを頂きました。結果大満足です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=14955923


その時のスレがこちらになります。宜しければごらん下さい。良品ゲットして下さいね。

書込番号:16135175

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/05/15 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60mmマイクロスナップ

28-70/2.8

70-200/2.8

フルサイズならではの超広角が手に入ります

>D7000と比べていい面悪い面特筆すべきこと、あれば教えていただけたら幸いです

いい面は、D7000の今時の画質と違い濃く雰囲気が出せるセンサーです^^
素直に、ローキーが似合う機種だなって思っています。
あと、FXとDXの出来は、パソコン画面で見てもあからさまです・・・
60mmマイクロを持っていらっしゃるのでしたら、その差でびっくりしますよ。
まずAFも怖ろしくシュタ!と早くなります。
そしてスナップに使いたくなるほどマクロレンズ以外の役割が増えます。
それだけでも持つ価値充分だと思いますよ^^

あと、ファインダーの見え方が余裕でてきます。広々さを感じますが
弱点は100%視野じゃない事かな(^^;


とくに悪い点は

重たいです(笑)
家族でどこかに行くときに気軽にってカメラじゃないです!邪魔なぐらい子供と遊べません(笑)
それと、子供さんが小さい場合、また室内イベント撮影の時には睨まれます。
バシャシャシャシャ!!!(* ̄∇ ̄*)オヒオヒ
一斉に注目の的になるぐらい大迫力で快感です!
えっとビデォ撮影してる人がいたら睨みますね(^^;

あと、ライブビュー撮影に関してはD7000の方が遥かに使いやすいです。
D700には動画機能はありませんのでライブビュー撮影に関しては一世代前感拭えません。


・・・・と書きましたが

フルサイズは一度経験されたらいいと思うのです、いまの60mmマイクロ1本でもいいぐらいです^^
あっさり目の見たままの、いまのD7000の描写で更にくっきり奇麗に撮りたいと思えば
間違いなくD800やD600の方がいいです。
私もD700にはD800E追加購入計画入っていますが、まだまだ貯金が溜まらず買えてません。

D600に至っては、D700持っているので魅力はあまり感じません。
まだD7100の方が軽さと望遠に特化するという意味では魅力を感じています。

でも・・・

すべてそれを活かすのは、高級なレンズ群があっての話。
同じ望遠でも、70-300と70-200/2.8VRUや300/4とのあからさまな描写の差。
また大三元レンズや、ツァイスレンズなど、レンズによって出来栄えが驚くほど違います。

D800などを私がすぐに買わなかったのは、レンズ群が見劣りしていたからです。
ですので、70-200/2.8や28-70/2.8などレンズに先投資をし、まだこれからも欲しいレンズあるので
暫くはD800買えない状態だと思います。

何がいいたいかと申しますと、二つの考え方でFXを持つと出てきます。

@ボディー良いのを買って好きなレンズ1本で使い倒し、徐々にレンズを揃える。
Aレンズ環境を整えるのを優先にする。

FXの良さを知るのもいい事なので、ボディにはいまあまりお金をかけずに
中古のD700を買い、レンズ資産用にお金を残す。(差額があまりないのでD600でいいと思います)

どちらかというと、アナログ機に近い感覚のカメラらしいカメラがD700であって、
FXの抜けの良さを求めるのであればこれからなら新品のD600の方がいいと思いますよ^^

D700持ちは、どちらかというと拘り派です(笑)

書込番号:16135185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 12:16(1年以上前)

カメラのキタムラで良品、並を探しました。店頭受け取りの際、ボディにスレやキズがほとんどなく文字が消えたりなどもしていませんでした。新品?と疑いましたが、液晶にニジミのようなものがありましたが、再生確認では気にならないほどでした。
運がよかったんだと思います。前の持ち主の方があまり使用しなかったのでしょう。
バッテリーグリップも同じくキタムラで購入しましたが、はじめはスレキズのひどいものだったので、別のものを取り寄せてもらい、状態のキレイなものを購入しました。
店頭確認はなるべくしたほうがいいとおもいます。

書込番号:16135535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 12:53(1年以上前)

たかっちゃさま

参照クチコミ見ました!
すごい後押しですね笑
それだけD700には熱烈なファンがいるということなんですね。

書込番号:16135649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/15 12:56(1年以上前)

D700は未だに人気があるので、中古相場もオークション相場も高め推移ですね
一時10万切るくらいまで落ちましたが、少し上がってますよね

売り主がテンバイヤーかどうかはともかくとして、モノが良ければオークションでも
構わないとは思うのですが、基本保証がありません。
今は中古カメラ店とオークションで相場が同等か1〜2万程度しか違いませんし
中古とは言え10万と安い買い物ではありませんから、保証の効く中古店をメインに
探された方が良いのではないかと思います。

使用頻度は外観のほか一つの目安としてシャッター数もあります。
画像一枚あればPhotoMeなどのソフトでシャッター数が確認できますので、試写して
もらったり、キタムラのネット中古だと在庫店舗にお願いすればメールでも送って
くれますので、それで確認するのも方法です。

ただ中古は一期一会ですから、あまりモタモタしていると売れてしまいますし
よりいいもの、と探していると買うチャンスを逃してしまいます。
ある程度の妥協は覚悟した方がいいかもしれませんね。


私はD7000と併用ですが、発色がだいぶ違う感じがします。D7000の方が万人向けかもしれませんが
個人的にはD700の方が好きですね
ただ青空と新緑の表現がどちらもあまり好みではないので苦労しています。
それは5D2とかの方がよかったかなあ

書込番号:16135655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/15 13:14(1年以上前)

esuqu1さま

またまた素晴らしい作例と詳しいご指摘ありがとうございます。非常に参考になります。

このアンダー気味の雰囲気、奥行?素晴らしいですね。

私は60マイクロを標準域で使いたいのが一番の目的です。
完全に欲しくなりました。。

書込番号:16135719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/05/15 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700の方が暗い場所には強いです^^

家族とちょい出のスナップレンズに

どこでもすぐに超高性能マクロレンズになりますよね^^

ボケの多さはやはりフルサイズならでわ^^ 全て60/2.8マイクロ

60mmマイクロ一本で、お出かけスナップも、本格的マクロ撮影にも、またニコンでも指折りの高解像銘玉のおかげで
風景撮りにも重宝するレンズですよね^^

さぁ、D700買って、次に70-200/2.8買いましょ♪
あれは望遠ズームじゃなくて、70mmから200mmまで使える単焦点レンズのような素晴らしさです。
難点は・・・・・重い!^^; ハンパ無く思いので持って歩くのは両手で抱きかかえて歩いてます(笑)

これぐらい宣伝したらいいかなぁ〜(笑)

早く買って、またD700の写真を魅せてくださいまし^^
お持ち申しております♪

書込番号:16135824

ナイスクチコミ!4


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 16:30(1年以上前)

当機種
別機種

見知らぬ人を撮影後、時々電話で連絡し合ってます

多重撮影

小倉ヶ浜さん今日は、

私は、D300.D700.を使っていて先日D800を買い増ししました。D800は たしかに良いカメラですが、

D700も名機です。どちらがサブかメインなのか分からないぐらいD700の出番はおおいです。

買って大いにフルサイズを楽しんで下さい。

下手な写真ですが、添付します。



書込番号:16136145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/05/15 20:04(1年以上前)

別機種

スレ主様 はじめまして、こんにちは

esuqulさま お久しぶりです


d7000を2年使ってから、フルサイズが欲しくなりD600、D800を見たり触ったり、

待てよ、中古でD3系やD700もありかな?と考えた所までは私と一緒なので、ご参考まで。


D700の中古をキタムラカメラで購入しました。

キタムラカメラの中古商品ランクABで、ショット回数が約5000回(キタムラカメラでは

教えてくれません、ニコンで調べてくれます)で118千円で購入しました。

外観の目立った傷や凹み等はありませんでしたが、三脚に固定した際のスレが底面ゴムに少しと

液晶の曇りが若干ありましたが、ニコン・サービスセンターで掃除して貰えます。因みに

グリップ・ラバー全面交換と液晶の掃除(D3系とD700は構造上汚れが溜まるみたいです)

で4000円くらいです。

で手元に来ると、感動の毎日です。単にハイビジョン的な写真を求めるなら新しい機種が優れる

のは当たり前ですが、D700は写真を撮らないで弄っているだけでも楽しいカメラなのです。

著者:竹田正一郎氏 「コンタックス物語 ツァイス・カメラの足跡」朝日ソノラマ を是非一度

お読み下さい。私的にクルマに例えて要約すると、1つはビルトイン・ガレージの中に閉まってる

愛人みたいなクルマと、もう1つは雨でも雪でも壊れずに動くクルマ。D700はきっと、大切に

閉まって置きたくなるカメラだと思います。稀にD700を使い、普段はd7000を持ち歩き、

あと数年したらD600の中古が8万円くらいで買えますから、その時に1台追加する、

でどうでしょうか。

私の防湿庫の中では、形見のツァイス・イコンと33年前新品購入したF3と一緒にD700

が入ってますが、毎晩弄るのはD700ですよ。いま、もう1台のD700を探しています。

書込番号:16136743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/16 12:48(1年以上前)

オミナリオさま

ありがとうございます。返信遅くなりすみません。

やはりシャッター数がポイントですね、また、私にはヤフオクで自分で判断するノウハウはないので、買うとすれば保証のきくショップで買おうと思いました。
地方なので、キタムラで探すのが得策ですね。

書込番号:16139191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/16 15:11(1年以上前)

esuqu1さま

またまた、魅力的な写真を、、、

やはり60mmマイクロのためにもフルサイズですねー
困りました。笑

書込番号:16139517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/16 15:13(1年以上前)

hirotonboさま

素敵な写真までありがとうございます。

やはりD700良さそうですね、800との比較コメントをいただくと気持ちがぐっと強くなりました。

書込番号:16139521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/16 15:15(1年以上前)

価格ドットコム最高さま

きっとそんな感覚にさせるカメラなんでしょうね!

素敵なコメントありがとうございました。

書込番号:16139527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/06/28 09:05(1年以上前)

皆様おはようございます。

夏のボーナスも期待以上だったこともあり、ご褒美にお許しを得てついにD700ゲットする運びになりました!!

ヤフオクで6000ショット弱のものを12万で落札しました。
届くのが楽しみで今日の嫌な仕事も頑張れそうです!

届いたらまたご報告します。

書込番号:16303819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/06/28 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

70-200/2.8 

D7100導入しました

おおーそれはおめでとうございます^^

到着が楽しみですね♪
また撮影しましたら、このスレのすぐ近くに『D700で撮る2013の夏(^^)』という投稿場所がありますので
作品投稿をまたお待ちしておりますね♪
D700好きが集う場所ですのでお気軽にご参加を^^

さてと、それじゃ次の餌撒きしなくちゃね♪70-200/2.8VRUは持って損ないですよ(笑)
資産と言える代表的なレンズじゃないでしょうかね^^

ps:あれから私もD7100をきっちり買い足してますよ^^

書込番号:16303961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/06/29 00:17(1年以上前)

esuqu1 さん

お返事ありがとうございます!

下手ながら作例できたらまた投稿します。

70-200いいですねーー、しばらくは50f1.8Gと60マイクロ、望遠はタムの70-300で頑張るつもりですが、次の目標は24-70f2.8です。

それまでD700に慣れるよう頑張ります

書込番号:16306514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2013/06/29 10:03(1年以上前)

当機種

お祝に、定番ながら「黄金の登り鯉」をアップ申し上げます   (^^,

>夏のボーナスも期待以上だったこともあり、
>ご褒美にお許しを得てついにD700ゲットする運びになりました!! <

 熟慮されてのゲット、誠におめでとうございます!
それにしても「ボーナスが期待以上だった」って、もう良いですね。 (^^,

 自分は、このカメラが大いに気に入って、後にもう一台買い増しをしました。 (汗・・
今でも、押さえに同じ画像が必要な時を始め、何だかんだ言っても、大変に使い易いカメラで
かつ画質も秀逸なので、普段もバンバン使っています。

 ただ、今現在電池の供給はどうなっているのかわかりませんが、老婆心ながら
充分な手当てをして置いて下さいね。

書込番号:16307493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/06/29 20:54(1年以上前)

楽をしたい写真人さま

めでたい写真ありがとうございます!

ボーナスは嫁さんとの駆け引きの上で事前の水準設定に成功でした。笑

電池は純正予備を一つ付けてもらえたことと、できればMB-D10も中古で狙おうと思ってます。

D700は明日朝届く予定です。今日CFカードも買ってきて準備万端。

楽しみで、焼酎が進みます。それでは。

書込番号:16309402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/04 11:14(1年以上前)

私もD700を買おうかと中古をネットで探しています。
かなり安くなってきたのでそろそろポチッといきそうです。

書込番号:16435156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング