『ニコンD90について教えてください』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ニコンD90について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD90について教えてください

2010/09/21 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:4件

このたびデジタル一眼レフを買おうと思っています。

自分は、競馬が好きで、走る馬の表情を撮ることを目的に買おうと思っています。

このD90という機種に目をつけているのですが、実際に競馬場の馬が駆けているところを望遠レンズでとることを夢に見ています。馬の必死な顔を撮ることが目的です。

高い機種はたくさんあるし、私は予算も無理はできないし、後継機種が出るとのことでいまこの機種が底値にきているかもしれないので、狙い目かなと思っています。

レンズは、9月2日に出たニコン新作の28mm−300mmの望遠をつけたいと思っているのですが、このカメラに装着できるのでしょうか。付けれたとしたら動くものに対してうまく捉えられるでしょうか。

わたしはいまは、そこまで高機能機種にこだわりとか意識なく純粋に競馬場でゴールを駆け抜ける馬を撮りたいのですが、このD90という機種はそういう写真を撮れるでしょうか?

持っておられるかたアドバイス等あれば、ぜひ教えていただけませんか。

書込番号:11947746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/21 22:59(1年以上前)

私ならD90+VR18-105mmのレンズキットと、新発売のVR55-300mmにします。

@ボディ単体とレンズキットの価格差が小さい。
A28-300mmはFX・銀塩用(勿論DX機OKですが)でDX機では、
 ワイド端42mm相当画角は一般用途では使いにくい。

いずれでも馬は撮れます。チャレンジ。

書込番号:11947951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 23:36(1年以上前)

ご親切にコメントしていただきありがとうございました。

そしてレンズの選択までアドバイスをいただきありがとうございます。

正直、レンズキットは、購買力をひきたてるメーカー側の戦略で、予算的にボディーと目的のレンズを買うのがいいのかなと迷っていました。決算時期なので今がチャンスかなと思っていたところでした。

D90のアドバイスいただいたレンズキットと55−300mmのレンズで購入決めて、どんどん撮影チャレンジして少しずつでも上手に撮れるように勉強してみます。
馬は人に従順なところと走るときものすごく真剣で、その反面表情がかわいいところが大好きなんです。
そしてニコンさんのシャッター音が好きでその魅力に取りつかれています。

ご親切にアドバイスありがとうございました。

書込番号:11948259

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/22 08:33(1年以上前)

別機種

解決済みのようですが。
このVR55-300は非常にAFが遅いです。店頭で試してみました。

ご存知のように競走馬は非常に動きが速く、これを撮るにはレンズのAFスピードが鍵となります。
パドックならVR55-300でも大丈夫ですが、コースでは最低でもVR70-300は必要ですね。(欲を言えばもっと速いほうが良い)

※私のオンラインアルバムに競馬場の写真があります。よかったら見てください。

書込番号:11949668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 21:38(1年以上前)

コメントありがとうございました。

アルバム拝見させていただきました。馬の表情とか躍動感が伝わるすばらしい写真ばかりで感動しました。

カノヤキャプテンとか小倉競馬場の2歳ステークスの時のものですか。わたしも夏の小倉開催は皆勤賞で参加していました。


ものすごくいい写真ばかりですね。レンズの選択方法とても勉強になりました。やはり馬を撮るときは臨場感あふれる表情を撮りたいので、教えていただいたレンズを検討してみます。

書込番号:11952607

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/22 22:03(1年以上前)

かくかくさんさん

小倉(近郊)の方ですか?私も今年の小倉開催は毎週行きましたよ。

VR70-300は競馬のみならず様々なシーンで使え画質も良いので望遠レンズとしてはお勧めです。
勿論、これより高価で重い望遠はたくさんありますが、実用的にはVR70-300が使い勝手がいいでしょう。

今年は12月にも小倉開催がありますので楽しみにしています。
カノヤキャプテンの写真は新馬戦のものです。

書込番号:11952781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 22:28(1年以上前)

kyonki さんへ

いまは福岡市内でくらしています。夏の小倉競馬は、毎週、高速バスで通いました。とてもいい思い出です。

この夏小倉は、暑い熱い思い出がたくさんでした。

今年は、特に小田切有一さんの所有馬を追いかけていました。
アルバムの中に、少しだけ写っていたので嬉しかったです。

中京が改修工事なので、有馬記念は小倉競馬場で馬と共に楽しむことが出来そうですね。

本当は、中山に見に行きたいのですが、すこしずつお金をためないと。ましてやカメラも持っていないわたしですから・・・

冬の小倉開催楽しみですね。それまでには、カメラが欲しいなと思っていたところでした。

ほんとにいい写真をたくさんお持ちですね。表情がすばらしい写真ばかり。なかでも3頭で競って走っている写真なんて、いいな〜と思います。

書込番号:11952969

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/25 09:56(1年以上前)

かくかくさんさん おはようございます

福岡市内の方でしたか、毎週小倉に通われるのは大変だったでしょう。

ところで、私は下記スレッドで競馬関係の雑談スレを立ち上げています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11812422/

JRA、公営、競馬写真、馬券検討などを話題に楽しくやっています。参加者もいい方ばかりなので良かったお立ち寄りください^^

書込番号:11965736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング