『後継機種?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

後継機種?

2010/04/16 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 D90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

ツィッターに、後継機種情報?として書き込みがありました。
真偽の程は未確認です。また、英文もまだちゃんと読んでおりませんので、ご参考ということで。
http://www.crunchgear.com/2010/04/15/rumor-new-nikon-dslrs-incoming/

書込番号:11239794

ナイスクチコミ!0


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/16 15:36(1年以上前)

この噂話のなかで一番気になるのはD90後継機のセンサーサイズがFXかも?という推測ですね。楽しみ楽しみ♪

書込番号:11240038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/04/16 17:17(1年以上前)

出所はこちらですかね。
http://nikonrumors.com/2010/04/15/rumors-started-flowing-3-new-nikon-dlsr-in-the-pipeline.aspx

書込番号:11240315

ナイスクチコミ!0


nikonmateさん
クチコミ投稿数:191件

2010/04/16 18:01(1年以上前)

横からすみません。これだと値段はいかほどになるのでしょうね。その上限は10万円程度とか?

書込番号:11240450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/16 18:13(1年以上前)

D90の軽量プラボディにFXセンサー!?
今のD700の安値より魅力的だぁ〜買いたい。

ニコンさんお願いします!

書込番号:11240486

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/16 18:23(1年以上前)

造れば絶対にヒット間違いなしだと思います。

センサーはD700の使いまわしでいいですから。

書込番号:11240522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2010/04/16 20:10(1年以上前)

ご紹介されているリンクの出所は、うさらネットさんがご紹介されているNikon rumorsのもののようですが、もとの噂にはD90後継機がFXになるなんてどこにも書いてないですね。

噂サイトを見た人がその噂を曲解して「つぶやいたり」、ブログに書いたりして、それを見た人がそれを(ある程度信じたり)期待したりするという、ネットならではの世界ですね。

そもそも仮にD90並のボディにFXというのがあったにしても、それはD90ラインとは全然別物でしょう。

書込番号:11240920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/16 20:16(1年以上前)

16MPのセンサーって、どこ製でしょうね?

書込番号:11240947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/04/16 22:30(1年以上前)

39点AFとか書いてありますねえ。
で、高感度が広がると。
値段は10万円以内でしょうね。
センサーはα550と同じやつかなあ。

書込番号:11241519

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/04/16 23:12(1年以上前)

D90の後継機楽しみです
16MPのセンサーでISO6400だったら最高です
16MPのセンサーって聞いたことがないので新型でしょうね

D90に不満があるわけではありませんが
(ささやかな要望を一つ)
モードダイヤルにストッパーをつけてください
気短な私はカメラバックから出した1枚目が時々失敗写真になります。
NIKONさんよろしく

書込番号:11241756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/04/17 06:24(1年以上前)

みなさん
おはようございます。

Prisoner6さんに続いて
D90へのささやかな要望

LV時、位相差AFも使えるようにして欲しい。
どの機種もそうですが、あのコンデジのAFは
いくらなんでも遅すぎて、LVはほとんど使っていません(涙)


処で、D90のボディにFXセンサーですか?
D300sとD700の価格差を
D90に載せるとすると12万ぐらい?

ありえないと思いますが、でれば16-35VRと
即ゲットしたいな〜(笑)

書込番号:11242604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/17 11:24(1年以上前)

α550のセンサーは、14MPだったと思いますので別のセンサーでしょうね?
後継機ではGPS機能はやめて、D300s又はD80と同じリモートケーブルにしてほしいと思います。

書込番号:11243511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/17 12:40(1年以上前)

軽いボディのFX機があってもいいですね。
D3,D700はかなりの重量ですからね。

書込番号:11243833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/17 18:38(1年以上前)

オートフォーカスエリアをMENU画面を呼び出さずに選択できるようにしてほしい

どちらかというとBODYよりもレンズをもっとという感じです
F4通しのズームがほしい

書込番号:11245233

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/17 19:09(1年以上前)

>モードダイヤルにストッパーをつけてください
確かに・・・
ストッパーがだめなら、手探りでPモードに戻せるように突起をつけて欲しい。
暗いところだとダイヤル見づらく合わせるのが大変。
手探りでPに戻してそこからカチカチとできれば、見えなくてもセットできるからいいんだけど。

書込番号:11245363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/17 21:02(1年以上前)

フォーカスポイントが増えるのはうれしいのですが
中央1点のみのクロスをもっと増やしてもらいたい
あと高速シャッターと連写のコマ数アップ

書込番号:11245863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/04/18 21:13(1年以上前)

>モードダイヤルにストッパーをつけてください

この際、上位機種と同じ操作系にしたらどうでしょうねえ。
モードダイヤル自体なくすというか。
絵文字がついているようなモードは、ボタンを押してコマンドダイヤルを回して選択するような操作にする。

無理かなあ。
無理だろうなあ(^_^;

書込番号:11250635

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/20 07:05(1年以上前)

> LV時、位相差AFも使えるようにして欲しい。

構造上、無理。
LVだと、AFセンサーに光が届かないからね。

書込番号:11256864

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/20 09:13(1年以上前)

>構造上、無理。
一瞬ミラーダウンして位相差AFするということじゃないでしょうか。

書込番号:11257162

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/21 08:46(1年以上前)

>モードダイヤルにストッパーをつけてください
>気短な私はカメラバックから出した1枚目が時々失敗写真になります。
>NIKONさんよろしく

モードボタン+メインダイヤル がいいですよね。

メリット 
1.不用意にモードが変わらない。
2.初心者が、D3に移行(ステップアップ)しやすくなる。


というか、フルオートモードとシーンモードみたいなのは、メニュウ設定オンリーで良いのでは。
ふつう、使わないし。。。。

書込番号:11261455

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/21 09:04(1年以上前)

>D90の後継機楽しみです
>16MPのセンサーでISO6400だったら最高です
>16MPのセンサーって聞いたことがないので新型でしょうね

高速連写や、プロ並み酷使、ハードな環境以外では、
D90って、いまでも最適だと思うけど。

もちろん、ISO6400にはなるだろうし、16MPも時代の流れなのでしょう。
暗所写真家にも、風景写真家にも、完璧に対応するでしょうね。
でも、ボディ内手ブレ補正が載れば、物撮り写真家も満足で完璧なんですけど。
(動かないモデル ポートレート写真家にもw)

別系統になるけど、
10万程度で買える、D90ベース(D100ベースというべき)の、FX(センサーはD3S)が出ればいいのになあ。
D90のセンサー D3Sのセンサー は、量産が利けば、5万差〜3万差になるともうので、
出だしは、13万ぐらいでも、10万あたりに落ち着いてくると思う。
ミラーレスより、廉価FXだと思う。

書込番号:11261502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/21 09:57(1年以上前)

>10万程度で買える、D90ベース(D100ベースというべき)の、FX(センサーはD3S)が出ればいいのになあ。
D90のセンサー D3Sのセンサー は、量産が利けば、5万差〜3万差になるともうので、
出だしは、13万ぐらいでも、10万あたりに落ち着いてくると思う。
ミラーレスより、廉価FXだと思う。

5万差〜3万差が合っている数字かは分かりませんが賛同します。
というかD3Sのセンサーなら15万強でもイッちゃうかな〜。
個人的にはD700で良いけど妻と共用となるとD90サイズのFXはかなり魅力ですね。
そしたらもうカメラは十分だなぁ。

書込番号:11261651

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/21 10:22(1年以上前)

>というかD3Sのセンサーなら15万強でもイッちゃうかな〜。

D3からD3Sのセンサーとエンジンは改良されたというだけで、コストは同じ。
というか、2年経てばコストは大幅に下がってると思う。
ということで、D700にD3Sのセンサーまわり移植だと、それだけならコストダウン。
さらに、D90ベースなら、大幅にコストダウン、
D40Xベースなら、もっと、コストダウン。

すぐは無理だけど、5年後は、D40FXがモーターレスで(あたりまえ)5万とかも。。。。

モーターレス機って、オールドレンズ使うという意味から言うと、フルサイズのセンサーが向いていると思う。
原点に戻って、マニュアル露出、マニュアルフォーカスで行くんだ。
D40系もいいんだけど、画角が変わるからなあ。

妻(女性)には、D90FXでしょうが。。。。
男は黙ってD40FXで。。。。

たしかに、D700は歴史に残るカメラだと思うけど。
大事に使えば10年は使えると思う。

書込番号:11261722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング