『頼りになるヤツです♪』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

頼りになるヤツです♪

2010/01/17 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種

清本 青海波

今日、毎年恒例の舞台撮影に行ってまいりました。舞台と言っても割烹大広間の座敷舞台ですけど。

で、ここがなかなか厳しい環境でして(笑)。トップライトが蛍光灯なのはいいのですが、舞台に向かって右側が窓(障子で光は和らぎますが)で強いサイドライトがバンバン状態・・・。出演者の顔にどぎつい影が・・・。ストロボは使えないし・・・。舞台には金屏風がそそり立ってるし(笑)。

ADL使いました♪助かりましたよ(*^_^*)

時間の経過とともに陽が傾き、WBも変化するのですが、「色温度」調整でなんとか凌ぎました。D90・・・頼りになるヤツです♪

そんなこんなで撮ったのをアップします。写真掲載の許可は貰っております。

書込番号:10799531

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/17 22:01(1年以上前)

電弱者さん、こんにちは。

アングル、仕上げ、むちゃくちゃ上手いじゃないですか〜♪ ヾ( ̄ヘ ̄;)

感動した! ( ・_・。)ノ

書込番号:10799634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2366件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/01/17 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ18-200mm

50mm/F1,4D

電弱者さん、こんばんは。

D40スレでは、ど〜もです。
結婚式の撮影スレで、金屏風は厄介だと書いてありました。
D70は、ISO800はつらかったですが、D90ならISO1600も行けちゃいますね。

難易度の高い舞台撮影とは似ても似つきませんが、暗いとこの代表で鍾乳洞写真貼ります。
いすれも、手抜きの手持ち撮影です。

書込番号:10799670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/17 22:50(1年以上前)

結構明るい場所ですね。

なかなかよく映ってますね。

書込番号:10800020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 23:40(1年以上前)

電弱者さん、
こんばんは〜お邪魔します〜♪。

ご説明から条件の厳しさが、よく伝わりました〜。
うんうん、良く撮れていると思います(*^_^*)。
ところでD40では、どんな感じでしたか?・・・ってこの板で聞くべきじゃないかも(汗)。

書込番号:10800397

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/18 00:14(1年以上前)

Panちゃん。さん

今晩は〜♪

お褒め頂き恐縮です(汗)。構図、ヘロヘロです(笑)。本来、全身を入れるので縦撮りが多いのですが・・・観客の頭がバンバン入ってきます(二枚目、ちょっと入ってるでしょ。笑)。

そう言った意味でも厳しい環境でした(笑)。まぁ、毎度のことなんで気にしないようにしています。


キツタヌさん

今晩は〜♪こちらこそど〜もです♪

D90のISO1600はマジで使えますからね〜♪フィルム時代では考えられないことでした。ありがたいことです。

お写真の鍾乳洞でもノイズ・レス。んん〜、ホントにありがたい♪


my name is.....さん

今晩は♪

ええ、明るいです、顔半分はやたらと(笑)。ADLでむりやり暗部を持ち上げました(爆)。

露出が・・・ちょっと・・・いや、かなりトバしてます(笑)。人物撮りは基本ハイキーを旨としておりますが・・・やりすぎたかな?

「表情が暗い」
「顔色が悪い」

と文句タレられるので・・・つい・・・。


ジェイドタイトさん

今晩は〜♪

毎年この舞台ではビデオも撮影しております(爆)。不器用者が横着してます(笑)。ま、「どっちも撮れ」とのことですので(笑)。そう言った意味でも厳しい環境かな(笑)。

D40は広角担当でしたので、多くの方が写ってますのでアップ不可ですが、外が明るいうちはいい絵を出してくれましたよ♪

ただ、陽が傾き、沈むと・・・WBの調整に追われました。「晴天」+−をやったり。ここの撮影では仕方ないです。

書込番号:10800652

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/01/18 09:23(1年以上前)

電弱者さん おはようございます

いつもながら素晴らしい腕前ですね。

惜しいのは踊り手さんがもう少し若ければ‥‥‥スイマセンm−m

書込番号:10801718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/01/18 10:07(1年以上前)

電弱者さん お早うございます。
お使いのレンズ記載をして戴けると有り難いです。私の見落としかな。
良い色合いで仕上がっていますね。

チョットお借りして、
キツタヌさん、

以前、沖縄の鍾乳洞に入ったとき、
即結露して全行程写真にならずに出てきたことを思い出しました。
撮ることは撮りましたが、ぼやーっとしたのや、ブレたのや。
鍾乳洞は難しいと反省しきりでした。

書込番号:10801832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/18 10:46(1年以上前)

電弱者さん、おはようございます。

>「表情が暗い」
>「顔色が悪い」

仕舞いには「小ジワが目立つ・・・」
女性を撮るのは大変です!(笑)
露出もバッチリで皆さん美しく撮れたのではないですか・・・
何方も納得の仕上がりでしょう。

お疲れさまでした。

書込番号:10801935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/18 12:50(1年以上前)

ハッロゥー、電弱者さん。どうもです。

ここだけの話なんですが電弱者さんのお師匠さん?

金屏風の明暗でちょっと気を抜くと露出がおかしくなりそうな場面のところですね。
さらに難しくしているのは屏風と同じような扇子を手にしているところですか。
でもさすがお師匠さんに鍛えられているだけあって、写真は磐石抜かり無しです。

あっち(D40)もこっちもでご苦労様です。

書込番号:10802314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 13:20(1年以上前)

電弱者さん

素敵な作例有り難うございます。

いやいや綺麗だわ。
しばらく見てると音とともにスッと動き出すんじゃないかと思うほど写真に深みがあります。

これが本当に蝋人形じゃないとしたら^^
お見事です。

書込番号:10802459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2366件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/01/18 20:05(1年以上前)

電弱者さん、みなさん、こんばんは。

ほとんど舞台撮影はしませんが、舞台撮影らしきものといえば、子供の学芸会ぐらいでしょうか。
昨年11月の学芸会では、三脚使用のカメラマン席が体育館の一番後ろでした。
シグマ70-200mm/F2.8を使いましたが、壊滅でした。
うちの子が準主役(ただし10人もいます)の魔女役だったのですが、役が悪い ...。
魔女登場の場面は照明が暗くなって、しかも魔女の帽子のひさしで顔に影がかかる ...。
惨敗でした。(泣)

横レスですが、...。

> うさらネットさん
> 以前、沖縄の鍾乳洞に入ったとき、
> 即結露して全行程写真にならずに出てきたことを思い出しました。
> 撮ることは撮りましたが、ぼやーっとしたのや、ブレたのや。
> 鍾乳洞は難しいと反省しきりでした。

えっ〜、結露ですか!!
鍾乳洞は、カメラによくない環境なんですね。
あの画像は、石垣島の鍾乳洞です。
湿度が少なかったのか(3月下旬、外は雨降りでしたが)、カメラが湿っぽくなったという感じはありませんでしたし、その後も問題なく使えましたが、注意しなくちゃいけませんね。

書込番号:10803923

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/18 21:53(1年以上前)

kyonkiさん

今晩は〜♪プチお久です。

>惜しいのは踊り手さんがもう少し若ければ・・・

はい、伝えましたところ・・・「お前、もっとイイのアップしろよ!」と・・・北斗晶にボコボコにされた佐々木健介状態になってしまいました(笑)。

まぁ、伝統芸能は年配の方も多いので・・・容姿でなく芸を見てねと(笑)。因みにこの日の最若は二歳(!)でした。


うさらネットさん

今晩は〜♪

レンズですか〜、古いですよ〜(笑)。

トキナー AT-X828 AF PRO 80-200mm F2.8です。私が所有する唯一の大口径ズームですが、私的にはどーもピリッとしないレンズでして・・・。この日はピンズレ回避の為、F8まで絞ってます。


Sleep-walkerさん

今晩は〜♪

>仕舞いには「小ジワが目立つ・・・」・・・

アハハハ(*^_^*)「写ってるのが真実。写真はウソを言わん」なんて言ったら私刑&死刑にされそうです(笑)。

でも実際、そこまで気が廻りません、私。芸物は「撮りどころ」がありまして・・・正味、撮るのが精一杯です(汗)。


おもさげねがんすさん

今晩は〜♪

>ここだけの話なんですが電弱者さんのお師匠さん?

ここだけの話なんですけど(ヒソヒソ)・・・恥ずかしながらウチの奥サマなんですよ(ボソボソ)。

ちなみに私は芸事は全く習っておりません(笑)。


brownie626さん

今晩は〜♪

お褒め頂き、ありがとうございます。ん〜〜、「素敵」には程遠いですが、伝統芸能もあるデヨ、と言うことで。

後処理ソフト持ってませんから、Jpeg撮って出しです。従って、撮影時にチョコマカと設定するワケですが・・・舞台の進行は待ってくれませんからね。忙しいッス(汗)。RAW撮りで、後でじっくり処理もありかな?と思ったり。


キツタヌさん

今晩は〜♪

はぁ〜、体育館の一番後ろですか〜。キツイですね。200mmで届きましたか。

劇は照明がコロコロ変化する場合もあるので、露出とWBに難渋しますよね。上でも述べましたが、いっそAE、AWB、感度もオートでRAW撮り&後で処理が無難かもしれませんね。

でも、フィルム時代はISO400までしか使わなかったけど、こんなに苦労しなかったな〜。あ、ラボ・マンさんが「もっとちゃんと撮れよ〜」とボヤキながら補正&修正をブチかましてくれててたんでしょうね、多分(汗)。

書込番号:10804670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/01/18 21:59(1年以上前)

電弱者さん 失礼

キツタヌさん
正月に、おきなわワールド文化王国玉泉洞を訪問した時です。
鍾乳洞内に入った途端に、もわーっときてレンズが曇って、拭いてもまた曇って---。
内部結露していたかどうか不明ですが、その後異常はありません。D3/D40だったです。

書込番号:10804709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2366件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/01/19 22:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

☆電弱者さん
> はぁ〜、体育館の一番後ろですか〜。キツイですね。200mmで届きましたか。

小学校の体育館ですし、周りのシーンも入れるなら、200mmでも何とかですね。
運動会ほど、距離がないので〜。(^^;;

> 劇は照明がコロコロ変化する場合もあるので、露出とWBに難渋しますよね。上でも述べましたが、いっそAE、AWB、感度もオートでRAW撮り&後で処理が無難かもしれませんね。

そうそう、いざとなったらオートですね。
スピードライト使うときは、頭を使わずにAUTO or Pモードに待避します。

☆うさらネットさん
> D3/D40だったです。

沖縄旅行に、その機材ですか。
レンズも、それなりに持って行かれたのでしょうね。
私は、D40/D90でした。
次の沖縄旅行では、D40/D90/フジF200EXR/フジZ33XPでした。(数では勝ったかな:爆)

書込番号:10810092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/20 01:12(1年以上前)

電弱者さん、こんばんは。

お久しぶりです。なんだかばたばたしていて久々に価格コム見てます(^^;)

思わぬところで奥様を拝見いたしました。眼福ですm(_ _)m
ウチの嫁には逆立ちしても無理です(^^)

というのはおいといて、いつもながら構図感心いたします。特に二枚目いいッス。

書込番号:10811021

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/01/20 21:30(1年以上前)

お地蔵パパさん

今晩は〜♪お久し振りですね。

アハハハ、そんなこと言ってるとスレじゃなくてお地蔵パパさん自体が削除されちゃいますよ、奥さんに(笑)。

お褒め頂き、恐縮です(汗)。が、ウチのに伝えるとピノキオみたいに鼻た〜か高になりますので(笑)。それにしても・・・やっぱ露出トバしすぎですね・・・。

書込番号:10814303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング