『夏の旅行の魚眼はどれが』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夏の旅行の魚眼はどれが

2009/08/01 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 tokuosさん
クチコミ投稿数:356件

こんにちは。
関東は天気がぱっとしませんね。

さて、8 月に恒例の沖縄旅行に行くのですが、今回は魚眼を持っていってみようかと思っています (ボディは D700 and/or E-620)。 D700 用のおススメ魚眼 (対角魚眼) といえば何でしょうか?ちょっと自分で調べた範囲では、
 シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
がベストかと思っています。

また、E-620 ボディ用の魚眼
 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
とどちらにするべきか?でも悩んでいます。
両レンズを直接比較された方はいらっしゃらないと思いますが、より一般的に 「Full vs. 3/4 における魚眼」の観点からのアドバイスもいただけると幸甚です。

以下、独り言です ^^;)
機動力の観点からは E-620 用かなぁ。
シグマは明るさが魅力で、今後は屋内でも使えそうだしなぁ。
先のことを考えると 3/4 用レンズを追加するのは少し躊躇してしまうなぁ。
価格差もあるし (17,000円前後)。でも中古買取価格も同じくらいの差が有るから、この点ははあまり考慮しなくても良いかなぁ。
正直、映りはどっちの方が良いんだろなぁ ...。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011484.10504011436

書込番号:9937819

ナイスクチコミ!0


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/08/01 12:10(1年以上前)

当機種

15mm 対向魚眼でサクラ

tokuosさん
こんんちは

魚眼って買った当初は良く使うんですが、後々の使用率って相当落ちます
私の経験ですが

なんでこんな魚眼ズームも有ります
トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
基本的にはDXフォーマット用ですが
15〜17mmの間で魚眼ズームとして使用可能

書込番号:9937965

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/01 13:38(1年以上前)

ニコンの 16mm F2.8 は、除外ですか?
最短撮影距離の 事は有りますが、やはりこれが一番良いのでは?と 思いましたので…

書込番号:9938255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 14:32(1年以上前)

別機種
別機種

オリの8mmF3.5+E-520で使用しています。
歪曲は大きいですがデジタル専用設計の為、周辺減光は感じません。でも離れると被写体が小さくなるので近づくことを常に念頭に置くと良い写真が撮れます。良くある写真の中に円で写るものに比べると気軽に使えますよ。参考に陸と海の写真を添付します。

書込番号:9938448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/01 16:09(1年以上前)

別機種
別機種

補正なし

ゆがみ補正後

 ニコンの16mm F2.8フィッシュアイをお勧めしておきます。

 Nikon Capture NX2を使うと歪みが補正出来ます。

 私もニコンとシグマの魚眼で迷っていましたが、私は上記の利点でニコンにしました。

 勿論、ゆがみのあるままの写真も魚眼の写り的に面白いと思います。

書込番号:9938768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 16:29(1年以上前)

別機種
別機種

陸 歪曲補正

海 歪曲補正

純正歪曲補正ソフトで自分の好みで補正ができます。しかも水中モード陸上モードの2つの補正モードがあります。水中モードはあまり補正で変化がありません。水陸両用を考えるならオリンパスは純正品が出ているので他社に比較して出費を抑えて楽しめます。

書込番号:9938823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/01 22:58(1年以上前)

個人的にはFisheyeのソフト的補正は、無理やり歪曲を修正しているので、むしろ不自然だと考えています。
そのことを踏まえて、やはり純正よりも安くで済むSIGMAをお勧めしたいです。
フィルム時代から愛用しています。決して使用頻度が高いわけではないのですが、お祭りとかに持っていくと、不思議な光景が撮れます。
DGになって、フレアにもやや強くなってます。

でも、オリのFisheyeも確かに魅力ですよね。

昔の前玉が巨大な全集魚眼って、もう出さないんですかね>ニコンさん
まあ、売れるか、といわれると、特殊用途すぎて疑問ですが。

書込番号:9940364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokuosさん
クチコミ投稿数:356件

2009/08/02 00:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
レスが遅れてスミマセン。

MT46さん:
> 魚眼って買った当初は良く使うんですが、後々の使用率って相当落ちます

これは私もそのように予想しています。だからこそ、高いレンズは二の足を踏んでしまいます。

> トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

シグマと価格差はないですが、なんといっても DX 用レンズなので検討外とさせてください。D300/D90 あたりをサブで所有していたら考えたかもしれません。

robot2さん:
> ニコンの 16mm F2.8 は、除外ですか?
ridinghorseさん:
> Nikon Capture NX2を使うと歪みが補正出来ます。

ソフトとの相性の面からも純正が良いのは判ってはいるのですが、そう使用頻度の高くないレンズにしては高価すぎるかなと。シグマのほぼ倍ですからね。
作例も参考にさせていただきましたが、やはり KCYamamotoさん 同様 Fisheye で歪み補正をしようとは考えていません。歪ませたいので買うんです ^^)!

おっさまんさん:
> 水陸両用を考えるならオリンパスは純正品が出ているので他社に比較して出費を抑えて楽しめます。

そうなんです、水中撮影するならオリが最有力候補なのですが、残念ながらダイビングはしないんです (スノーケリングで満足しちゃってます)。

KCYamamotoさん:
> やはり純正よりも安くで済むSIGMAをお勧めしたいです。
> 決して使用頻度が高いわけではないのですが、お祭りとかに持っていくと、不思議な光景が撮れます。

ムフ、面白そうなシチュエーションですね。相当心に響くアドバイスです。

総合してやはりシグマが優勢ですが、出発まであと二週間くらいしかないので数日中には結論を出したいと思っています。
とりあえず、アドバイスいただいた皆様には御礼申し上げます。

書込番号:9940844

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/08/02 08:43(1年以上前)

>tokuosさん 

>> トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

>シグマと価格差はないですが、なんといっても DX 用レンズなので検討外とさせてください。D300/D90 あたりをサブで所有していたら考えたかもしれません。

使いようですが、ズームなのできちんと使いこなせば全く問題なく使えますよ。
私はDXから移行してもこのレンズだけは売り飛ばさずにそのまま使ってます。
けられる範囲は分かっているので、けられない焦点まで持っていけば他の魚眼レンズ同様に撮れますし、わざとけられ枠を入れて撮ることもあります。
このレンズのいいところはこの焦点域内ズームで自由に画角が変えられることです。
自由度は広くはないですが、フレーム内に余計なものを入れたくなければズームで調整して入れないように
撮ることも可能なわけです。
基本的にズームであることでDX仕様であることがマイナスにならない稀有なレンズです。
もちろん、DX機で使えば焦点域をフルに利用できますし。

書込番号:9941636

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/08/02 08:49(1年以上前)

>3/4 用レンズ

揚げ足取りになっちゃいますが、フォーサーズ(3分の4)なので、4/3ですね。

書込番号:9941655

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokuosさん
クチコミ投稿数:356件

2009/08/02 11:01(1年以上前)

> 揚げ足取りになっちゃいますが、フォーサーズ(3分の4)なので、4/3ですね。

お恥ずかしい ^^;)

書込番号:9942141

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokuosさん
クチコミ投稿数:356件

2009/08/31 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさま:
結局、シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE + D700 で旅に出ました。
製品の選択は別にして、魚眼を持って行ったのは大正解でした。
御礼もかねて、旅先での作例をアップさせていただきます。

書込番号:10078945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング