『助けてください・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

助けてください・・・

2009/07/06 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

D700でキャプチャーNX2を利用しています。
昨晩、興味本位でRAW現像ソフトのDxOの体験版をダウンロードして使ってみました。
(4時間近く掛かりましたが・・)レンズの登録が無いと画像を開くことすらできずで、すぐにアンインストールしたのですが、キャプチャーNX2でNEFファイルが開かなくなってhしまいました。開こうとすると、「問題が発生しましたので終了します」と強制終了されてしまいます。ウインドウズの復元や、キャプチャーNX2、1ともアンインストールしてインストールし直しても回復せず・・・もちろんニコンサイトでのバージョンアップも試しましたがNGです。
先ほど、フォトショップCS2で以前のD1XのRAWを開こうとしたところ、「ファイル形式のインターフェイスに問題があります」と出て開くことができません。
対応策、などご存知な方がいらっしゃれば是非助言いただければ助かります。
パソコンは、知人の組み立てたものでコア2 メモリ2Gでトラブルの前まではD700のNEFファイルが問題なく動いてました。

書込番号:9814911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/06 22:57(1年以上前)

makoccyanさん、こんにちは。

Windowsを昨日以前の状態に戻したほうがよさそうですね。
そこで、システムの復元を試してみてはいかがでしょうか。

システムの復元のやり方(WindowsXP)
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

システムの復元とは(WindowsVista)
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/9f6d755a-74bb-4a7d-a625-d762dd8e79e51041.mspx

書込番号:9815017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/06 22:59(1年以上前)

>ウインドウズの復元や、キャプチャーNX2、1ともアンインストールしてインストールし直しても回復せず・・

大変申し訳ありません。見落としてしまいました。

書込番号:9815030

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/06 23:26(1年以上前)

makoccyanさん はじめまして 大変なことになりましたね

当然、システム上からもNEFファイルの画像を見れなくなってますか?(マイコンピュータからNEFファイルをクリックで画像は見れないですか)

書込番号:9815266

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/06 23:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

BLACK PANTHERさん
そうなんですよ。復元をやってみても、もっと前の日付に変更して復元ポイントを変えてみてもダメです・・・

厨爺さん 
マイコンピューターから右クリックで見てみると、サムネイルは表示されます。
キャプチャーNX2でもサムネイルは見られるのですが、ダブルクリックして開こうとすると例のメッセージが出て落ちてしまいます。JPEGファイルはちゃんと開くんですが、「この画像はパソコンに設定されてない画像処理がされています・・・」とメッセージが出てきます。以前はこんなのは出なかったと思うのですが・・・
何故かシルキーだけはRAWを開くことは可能ですが、最近出番が少ないソフトなので・・・

書込番号:9815442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 00:11(1年以上前)

おそらくOS上のトラブルと思われるのでリカバリーデーターをとっておられるならOSの復元できればよいのですがないならOSの入れ直ししかないかも知れません。

ニコンのソフトの完全消去出来るRegSweeperと言うソフトがあるのですがこれはNPSのサイトの資料集の中からしか手に入らないので知り合いにいるならDLしてもらって試してみるのもよいかもですが状況聞いた所おそらくOSだと思うので入れ直しがベストだと思います。


後単純になことですがそのソフトのインストールの際、何らかの理由でNEFファイルが壊れてた可能性もあるので新しくフォーマットしたCFで撮り直したデーターで試して見てください。

ひょっとしたらいけるかもですよ。

書込番号:9815623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/07 00:30(1年以上前)

こんばんは。

DxOを使ったことありますが私のPCでは問題なく動作しましたし

C-NX2,SILKYPIX,Photoshopも問題なかったです。

OS:Vista SP1(Win7でも動作しました)

Core 2 Extreme QX9650 メモリー4GB


レンズ登録をして再インストールをすると動きそうな感じがしますが。

http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro/product_editions/cameras_lenses




書込番号:9815751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/07 00:38(1年以上前)

>レンズ登録をして再インストールをすると動きそうな感じがしますが。

訂正*DxOをもう一度インストールしてレンズ登録をすると動きそうな感じがしますが。

時間がかかりますが頑張ってください。


書込番号:9815793

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/07 06:18(1年以上前)

makoccyanさん おはようございます

>マイコンピューターから右クリックで見てみると、サムネイルは表示されます。
>キャプチャーNX2でもサムネイルは見られるのですが、ダブルクリックして開こうとすると例のメッセージが出て落ちてしまいます。

ダブルクリックするとNX2で開こうとするからエラーが出るのは当然なんですが、
NX2がインストールされていれば、開かずともワンクリックで詳細(マイコンピュータの左下)で画像が確認できますが、その画像が確認できますか?と言うことをお聞きしたかったんです。

書込番号:9816390

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/07 06:21(1年以上前)

追伸

>何故かシルキーだけはRAWを開くことは可能ですが、最近出番が少ないソフトなので・・・

上記の質問にもありますが画像は確認できて、NX2でだけ開けないなら、とりあえず、大事には至ってないということなのでなによりですが。。。

書込番号:9816396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2009/07/07 06:35(1年以上前)

同じ現象かはわかりませんが、以前に同様なことで「アンインストール」「復元」等いずれもだめでサポートに確認しましたが結局PCノリカバリをするしかありませんでした。
リカバリ前に「ダメもと」でサボートに相談されたらどうでしょう。

書込番号:9816421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 07:04(1年以上前)

ニコンはどうか知りませんが、ソフトウェア関連はサポートに電話すると十中八九、再インストールを示唆されます(^_^;)

もっとも、PC内部の依存関係やシステム状態の複雑さ(煩雑さ)を考えればやむを得ないとは思いますが…

ただ、しれッと『再インストールしてください。バックアップとって。データが消えても知らないよん』って無味乾燥に言われると、わかっちゃいるけど釈然としないですね〜(-"-;)

うーむ、心が狭い私…。

書込番号:9816479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/07 07:37(1年以上前)

NEFファイルが、DxOに関連付けられていて、そのプログラムが
ないためのエラーだと思います
アンインストールがうまくいかなかったんじゃないでしょうか

あやしい、レジストリを書き換えていくてはありますけど
やはりもう一度DxOをインストールかなぁ

なお、ダウンロードで4時間もかかることは異常と思いますけど
(サーバーや回線もありますが)
途中でファイルが壊れるとかして、正常インストールできてない可能性もありますね
同じファイルではなく、もう一度ダウンロードして、できれば
前のファイルと比較してみるのもいいかもしれません

書込番号:9816546

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/07 07:52(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。

朝で時間がないので、失礼かとは存じますがまとめてで失礼しますm(__)m

復元によってDxOを戻してやるとDxOは特定のレンズで動きますが、NX2はやはりダメでした。で、DxOを入れる直前に戻してやっても、やはりNX2はダメ・・・
で、試しにニコンキャプチャーをインストールしてみたら、以前の対応機種のNEFファイルは問題なく開きました。
やはりOSのトラブルでしょうか・・・
OSのディスクが見つからず朝から往生しております・・・
今日、サポートへ電話してみるつもりですが、やはり再インストールを推奨されそうですね・・・困ったものです・・・

書込番号:9816582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/07 08:41(1年以上前)

おはようございます。


>やはり再インストールを推奨されそうですね・

NXを使っている時に同じことを経験しました。

DxOではなく他のソフトですが復元、レジストリーの削除をしても

動作しなのでOSの再インストールをしました。

書込番号:9816678

ナイスクチコミ!0


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/07 09:37(1年以上前)

これとは違うパターンだったのですが、NX2で正常にRAWファイルが開けなくなり、一度NX2をアンインストールしたりシステム復元したけどダメでした。ニコンサポートに連絡したら、かなり細かな指示を何度も頂き、その通り行ったのですがダメでした・・・・。
急いでいたのでOSの再インストールしたのですが・・お時間が許せばニコンサポートに連絡するのも手だと思います。

尚、この手のトラブルはNX2に限らず幾度と経験しています。
そこで私はノートンゴーストなどを使って別のHDDにCドライブを定期的に丸々バックアップしています。といっても、実際はノートンゴーストのスケジューラーにお任せしているだけで私はバックアップしている感覚は全くありません。イザというときはHDDのイメージを丸々再構築出来ますので、システム入れ替えも10分程度で終了します。
今後のことを考えると、「HDDイメージ方式バックアップソフト」を強くお勧めいたします。ノートンゴーストの最新版は結構いい感じですよ。

書込番号:9816808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/07 11:29(1年以上前)

NEFコーデックを再インストールしてもダメでしょうかね。
NikonRawは機種によってデータ構造が違います。
DxOによって、関連付けが変わった後、Silkyやニコンキャプチャーなどの直接内部にRAWコーデックを持っているソフトでは対応するRAWファイルを開けれても、NEFコーデックが必要なNX2などは、この関連付けがはずされたから見れなくなったのだと思います。
たしか付属CDに入ってたはずです。Nikon RAW Codecだったかな?
これを再インストールすればうまくいくかもしれません。

書込番号:9817119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/07 12:08(1年以上前)

コーデックのダウンロードサイトはこちらです。

http://www.nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja

書込番号:9817263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/07/07 19:19(1年以上前)

makoccyanさん、こんにちは。

お気持ち察するところです、
私はNXですが、何度か泣かされました。
買って間もなくのPCを再インストールした事もあります。

DxOのソフトの事はよく分からないです、
しかし、NXの場合、困った事に、全然関連性がないだろう? と思えるソフトでも支障をきたしてしまう場合がありました。
私の場合は、具体名称は忘れましたが、i-Tuneのアップデートの直後は決まってそうでした。(そんなはずはないだろうと、数日後にわざと入れて確認もしました)
やっぱりおかしくなるので、あわててシステムの復元で過去に戻っておりました。

しかしながら、ある日、OSのアップデート(XP-SP2)をたくさんした直後におかしくなり、
システムの復元で戻りようにも、NXを立ち上げる事は出来なくなってしまいました。
やはりレジストリーが変更されるとおかしくなってしまうような感じです。

壊れた時にNXをインストールし直しても復旧できないのが痛いところです。。。
(私は他のソフトでおかしくなった経験がないのですが...)

で、どうしたのかと言えば、とりあえずNXを削除して、ビューNXのみで半年ぐらい過ごしたところ、
何度やっても、「問題が発生しましたので終了します」でダメだったNXインストールが出来るようになりました。
どうして直ったのか事情はよく分かりませんが、再インストール中、
プロダクトキーの入力を求められたら、かなり直る可能性が高い気がします。
(私の場合はそうでした)

サポートに相談されるなら、ダメ元でJeanloup SieffさんのおっしゃるRegSweeperの要求をされてみてはいかがでしょうか?

あと以前、ネットで見かけたのですが
次のような方法で復旧した例もあるようです。

@ニコン系のソフトをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」より全て削除。
Aファイル名を指定して実行から、「regedit」でOKを押す。
BHKEY_LOCAL_MACHINE の SOFTWARE の NIKON のディレクトリーにある
Capture NX をクリック右ウインドウの (既定)とあるもの以外を削除。
その他のニコン系ソフトも同様に削除。
C削除した各ソフトのインストール。バージョンアップ作業で完了。

間違えると危険なので、されるなら、自己責任でお願いします。
もしくはOSの再インストール直前とか、壊れても諦めの付くタイミングで。。。
ちなみに私は、この方法でも復旧しませんでした。。。

あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:9818600

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/07 22:04(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございますm(__)m

OSの再インストールを最終手段と思い、色々試してみてますが、やはりダメです・・・
皆さんの書き込みも試してみてますが、ダメですね・・・
やはり再インストールを行うしかないような感じです・・・
ニコンのサポートも丁寧にアドバイス下さってますが、やはりダメでした・・・
もう少しサポートの方に相談しながら、それでもダメならフォーマットですね・・・
また結果をご報告いたします。
しかし、こんな事ってあるんですね・・・(ノ_・。)

書込番号:9819469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 23:28(1年以上前)

二度手間になってしまうかも知れませんが…。

ダメもとでフォーマットをせずにOSを上書きで再インストールしてみてはいかがでしょう?

私は過去にPCの様々なソフトが立ち上がらなくなり、とうとうOSすら起動がままならなくなったときに、何とかデータをサルベージしたくて、OSを上書きインストールしたら、復旧できました。

データ等のバックアップが容易であれば、長い目で見ればクリーンインストールがベストだとは思いますが(^_^;)

書込番号:9820158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 12:49(1年以上前)

makoccyanさん
こんにちは Nikon D700は持っておりませんが、NX2,DoX,SilkyPix,PaintShop,LR,CS4等のRAW画像現像ソフト、レタッチソフトを使い分けている者です。

 お尋ねの件、これらのソフトに絡んだトラブルは経験したことがありませんが、一般的なソフトのインストールとアンインストールで幾度か経験しております。もし下記の内容をお試しになっておられなかったら、ご検討下さい。

1)マイ・コンピューターを開く
2)「ツール」 → 「フォルダーオプション」 → 「ファイルの種類」と順次展開する
3)「登録されているファイルの種類」がずらっと展開されます
4)NX2に関係するのは NEFファイルですから この一覧表のずっと下にある NEFファイルのアイコンと名称を探して下さい
5)NEFファイルを指定する(クリックする)
6)「拡張子’NEF’の詳細の欄」に記述があれこれ出ます。現在はメインプログラムの指定が間違っているので、これを変更する必要があります。
 「変更」ボタンを押す
7)「推奨されたプログラム」のアイコンの中に、NX2があればそれを指定する
  なければ、「他のプログラム」の中にNX2が無いか 探す
  これでも無ければ、「参照」ボタンを押す
8)パソコンのプログラムファイルがインストールされたディレクトリーが表示されます
  NIK CaputureNX2 をインストールしたディレクトリーを開き(クリックして)、NX2を
  指定する。
9)後は 出てくる表示に従って 「OK」を繰り返し 最後はマイコンピューター変更をOKして綴じる。これで NEFファイルは 指定されたNX2で強制的に開くようになると思います。

 ややこしく書きましたが、やってみると実に簡単です。OS再インストールに比べれば、あっと言う間です。ご参考になれば幸甚です。

 なお、レジストリーの掃除をした方がいいような気がしますが、必須ではありません。ネットで高性能のフリーソフトが沢山紹介されているので、お手すきの時に(レジストリーの操作は自己責任ですが、最近はソフトの進歩でオートマチックに進みます)。

 以上 NikonのカメラとCaptureNXの卓越したRAW画像現像&レタッチ機能を高く評価している者としての参考意見でした(DxOもすばらしい機能があり 愛用しております)。

書込番号:9822398

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/08 21:49(1年以上前)

色々きめ細かなアドバイス、労いの言葉など本当に感謝しております。
ニコンのサポートとメールでのやりとりの結果、復活致しました!
よくわからないのですが・・・「ViewNX」や「Nikon Transfer」の動作に必要な「Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable」というファイルが、正常にインストールされていない可能性があるということで、メール頂いた通りに作業・・・
部分的に、削除対象のファイルが無かったりしたのですが何とかインストールまで行ってみました。結果からみてMicrosoft Visual C++ 2008 Redistributableがあるのに2005がありませんでしたのでこれをインストールした結果、無事にNEFファイルが開くようになりました。

ほんとうに、皆様には感謝しております。
今度、どなたか同じ症状になられたらメールの内容を取っておきますので、お教えしますね。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9824585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/08 22:02(1年以上前)

ややや!
復活おめでとうございます!ヽ(´∇`)

ほんっと、よかったですね〜(^-^)


CaptureNX2はVC++2005で作られている、またはライブラリを使ってるみたいですね〜。

書込番号:9824659

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/08 22:25(1年以上前)

makoccyanさん こんばんは 良かったですね

Silkyipixで開けると言ってましたので、大事には至ってないと思ってましたが、再インストールしないで解決しましたか、ほんと良かったです。

別に持ち上げるつもりもありませんが、流石、ニコンサポートでしたね。

書込番号:9824842

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/08 22:59(1年以上前)

やまりうさん 厨爺さん
ほんとうに助かりました。
一からのOSの再インストールかと思うと気が重くて、考えるだけでグッタリでした・・・
ニコンのサポート、ほんとうに素晴しい対応で、思わず一生ニコンファンを誓います!って書いちゃいました・・・(^^ゞ

ほんとうにここに集う皆さんにも感謝しておりますm(__)m

書込番号:9825074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/08 23:53(1年以上前)

こんばんは。

気になってましたが朗報の報告なので安心しました。

大変だった思いますがすべて解決できて良かったですね。


書込番号:9825481

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoccyanさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/09 20:51(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
ご心配をお掛けしました。
お陰様で復活しました。ほんとうに助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:9829267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング