『ファインダー内のゴミについて。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ファインダー内のゴミについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

ファインダー内のゴミについて。

2010/10/25 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:144件

みなさん、こんにちは。
D7000の発売を前にしてD90が安くなってきたので、昨日大手量販店でD90のレンズキットを
買いました。
以前、ニコンのデジカメで液晶モニターのドット欠けがあったので、念のため店頭でドット
欠けのチェックをして大丈夫だったので、満足して帰宅しました。
帰宅してから気が付いたのですが、ファインダー内にゴミ(黒点)が1個あるのに気が
付きました。撮影した画像には当然問、ブロワーで吹いても変化ありません。
今日、量販店にそのことを電話したら交換してくれるとのことでしたが、皆さんでしたら
交換しますか?
それとも画像には問題ないのでそのままにしますか?

書込番号:12114533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/10/25 21:35(1年以上前)

量販店でしたら交換して貰います。
通販実店舗でしたら面倒なので、(いずれゴミは入りますから)そのまま使います。

気分が悪いでしょうから、交換がベターですよ。
ゴミは別にして、おめでとうございます。

書込番号:12114571

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/25 21:46(1年以上前)

>皆さんでしたら交換しますか?

皆さんというよりも、スレ主さんはどうしたいんですか?
交換しなくてもいいのでしたら、そのまま使えばいいと思います。

書込番号:12114645

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/10/25 21:49(1年以上前)

ファインダー像の埃は使っていると付いて、そのうちどこかへ行きます。
気分は良くないかもしれませんが私なら気にせずに使います。ファインダーの埃取りにブロアーは使わない方が良いですよ。

書込番号:12114666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/10/25 21:53(1年以上前)

私なら交換して貰えるなら交換します。
新品なので気分的に良くないです。

書込番号:12114704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/25 22:37(1年以上前)

ほこり程度なら気にしないかもしれませんが、
>ファインダー内にゴミ(黒点)が1個
なら結構気になるでしょうし・・・自分なら交換してもらいます。

書込番号:12115046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/25 23:00(1年以上前)

その状況なら交換なんかしません♪


だぁって、ふぁいんだーのごみなんて、サービスでとってもらえばいいっしょやw

それよりも、せっかくドット欠けチェックしたのに、ふぁいんだーのごみのために交換したら、今度はドット欠けが〜…なんて事になったら、私なら泣きますね☆

書込番号:12115200

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/25 23:18(1年以上前)

こんばんは
ファインダーの ゴミの清掃は、保証期間中は無料ですので、ニコンSCが近隣にあるのでしたら
ニコンにお持ちのい成るのが良いです。
遠い場合は、一応販売店に相談されたらどうでしょうか。
この事で、ボデイの交換依頼は穏やかにお願いの方が良いかも。

書込番号:12115330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/26 06:53(1年以上前)

おはようございます

わたしの時も自宅で気ずき、翌日、販売店で交換致しました。
新品ですので気持ち良く使いたいので交換が宜しいと思います。

書込番号:12116472

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/10/26 07:36(1年以上前)

サロンに持ち込みすると、撮像素子の清掃待ち時間は1〜3時間程度、
ファインダー内部のゴミ清掃なら数日かかると思います。(私の時はそうでした。)
皆さんがおっしゃるように、無料でしょう。
スレ主さんの気分で、返品もよし。清掃依頼もよし。無視もよし。
私なら、返品か清掃。
購入時に自分自身でファインダー覗いていて、一枚撮ってドット抜けを確認したので有れば、
確認させてくれた事に感謝しつつ清掃かも。

書込番号:12116541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/26 12:59(1年以上前)

Ein Hu..ftbeinさん
> だぁって、ふぁいんだーのごみなんて、サービスでとってもらえばいいっしょやw

robot2さん
> ファインダーの ゴミの清掃は、保証期間中は無料ですので、
> ニコンSCが近隣にあるのでしたらニコンにお持ちに成るのが良いです。

撮像素子のゴミ掃除と異なり、ファインダー内のゴミ退治駆除は、
非分解で、その場で直ぐに修理できず、
おそらくはNikon病棟に分解入院となる可能性が高い。

もし、Nikonようかんをお見舞いにもらえるのならば、それもありかも知れないが、
もらえるわけがない。

書込番号:12117414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/26 14:09(1年以上前)

数ヶ月使って、ローパスの掃除と共にサービスセンターで清掃してもらえばいいと思います。

書込番号:12117623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/26 14:45(1年以上前)

じじかめさん
> 数ヶ月使って、ローパスの掃除と共にサービスセンターで清掃してもらえばいいと思います。

ローパスの清掃はSCでその場で直ぐ(約1時間で)できる。

しかし、ファインダーの内側、フォーカッシングスクリーンの内側のゴミ退治は、
SCで直ぐその場ではできないだろう?
おそらくは、入院分解治療が必要となろう?

僕の上のレスや、RAMONE1さんのレスを読んだか?

量販店がタダで直ぐに初期不良交換してあげると言っているのだから、
遠慮無く直ぐに交換してもらえばよい。
そして、数ヶ月使って、SCでその場でローパス清掃してもらえばよい。

今交換してもらわなければ、数ヶ月後に新品交換はしてもらえない。
今交換してもらわなければ、数ヶ月後に入院無しのローパス清掃だけでは直らない。

書込番号:12117751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2010/10/26 20:36(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。

今度の土曜日に大手量販店へ行って交換してもらいます(自分が電話したときは在庫が
3個あり、1個取っといてもらいました)。
液晶の保護シールを貼ってしまったのが残念ですけど。
その日の夜から海外旅行へ行くので(D90は持って行きませんが)ちょっと忙しいですが。

>皆さんというよりも、スレ主さんはどうしたいんですか?
>交換しなくてもいいのでしたら、そのまま使えばいいと思います。

家から量販店まで近くはないので躊躇していただけなのですが。
以前、ニコンのサービスセンターへ言ってD300のファインダー内のゴミ取りをしてもらいに
行ったときは、3回くらいやり直してもらい、開店直後(午前10時)に行ったのに帰りが夕方
ということがあったので、サービスセンターには行きたくないなと思っていました。

書込番号:12119032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/28 03:01(1年以上前)

D300持ちと書かないほうが良かったね、みんな冷めちまうよ
D300有るんなら次はフルサイズ狙いで、APS-Cなんて2台は要らないだろ。
フルサイズから言えば、APS-Cなんて所詮トリミング一眼だし、高感度耐性だってフルは凄いよ。
APS-Cは当時35mmフルサイズデジイチが高価すぎ、一般庶民的でないからと世に出て来た物で
フルが20万から手に入る時代になった今では、野鳥や撮り鉄など望遠を必要とする撮影意外は不要だと思います
望遠を必要とする撮影時なら、フルにテレコン付けるより、APS-Cの方が良いと思うしさ。

書込番号:12125500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/28 04:05(1年以上前)

ロシアンブラックさん
> D300持ちと書かないほうが良かったね、みんな冷めちまうよ

僕は、D300+MB-D10を所有していながら、その1年後には
コンデジ代わりのサブ機としてD40を追加ゲットした。
そのどこがいけないのか?
みんな冷めっちまたか?
スレ主さんと何が違うのか?

> D300有るんなら次はフルサイズ狙いで、APS-Cなんて2台は要らないだろ。

僕だってD40をゲットする前から、D700は欲しいが、
いくらなんでも、D700をメインにして、D300をコンデジ代わりのサブ機にはならない。
D90ならば最適だが、当時は今のD90程には安くはなかった。
今なら僕だって、D40じゃなく、D90をゲットしたかった。

スレ主さんは「D90が安くなってきたので」と、その理由性を述べている。
それのどこが問題なのか?

独りよがりで、論点のまるっきし℃外れたロシアンブラックさんの
主張の正当性は、一体どこにある?
これほどまでにつまらないロシアンブラックさんのレスの方こそ、
みんな冷めちまうよ!

書込番号:12125561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2010/10/28 19:11(1年以上前)

>D300有るんなら次はフルサイズ狙いで、APS-Cなんて2台は要らないだろ。

確かにフルサイズのD700が欲しいのですがお金がなく、D90の18-200mm VRUレンズキットで118000円
(ポイント11%)で安かったので。
D300より軽いのが欲しかったのです。

>望遠を必要とする撮影時なら、フルにテレコン付けるより、APS-Cの方が良いと思うしさ。

自分はF1が好きで(日本GP以外にシンガポールGPを過去3回見に行っています)望遠撮影が必要
です。

書込番号:12128144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/28 20:44(1年以上前)

自分の書き方は多少トゲが有るとよく言われますが
内容が安くなったD90狙いの一眼初心者さんと皆さん思ってレスした人も居ると仮定して
実はD300も所有し、一度ファインダーのゴミ取りも経験有ると書きましたね
なんだD300持ちで一度経験してるんだ・・・っと思われた方々も仮定すると冷めると書いたんです
ここの掲示板は毎日見ますし、何度がこのパターンの書き方に似たスレ主さんも見てきましたが
やはり冷めレスが止まりましたからね。
スレ内容の機種より上級機種を持ってるとわかると、冷めると言う話なんですがね。

書込番号:12128591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/29 00:56(1年以上前)

ロシアンブラックさん
> スレ内容の機種より上級機種を持ってるとわかると、冷めると言う話なんですがね。

それを「目くそ鼻くそを笑う」という。

スレ主さんを超えてすっかり冷凍ミカン冷めきっちゃているのは、
思いっきしつまらないロシアンブラックさんの腐臭レスの方こそだ。
お互い様と言うことが理解できないのか?
という話しなんですがぁねぇ。

その証拠に、
> スレ内容の機種より上級機種を持ってるとわかると、

という内容を超えて、さらに的外れなフルサイズ云々余計なことを
最初のレスに突飛に書き込んでいることからして、
後出しジャンケンの詭弁的言い訳にしか聞こえない。

ロシアンブラックさん
「的外れにフルサイズ云々を最初に書かないほうが良かったね、みんな冷めちまうよ」
と僕が書けば、それは妥当な評価か?

書込番号:12130094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング