『D90の修理について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D90の修理について

2009/09/29 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

netでD90を購入し(結果的に3台購入)水中ハウジングに入れ、海で撮影中2台水没してしまいました。

1台は電源は入ります。(レンズ取り付け部のフランジは錆びてます)
1台は電源も入りません。(上記カメラより被害が少ないと思ったのに電源さえ入りません)

レンズは修復不可だと思いますが、本体は修理できるのでしょうか?
net購入のためか、保証書に販売店のスタンプが押されてませんが、
nikonで修理できるのでしょうか?

高価なカメラなのであきらめきれず、修理して使えればと思い皆さんの
アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:10233696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/29 22:42(1年以上前)

sakura6さん、こんにちは。

海で水没したカメラは保証修理の対象外で、一般的には修理不能となります。

但し、電源の入る方のカメラは、もしかしたら修理可能かもしれませんので、実機をニコンSCにお持ちになり相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10233758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/29 22:43(1年以上前)

水濡れは殆どが修理不能になるようです。
特に海水は腐食も超特急で進むので尚更です。
中身をそっくり入れ替えると言う手もあるのでしょうが、工賃がかかる分だけ新品より高くなってしまうでしょう。

書込番号:10233765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/29 22:44(1年以上前)

>net購入のためか、保証書に販売店のスタンプが押されてませんが、nikonで修理できるのでしょうか?

ちなみに、保証修理でなければ保証書は不要ですのでスタンプの有無は関係ありません。

書込番号:10233774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/29 22:51(1年以上前)

残念ながら海水ですから、殆ど諦めた方が良いかと思います。
通電可能・不可能に係わらずです。

書込番号:10233830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/29 23:09(1年以上前)

ネット購入の場合、伝票等に記載されている店名を切り抜き、それを保証書に貼り付け、納品書と一緒にサービスセンターに持参すれば、保証を受けることができます。
ただスレ主さんの場合、水没になるので対象にはならないと思います。

書込番号:10233972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/30 06:06(1年以上前)

sakura6さん
> スレッドの最後へ netでD90を購入し(結果的に3台購入)水中ハウジングに入れ、
> 海で撮影中2台水没してしまいました。

水中ハウジングに入れておりながら、どうして2台も水没したのであろうか?
操作を間違えたか?
耐圧を超えてよほど深く潜ったのか?
よほど質の悪いシーリング気密性の悪い水中ハウジングだったか?
どこから漏れたのか?
こちらの方がとても気になってしまう。

もし、水中ハウジングの問題ならば、水中ハウジングのメーカに
損害賠償を要求したほうが良いかも知れない。

> レンズは修復不可だと思いますが、本体は修理できるのでしょうか?

レンズも本体も修理可能かどうかは、Nikonに出して診断、見積をしてもらわなければ、
誰にも分からない。

ご愁傷様です。

書込番号:10235134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/30 06:56(1年以上前)

>損害賠償を要求したほうが良いかも知れない。

わたしもちらっとそれを思いましたが、
中国メーカー製造で輸入代理店経由、とかですかね、だとしたら実質無理なのかな...

書込番号:10235201

ナイスクチコミ!1


kei 2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 08:39(1年以上前)

最初に水没した時点でハウジングをOHしておくべきでしたね。

一般の機材保障特約の付いたダイバーズ保険に加入していなければ、
修理はすべて実費です。
Nikonの保障書の対象外ですね。

基本的に海水で水没した場合、修理は不可能だと聞いています。

書込番号:10235409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/30 09:35(1年以上前)

sakura6さん
ご愁傷様です。

私、昔にニコノスを水没では無く、船上で不注意から海水を浸透させてしまいました。
まだニコンがニコノスの修理を受け付けてる時代でしたが、ボディーは中古を買った方が安いとSCの方に促され、レンズのみの分解修理としました。
浸透でさえもそうでしたので、完全な水没なら完全な代換えしか無いと思います。
ニコノスの場合、機械式カメラでしたので、その後に自分で分解洗浄し、今でも元気ですが…。
現代のカメラの場合、電子部品も多いですし、ショートしてたらお釈迦でしょう。
3台購入されたD90はその為の予備機だったのでは無いのでしょうか。

私も水中カメラに関してはハウジングも含め、予備機は必ず準備して撮影に望みます。
水中にカメラを持ち込むって、そう言う事だと覚悟して居ります。
1台のカメラに2台の予備機、丁度良いと思いますよ。
私なんか2台のムービー機の為に揃えた予備機はハウジングも含めて3台でした。

書込番号:10235569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 10:57(1年以上前)

有償は確定でしょうが、修理不能と決め付けずサービスセンターに持ち込んでみては
いかがでしょうか?

書込番号:10235823

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/30 11:45(1年以上前)

僕もハウジングなのに何故水没になったのかが気になります……。

書込番号:10235966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/30 19:04(1年以上前)

>netでD90を購入し(結果的に3台購入)水中ハウジングに入れ、海で撮影中2台水没してしまいました。

>高価なカメラなのであきらめきれず
と仰ってるくらいの方だから、まさか同じハウジングをまだお使いではないと思うが・・・、
3台目のカメラが水没したときに備えて、すぐに保険をかけときましょう。

少し、対応が遅い。

書込番号:10237523

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura6さん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/01 21:31(1年以上前)

皆さん
回答ありがとうございます。

とりあえず通電するカメラだけでもnikonに修理可能か
相談しようと思います。

親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10243159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング