『使用感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 使用感想

2008/08/04 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

スレ主 審美さん
クチコミ投稿数:2件

前置きとして、レンズ資産が無い為に、比較は出来ません。

初心者なりに感じた事は、重さのバランスの良さ。

24mmで撮れる絵は、明暗のコントラストを綺麗に出してくれています。

120mmまでという制約は、手ぶれを考慮した場合には丁度良いかもしれません。

レンズ資産が無い人には、有り難い商品構成だと思います。

書込番号:8168466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/04 21:36(1年以上前)

審美さん、こんにちは。

VR24-120mmはF100を使用する時に重宝していますが、すごく便利ですよね。

一般的な標準ズームの望遠側である70〜85mmでは望遠としては少し物足りない感じがしますが、120mmなら必要にして十分という感じですね。
また、広角側が24mmというのもうれしい点ですね。

書込番号:8168568

ナイスクチコミ!1


スレ主 審美さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/04 22:33(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、及びにスレを御覧下さった皆様。

こんばんは。

一眼レフ初心者ですが、宜しく御願い致します。

ファインダーを覗く作法を覚えまして、道端の投げ捨てられたゴミが気になり出しました。

可能な限り、拾う様にしています。



24mm等の広角は未体験だったので、重宝しています。

カメラを、首からぶら下げた状況だとします。
気ままに写真に残そうという時は、マクロレンズを追加で御用意出来れば最高だと思います。

仮にズームに、物足りなさを感じられたとします。

その場合、三脚や一脚を持ち歩かないと、被写体の光量が少ない場合は120mmでも手ぶれが起こってしまう恐れがあります。

望遠レンズは三脚や一脚とセットでの使用と考えると、機動性や気楽さが損なわれる場合もあるでしょう。

その意味で、120mmは「使い倒す」という目標を設定し易いかと感じます。

個人的には、24mmにすっかり酔ってしまい、被写体にズームで寄る事を忘れがちになってます。

初心者にありがちな、寄りすぎにならないように気を付けたいです。

今は、一歩下がって撮る様に意識してます。

書込番号:8168931

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/08/05 01:07(1年以上前)

審美さん
>三脚や一脚を持ち歩かないと・・・

 デジカメになってからISO400が問題なく使えるので
 最近ほとんど手持ちばかりなりました(花火は三脚)。

 広角の24mmはスナップ、風景写真に重宝です。28mm比たいへん撮りやすく
 この120mmVRズームレンズよさそうですね。

>初心者にありがちな、寄りすぎにならないように気を付けたいです
 今は、一歩下がって撮る様に意識してます

 おっと一歩下がっては初心者に逆戻りになりそうな気がしますぞ(笑)
 
 
 

書込番号:8169769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング