『ニコンD90にタムロンレンズを使うとエラーがでるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ニコンD90にタムロンレンズを使うとエラーがでるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:8件

小生はニコン D90にタムロンレンズ(AF18-200)を使用していますが、エラー経験は一枚も有りませんでした。

書込番号:11256848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/20 07:30(1年以上前)

私の28-200mm(A03)や90mmマクロもD80で問題ありません。
モーター内蔵型や、VCタイプは相性がよくないようですが・・・(?)

書込番号:11256914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/20 07:34(1年以上前)

うちのA09も問題ないですよ、ただし1年まえ購入です。

書込番号:11256927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/20 08:06(1年以上前)

相性です。

書込番号:11256994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 08:20(1年以上前)

僕の70−200(A001)購入1ヶ月ですが 最近になって 撮影中 エラー「F−−」が 出るようになりました。
レンズとD90の接点部分を拭いてからは エラーが出なくなりました。

初心者の僕には 写りに関しては シャープでくっきりで 大満足なので 使い続けていきたいと 思っています。

書込番号:11257023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/04/20 09:00(1年以上前)

Tamron5本(過去含めて7本)使ってきていますが電気的不具合はないです。

私は懐事情で使っていませんが、VC18-270mm/VC17-50mmで不具合報告を見かけました。
VC18-270mmではTamron送付で接点強化なる対策をされているようですから、
最近の物は心配ないかも知れません。

個体差もあると思います。

書込番号:11257116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 09:11(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:11257155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D90 ボディの満足度5 昔ライダー 

2010/04/20 13:18(1年以上前)

先日、D90とタムロンの17-50mmVC付きを
購入いたしました。

AFのピピっという音が鳴って、ファインダーで
覗く限りピントは合っているのですが、撮れた
写真はピンボケで、違う所にピントが合っているという
不具合が初期段階で出ましたのでカメラ屋さんに
戻したところ、同じクレームが今になって数台
来てるとの事でした。

私は新品交換して貰わず、追い金を払い
以前使っていたD300の後継機種のD300Sに
新品交換をしてもらいました。

たまにでも、ピントはきてましたので005は
そのままD300Sに使ってみようと思ってます。

書込番号:11257880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/20 13:43(1年以上前)

D60,D3000でタムロン18−270VCでは(F--)エラーは無かったんですが、D90にてエラーが
多発して、電源ON,OFFなどで、一時的になおりましたが、手放しました。
ニコンSCにて、ボディの接点交換をしてもらいました。

書込番号:11257950

ナイスクチコミ!0


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2010/04/20 14:00(1年以上前)

名野愛保土さん

私ではなく 私の友人の経験ですが・・・

D90にVC18-270mmで・・・AFが突然動かなくなる事があるが
どうしようか? と相談を受け, 「まずは, カメラボディとレンズの
電気的接点を 無水アルコールで清掃し, 駄目だったらSCに行くしか
無いのでは。」 と答えたんですが・・・

「清掃したら いつもAFが効いて快調だ。」 との返事でした。

私も, それからは・・・1ヶ月に1度はボディとレンズの接点を清掃することに
しています。 レンズメーカに係わらず。

書込番号:11257989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 14:08(1年以上前)

沢山の有意義なご回答ありがとう御座いました。
ニコンの純正レンズなら一番なのですが、価格が高いので
私には手が届きません。お金を貯めて純正を購入します。

書込番号:11258007

ナイスクチコミ!0


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2010/04/20 14:22(1年以上前)

私はSP AF90m+D90を使用していますが購入当初は白とびがあり購入店で初期不良交換してもらいました、白とびは直りましたが今度は使用中にD90本体の電源がオフになる現象が発生し、他のレンズでは起きない現象なのでタムロンに連絡し修理扱いとしてもらいました。
戻ってきて1週間たちますが今のところ不具合は発生していません、AF90mでは口コミがあります、なのでレンズとカメラの組み合わせによってはエラーが起きる場合があるようです。 

書込番号:11258047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/04/20 15:53(1年以上前)

エラーとは別件ですが、
昔ライダーさん記述と関連しそうな話として、
Nikonボディ側の不具合(仕様範囲?)もあります。

D5000はTamron17-50mmVCなし(購入直後にフォーカス修正済み)で後ピンとなったために、
他機種でレンズ異常なしを確認、
純正レンズでも後ピンが確認できたのでNikonSCでボディを修正して貰いました。
他機種と純正レンズで確認できなければ、
Tamron17-50mmを再び疑うことになりかねなかったです。

書込番号:11258264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/04/20 22:21(1年以上前)

スレ主様

私は純正5本、Tamron1本(17−50VC)、Tokina1本(124PRO2)を使用していますが、
接点不良はTamron17−50VC、約3000ショットで一度出ただけです。

購入金額は、純正広角レンズ1本分で2本購入出来ました(笑)

Tamron17−50VCはドが付くほど後ピンでしたが
約2週間で修理完了、開放でも今度はドの付くほど
ジャスピンですが、念のためF4辺りから使用しています。

ま、10万円も20万円も大した違いではないと感じる方も
数多くいらっしゃいますが、1万円でも安くて大差ないのなら
安く済ませるに越したことがないとお思いでしたら、
冒険するのも手だと思います。

書込番号:11259834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング