『メモリーに保存された写真』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーに保存された写真

2010/03/24 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 skyfish さん
クチコミ投稿数:10件

カードに千枚ぐらいあって、後三百枚とったのですが百枚程度しか見れません。
二百枚がどこに行ったかわかりません。パソコンでもd90でも見れません。
メモリカードがSilicon Power 16GB

初心者の質問ですのですみません。

書込番号:11132867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/24 09:14(1年以上前)

連番が一巡して、違うフォルダに保存されていると言うオチは付いてませんか?

書込番号:11132893

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/24 09:21(1年以上前)

仕様として、D90は1フォルダあたりのファイル数を1000未満に制限してたはず。
JPEGオンリーなら約1000枚で、RAW+JPEGならその半分で、新しいフォルダを用意し
そちらに記録するようになります。(DCIM\100NCD90→101NCD90→102NCD90・・・・)
その結果、最新フォルダには最新100枚だけが入っている状態で、
残りは他のフォルダに入っているのではないでしょうか?

カードに1000枚あってさらに300枚撮って、見られるのが100枚なら、
行方不明なのは200枚ではなく1200枚だと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

書込番号:11132906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/24 10:17(1年以上前)

もう少し詳しい情報が必要です。
PCから見えないのは、カードリーダで読んだ結果でしょうか?

書込番号:11133075

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/24 11:36(1年以上前)

こんにちは
連番モードを するに設定していますと、9999で次に撮影しますと自働て新規ホルダが作成され、0001から始まります。
ですので 1000枚ですから、300枚プラスで1300枚が一つのホルダに入っている筈です。
それが 見えない=無いと言う事ですね。

多分 何かの拍子に、イニシアライズ=消去してしまったのでは?と思われます。
画像の 復元サイトが有りますから、一度試されるのも良いかもです。
画像復活.com(1メディア当たり2000円、最初の10枚は無料です)。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

或いは フリーソフトも有りますので、ググッて見て下さい。

書込番号:11133303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 skyfish さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/27 17:40(1年以上前)

回答ありがとうございました。一日撮ったので、もし消すのなら三百枚が無くなるはずですね。
カードリーダーの問題ではないと思います。

後でフリーソフトを探します。
ディズニーシー行った写真なので取り戻したい ^^;

書込番号:11148903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング