『修理不能( ;∀;)』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

修理不能( ;∀;)

2020/02/17 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

バッテリーが取り出せなくなったので、大阪のニコンプラザにD700を持っていきました。バッテリーは、取り出してもらったのですが、なんと、バッテリーの蓋の近くにひび割れが…
プラザでカメラ底部のカバーの交換をお願いしたのですが、修理期間終了とのことで受け付けてもらえませんでした。
長年使ってきて、非常に愛着のあるカメラですが、修理不可ということであれば、あきらめないとダメですかね (T T)

書込番号:23237351

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/02/17 19:58(1年以上前)

一般のカメラ修理業者をネットで検索して問い合わせしてみてはいかがでしょう?

メーカーが修理受付しないものを修理してもらったという例はいくつもありますよ。

書込番号:23237407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/17 19:58(1年以上前)

修理業者ですかね。交換部品は持っていると思いますが、聞かないと何とも。
外装の新品は持ち合わせがないかもです。

私はニコンSC以外への修理依頼の経験がないのですが、デジタルも対応している、例えば、こういったところとか。
フクイ カメラ サービス
https://www.camera-repair.jp/

書込番号:23237410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/02/17 20:07(1年以上前)

>kken3さん

「カメラ修理」で検索すれば、いろいろな業者が出てきますから、どれか選んで相談してみたら。
腕に覚えがあれば、オークション等でジャンク品を手に入れて、自分で交換する手もあります。

書込番号:23237430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/17 20:07(1年以上前)

ヒビなら気にしなければ普通に使えるのでは?

書込番号:23237432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/02/17 22:22(1年以上前)

バッテリーグリップ付けるとか…

書込番号:23237710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/02/18 02:22(1年以上前)

メーカーが修理終了しても業者だったら対応してくれる可能性はありますね。

Fとかだと部品はないですが、似たような部品を使ったり部品を作ったりして修理する業者もありますがデジタルは部品の有無が問題ですね。

うさらネットさんも書いてますが、フクイカメラサービスはコンデジやビデオカメラなどの修理もしており手広く対応しているのでダメ元で相談したら良いのではと思います。

部品がなく修理不能の場合でも補強することが可能かも聞いたら良いのではと思います。

書込番号:23237989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2020/02/18 12:03(1年以上前)

早速にご意見をありがとうございます。

ひび割れのため、ボディにほんのわずかなひずみができて、そのためバッテリーが引っかかって取れなくなってしまいます。
また、バッテリーグリップも考えたのですが、これをつけて電池を入れるとD3Sよりも重くなってしまうので。

皆さんのおっしゃるように、フクイ カメラサービス宛に問い合わせフォームから、部品交換が可能かどうかの連絡を入れました。その結果は、返事があり次第、報告させていただきます。

書込番号:23238410

ナイスクチコミ!0


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2020/02/18 19:44(1年以上前)

フクイ カメラサービスから下記のとおり返事がありました。

『お問い合わせの機種はメーカーサポート終了製品につき、弊社にも部品在庫がなく修理不能となります。せっかくお問い合わせいただいて大変申し訳ございませんがご了承の程、よろしくお願いいたします。』

やっぱり、修理は無理かもしれません。

書込番号:23239062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/18 19:53(1年以上前)

バッテリーを抜く技を学ぶのが一番の近道かと?
( ´∀` )

書込番号:23239084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2020/02/18 20:47(1年以上前)

D700の中古品は沢山あるので、それを購入されてはいかがでしょうか?

私は現在3台所有しており、一番程度の悪いのを部品取り用にと考えていますが、3台ともなんら問題ありません!

書込番号:23239220

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング