非常に悩んでおります!
シリアルナンバー240〜の
液晶くもり無しの17000ショット
グリップやゴム類は全くテカリ無し
サラッとしていています。美品です。
シリアルナンバー207〜の
液晶が結構酷いくもりありの
6400ショットこちらも
グリップやゴム類は全くテカリ無し
だだ、正面から見て右下角のボディが
テカっています。良品です。
どちらも、マウントはピカピカです。
どちらも、バッテリー劣化度無し
良品の方はバッテリーが純正二つとも
劣化度無し。
付属品も箱からほぼ全てありです。
皆さんでしたら見た目かシャッター数か?
どちらでしょうか?
書込番号:22760930
1点
中古とはいえ、奇麗なものが良いですね!
1700ショットで決まり。
書込番号:22760971
![]()
4点
SNが後で、且つ外観美品に行きます。17000/6400は僅差。
SNが後のほうが、見えないところで精度が上がっている期待。
書込番号:22760977
![]()
2点
こんにちは。
17000ショットって連写をよくする人ならそんなに多くない数字だと思います。
シリアルNo.が若くて外観も綺麗なら、私なら17000のほうにすると思います。
ところで液晶が曇ってるとのことですが、液晶保護シートが貼ってあって、
それが傷ついて曇ってるってことはないですよね??
一応念のため。
書込番号:22760989
![]()
1点
>シリアルナンバー240〜の
液晶くもり無しの17000ショット
グリップやゴム類は全くテカリ無し
サラッとしていています。美品です。
こっちでしょう!ショット数より程度です。
>正面から見て右下角のボディが
テカっています。
てかるほど触りまくってたという事! 何事も擦り過ぎは良くないですよ。
書込番号:22760992
1点
>チビすけちゃんさん
発売から1年チョイしてから購入したD700のシリアルは400〜だったので、どちらも1年以内の個体だと思います
なのでシリアルは気にするほどの差は無いでしょうね
ショット数も17000位だと、これからまだまだって感じ
って事は綺麗な方が良いですね
バッテリ-は何とでもなりますし、後は値段次第かな〜
書込番号:22760999
1点
価格が安くても液晶が悪いのは買わない方が良いですし、修理も出来ないでしょうからオススメしません。
バッテリーEN-EL3eは現在も純正が流通しているので入手可能。
シャッター回数10000万回位の差なら迷わずシリアル240〜の方ですね。
書込番号:22761006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見た感じの良い 17000ショットの方をとります
中古カメラのショット数は 実は自分はあまり信用してないんですよ
例えば 基盤交換などの大掛かりな修理をした場合など、履歴、つまりショット数は継続されるんでしょうか?
ショット数メモリーがリセットされて、また 0 から始まるとか、、
カメラではなく車の話なんですが、むかしデジタルではなく機械的(歯車プーリー)の積算メーターだった頃の話
メーターに繋がってるワイヤーコードを電気ドリルに強引に繋いでドリルを回転させる
逆回転させるとメーター自体が壊れるんで 進む方向に回転
桁数の関係で 10万キロを超えると ゼロに戻ってました、
不自然に思われない数万くらいのところで止めて、知らぬ顔で販売
そんな サギ紛いの話も 実話として聞いたことがありました (´・ω・`)
カメラのショット数の場合、そんな強引なやり方はあり得ないと思いますが、なにかしらの 裏ワザ?
的なやり方もあるやも知れず、だから基本 中古市場に出てくるカメラのショット数は信用してないんです
どちらを選択するかは チビすけちゃんさんです、
よくよく考えて 良い選択をされますよう ( ^ー゜)b
書込番号:22761010
3点
チビすけちゃんさん こんにちは
>どちらも、マウントはピカピカです。
販売中止から時間がたっている機種で マウントが綺麗すぎる場合 ほとんど使われていないか 展示品の場合があるので 自分の場合 販売中止から時間がたっている機種で状態が良すぎる場合は 不安が有ります。
書込番号:22761067
3点
>with Photoさん
シャッター回数10000万回位の差なら迷わずシリアル240〜の方ですね。
一億回かい?
書込番号:22761087
1点
チビすけちゃんさん
私ならシリアルナンバー240〜の美品の方にすると思います。
1万ショット数の差は僅かだと思います。
ちなみに私のD700のシリアルナンバーは249〜です。
書込番号:22761184
1点
>デジカメの旅路さん
>うさらネットさん
>BAJA人さん
>JTB48さん
>ヤエキチさん
>with Photoさん
>syuziicoさん
>もとラボマン 2さん
>まる・えつ 2さん
皆さん、アドバイスありがとうござます!
迷いが全く無い、皆さんの判断の早さには驚きました!
自分的に気になったポイントは、
シャッター数、液晶のくもり、シリアルナンバー、部分的なテカリでした。
>うさらネットさん
がおっしゃっていた、SNが後のほうが、見えないところで精度が上がっている期待。
に自分も同感です。
組み付け精度も部材も、品質も、商品全ての事に共通して、モデル末期がベスト状態だと思います。
液晶のくもりはD2X当時からD300、D3時代でも話題になっている事でしたのでやはりか!
と思いましたがシリアルが240〜の方は全く、くもりが無いので改善されている感じでしょか?
他の書き込み情報では液晶内のくもりはニコンに持ち込み1000円で綺麗にしてもらえるようです。
D700は五感のうちの三感の視覚、聴覚、触覚、で最大限に楽しめる貴重な機種だと思います。
分かる人には分かる機種です、購入するにあたり気持ちがブレてはいけません!
結果につながる工程の必要性、写真を撮る意欲をかき立ててくれます。
モチベーションを上げてその気にさせてくれます。
大袈裟かもしれませんが今では貴重な芸術製品です!
皆さん全員一致の後ろ盾を頂き、
シリアルが240〜の17000シャッター数の方を購入したいと思います。
ありがとうござます!
書込番号:22761540
2点
>組み付け精度も部材も、品質も、商品全ての事に共通して、モデル末期がベスト状態だと思います。
楽器とかだと、店に一押しで売って貰うために組み上げた最初期型がベストだったりするけどね。
書込番号:22762144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は中古党ですが、液晶黎明期の機種ならともかくとしてD700の液晶の曇りはあまり聞いたことが無いですね。ボディーのテカリモ気になります。現物を見ていないので解りませんが、かなりヤレている印象があります。これで良品の位置づけは?な感じですね。背面液晶はよく見るところなので、後々かなり気になるでしょうね。マウントの傷はカメラの使いようで、例えば高倍率ズームを付けていた場合は新品時と変わらないでしょうね。あと、カメラ底面の傷やスレも判断基準になります。10000枚のシャッター数の差は問題ないでしょう。良く撮る方なら4〜5回の使用でそれくらいはカウントしてしまいます。僕なら迷わず前者を選択しますが、お値段はどうなんでしょうね?
書込番号:22762160
0点
>液晶黎明期の機種ならともかくとしてD700の液晶の曇りはあまり聞いたことが無いですね。
D700お含め、D200,D300等々ニコンのモニター曇りはよくある症状だよ。
決して珍しくもなんともない。
そんなのも知らない回答者わ、もぐりに違いない。(´・ω・`)凸ポン
書込番号:22762368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> もぐりに違いない。(´・ω・`)凸ポン
そー言えば・・・・・ みやまさんと言うもぐりの人が居たなぁ、ウミウシが大好きな方で ( ̄^ ̄) トオイメ
今 どーしてんだろか・・・・・・・
書込番号:22764214
0点
D700の状態の良い中古も入手困難となりましたね。発売時期を考えれば当然ですが。
書込番号:22853095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/10/18 19:23:58 | |
| 16 | 2025/09/26 15:40:29 | |
| 10 | 2025/04/02 14:16:25 | |
| 26 | 2025/02/04 10:41:29 | |
| 6 | 2024/12/18 7:30:54 | |
| 9 | 2024/10/29 20:11:26 | |
| 6 | 2024/07/14 21:44:51 | |
| 8 | 2024/03/28 10:55:05 | |
| 4 | 2024/03/28 21:10:01 | |
| 5 | 2023/06/02 8:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









