『D90初めまして!ディズニーへ行くとき』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90初めまして!ディズニーへ行くとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90初めまして!ディズニーへ行くとき

2010/02/08 15:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:10件

昨日キタムラでD90を注目しました。レンズは、ニコンの18-200mmのズームと
35mmの単焦点です。メインは子供です、ちょっとした散歩から、ディズニーまで持ち歩きたいと思います。

オススメのカメラバックがあれば教えてください。
どんなのに入れいきますか??
使い易いバックがわからず見送りました。
宜しくお願いします。


書込番号:10906645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/08 17:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/08 18:28(1年以上前)

gollaなんてどうでしょう?
http://www.golla.jp/#/jp/products/camBags
私の近くのキタムラには置いてありましたが、少ない機材なら問題なさそうな感じでした。
なによりデザインが好きです^^

書込番号:10907417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 18:42(1年以上前)

 CRUMPLERは、如何ですか?

 お洒落なカメラバッグです。

 http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

 http://kakaku.com/camera/camera-bag/

書込番号:10907478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 18:52(1年以上前)

ちょっと趣旨から外れてしまうかもしれませんが、お手持ちのバッグにクッション
ボックス(インナーソフトボックス)を入れて使うという方法もあります。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181

https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20205&sort=2a&page=1

私は気に入ったカメラバッグが見つからなかったので、所有していたビジネス
バックにクッションボックスを入れて使用しています。
比較的お安い物なので、まずはこれを使用してみて、不満が出るようでしたら
それを考慮してカメラバッグを購入するという手もありだと思います。

書込番号:10907529

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/02/08 18:53(1年以上前)

トートバッグはいかがですか?

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=8102

書込番号:10907534

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/08 21:45(1年以上前)

メッセンジャーバッグも便利ですよ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00144.do

・標準レンズ付きカメラと70−300程度のレンズ、SB−400が入ります。
・口が大きく開くので、バッグを首から下げて立ったままレンズ交換が出来ます。
・地面に置いたら開いたフタの部分を作業スペースとして使えます。
・インナーがスポンジで出来ていて、少しぐらいぶつけても平気です。
・ポケットいっぱい付いてます。
・結構おしゃれ(と思ってます)

書込番号:10908571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/08 23:25(1年以上前)

>オススメのカメラバックがあれば教えてください。

カメラ馬鹿っぽいリュック・バックも、オーディオ用の綿棒と同じで不当に高値過ぎて何だし、かさばる割に他モノの収納力がないから・・・、百円ショップで売ってる毛糸のスーキー帽・厚手のソックスやユニクロのフリース生地の袋にくるんで、なんでも入る撥水加工の小さめの登山用のデーバック(リュック)をゲットするではどうだい?
みかけを気にしなけりゃ、百円ショップで売ってる程度のものでもカメラの保護に十分役立つものはある。
何事も、オツムを使うべし!



書込番号:10909309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 08:35(1年以上前)

蛇足ながら ^ ^



どのようなスタイルのお方か分からないのですが、
わたしは、付近の山の散歩などに、相棒として連れていきます。


D90を、わたしも最近求めたのですが、D40もあるので、バランスのいいバックパック・タイプでは小型の、LoweproのMicro Trekker 200を使っています。しかし、D90+70-300mmVRを単独で持ち出す場合もあるので、カタログで見て、デザインの気に入った、やはりLoweproのシーラスTLZ25(ややソフトな作りで、深さ21cm)をキタムラ・ネットショップで求めました。これはハンドグリップやフィルターを装着して、無理ではないサイズです。そして、これまで愛用のLoweproのトップロードズームミニ(ややハードな作りで、深さ16.5cm)が、D40+18-105mm(ハンドグリップやフィルター付き、マグニファイアーが出っぱってます)でめいっぱいなので、ワンサイズ大きいトップロードズーム1(深さ19.5cm)も求めました。

35mmと18-200mmを同時に収納することを考慮すれば、あるいはLoweproのEX180なんかもいいかもしれません。生産終了品で、キタムラ・ネットショップで、特価処分中です。Loweproに限らず、いろいろな商品が展示されていますね。


こんなのもいいかもしれませんね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/72664


Lowepro製品では、デラックスショルダーストラップも使っています。これはスグレものです。


書込番号:10910324

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/09 10:22(1年以上前)

おちびとカメラ持ってよくお出かけします。
もしもカメラバッグ以外にも鞄を持つなら、
カメラはガンホルダータイプのバッグで小さく取り出しやすい物にして、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00004TX71 など)
交換レンズ類はインナーソフトボックスを利用して既存鞄とまとめるのがいいかなと思います。
鞄に余裕があるならインナーソフトボックスをカメラ用にして、レンズは2つめのインナー又は汎用クッションバッグに入れて鞄に入れちゃう。一緒に入れようとすると結構取り出しにくくなります。
鞄からレンズなどが転げ出さないように、鞄内で固定する工夫があった方がいいです。インナーソフトバッグの場合はベルクロテープがついてますね。

書込番号:10910634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/09 12:28(1年以上前)

 持ち歩くのはカメラバッグだけでしょうか?
 普段はどのようなバッグを使ってますか?
 子供用の荷物も入れますか?

 全く何も分からないので男女兼用・他の荷物も入れると考えて私の持っているバッグの中ではコレをオススメします。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2004/12/14/592.html
 インナークッションを外して普段はマザーズバッグとして使ってもおかしくないです。

書込番号:10911055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/09 16:29(1年以上前)

みなさんオススメバックのご紹介ありがとうございます。
素敵なバック使っていますねゥ
子供の荷物も少し入るぐらい
大きめバックがよさそうですね!☆素敵なバックをトに帰ってからもPCで選びたいと思います。
メッセンジャーバックかっこいいな〜!お洒落なバックにソフトインナーの組合せで行こうと思います。
さっきキタムラから
週末に竭オいますと連絡がありました气Gヘヘ

これからも宜しくお願いします。

書込番号:10911953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/10 19:36(1年以上前)

バックに入れないで首から下げるのが一番お勧めだったり・・・。

速写すたいるを推奨

書込番号:10918374

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/12 14:05(1年以上前)

>バックに入れないで首から下げるのが一番お勧めだったり・・・。
>速写すたいるを推奨

それについて、最近こんなのが気になっているのですが、使ってる人います?
よけれは使用感をお聞きしたいです。
http://www.blackrapid.com/video/introduction-to-r-strap/

書込番号:10928374

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/12 14:53(1年以上前)

>それについて、最近こんなのが気になっているのですが、使ってる人います?

 こんなスレもありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=10734078/

書込番号:10928514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング