『タムロン?またはシグマ?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

タムロン?またはシグマ?

2008/10/02 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1053件

皆さんこんにちは。

現在D300とD700の両建てでカメラライフを楽しんでいます。
そこで、両方で使用できる広角ズームで悩んでいます。
現在はD300用に購入しているトキナATX124 12-24 F4がありますが、
買い換えを考えています。
候補として
シグマ12-24 F4.5-5.6
タムロン17-35 F2.8-4
(予算の関係で純正14-24ナノクリは候補から外しています。)
それともあえて買い換えしないでトキナをそのまま使用するという選択もありかなとも思ったりします。
ただ、買い換えをと悩んだ理由は、D700でATX124を使用する際はケラレのないところまでズーミングしなければならない煩わしさがあったからです。
ほんのちょっと一手間かけてズーミングすればいいだけのことですが、そうしなければいけないというプレッシャーとでも言いますか、常にこのレンズを使う時には頭から離れない事実がこの悩みの生みの親です。
言ってみれば些細なことです。
ですが、この沼で一度でも悩み出すと止まりません。
どなたかD700+シグマ12-24を使用されておられる方、またはD700+タムロン17-35を使用されておられる方ご意見をお聞かせください。
どうぞよきアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:8444557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件

2008/10/02 16:58(1年以上前)

D300用なら新しく出るトキナー12-24モーター内蔵タイプ(耐逆光性能がアップ)、シグマは持っていますが逆光に弱すぎます。FXを使用されるなら純正の最高級を付けないとカメラが泣きます。

書込番号:8444614

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1053件

2008/10/02 17:09(1年以上前)

クルミナー85さんこんにちは。

早速のレスありがとうございます。
そうですか、シグマは逆光に弱いですか。
純正ですよねぇ、純正は今24-70をと思い貯金中です、両方はとても無理な状況です。
ウーム・・・

書込番号:8444645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2008/10/02 18:10(1年以上前)

 D3ユーザーですが、広角ズーム初心者でもあります。
 とりあえずでいいや。 と、思ったので、純正18−35mmの中古を使い始めました。

 カメラが泣いてもいいです。  納得して購入してますから。
 ただ、F8まで絞らないと周辺減光はかなり出ますが。

 24−70mmのために、貯金中とか。
 使用頻度と、思い込みで選択されてはどうでしょうか?

 ワタシなら、24−70mmのために貯めていきます。  少々、はずれレスですが、ご容赦。

書込番号:8444811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/02 18:44(1年以上前)

私は暫くD300+トキナー124だけで良いと思います。
D700は、20/2.8をお持ちでしたら周辺は分かりませんが十分広いと思います。

書込番号:8444935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 20:00(1年以上前)

私はタムロン17-35mmを売ってトキナ12-24mmにしました。
理由は広角側で同じくらいの画角を銀塩と共用できるからです。

以上

書込番号:8445200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/10/02 20:02(1年以上前)

>トキナーAT-X 124 PRO DX II」12〜24mmF4

>APS-Cフォーマットの固体撮像素子に合わせた専用レンズです。

http://www.tokina.co.jp/news/4961607atx1242news.html

書込番号:8445211

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/02 20:08(1年以上前)

別機種

D3_シグマ12-24mm

D3で シグマ12-24mmを使っています。
評判の良い 14-24mmが気に成ってはいますが、2mmの差は大きいと思っています。

書込番号:8445241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/10/02 20:12(1年以上前)

こんばんは
D700&デジ一初心者のフランチェスカです

 以前、ここの口コミで、D700にDxレンズ+1.5テレコンと言う方法を紹介されてましたね
 蹴られも出なくなるので、十分実用性はあるとか・・・

 試されては、いかがですか?

書込番号:8445256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/10/02 20:16(1年以上前)

フルサイズで12mmが使えるのはシグマ12-24だけです。

シグマ12-24は解像度こそ普通レベルですが、フレアーとゴーストに関しては超広角レンズはどれも前玉が球状になるのでどんなメーカーのも似たり寄ったりだと思います。
日中のハレキレは必須で、前玉に直接光が当たらないようにするのが超広角の使いこなしと思います。
このレンズの一番凄いところは歪曲収差の少なさです。
ヘタな単焦点より画面周辺のゆがみが少ないので、建築写真家は結構使っているみたいですね。
5Dですが、SIGMA12-24の作例を一応アップしておきます。

http://pub.idisk-just.com/fview/UnTQ6S91cPSgjzt2LayxTFGTjrwpQEs8AhuoGgVTb07A1vnzIj-3Nmy-OhtP1fC5IGdnMcabHiqihKBLI0XyDXi2iJGfpcoKLzFLyKV5RarOIrrvNoDHen5Ku3s1Bt_m.jpg

書込番号:8445278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/02 21:46(1年以上前)

私は、D2XとD3を使っています。

D2Xの広角ズームとしてはデジタル専用のトキナー12-24mmF4を使っています。何の不足もありません。デジタル専用レンズはこの1本だけです。

D3用の広角レンズは、ニコンの14mmF2.8と17-35mmF2.8です。14mmF2.8は最短撮影距離20cmが魅力です。被写体と背景の遠近感をとった撮影が好きです。

で、トキナーの12-24mmF4はD300用にとっておいて、D700用にシグマの12-24mmも面白いと思います。超広角を堪能できると思います。

書込番号:8445774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/10/02 23:26(1年以上前)

機種不明

超広角なら絶対シグマの12-24mmです
迫力がまず違います、12mmはぐぐっと寄れるワイド感が貯まりません
逆光に弱いと言いますが怖がっては広角はどれも使えません
どっちを向けても12mmですと日の影響は出ますが
角度を微妙に変えると変わりますので、このワイド感を捨てる理由には成らないですね
D700で使っています

書込番号:8446465

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1053件

2008/10/03 08:51(1年以上前)

皆さんおはようございます。

私の場合自宅にPCをおいていないので返事をさせて頂くことが朝になってしまいます、大変申し訳ありません。
たくさんのレスありがとうございました。
本来であればお一人ずつ返信させて頂くべきかと思いますが失礼させて頂きます。

皆さんのご意見を伺いますと、シグマ12-24良さそうですね。
少し購買意欲が出てきました。

そこで、カメラ大好き人間さんに質問ですが、ATX124を残す理由をお聞きしたいのですが、
シグマ12-24をD300,D700で兼用ではだめでしょうか。
ATX124とD300の相性がよくて手放さない方がよいと言うことでしょうか。

書込番号:8447676

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/10/03 22:28(1年以上前)

既出ですが、今月号のデジタルカメラマガジンのP.225にD700のベストバイレンズが詳細に比較検討されています。
もちろん広角ではシグマ12-24mmF4.5-5.6とタムロン17-35mmF2.8-4も出てきます。
逆光特性はタムロンがピカイチで、シグマはビリです。
6つの観点からレンズを比較しています。参考になるのではと思います。
この雑誌ではタムロンの評価が高いですが、実際には個人の使い方により評価は分かれるのでしょうね。

書込番号:8450330

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1053件

2008/10/03 22:57(1年以上前)

orangeさんこんばんは。

レスありがとう御座います。
今月号のデジタルカメラマガジン早速購入して検討します。
悩ましいです、はっきり言って・・・
おっしゃるように判断するのは私ですから、判断材料を如何に収集するかですね。

書込番号:8450536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング