『ピントチェック』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ピントチェック

2011/01/19 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:4件
当機種
別機種
当機種
別機種

D90 18mm ※すべて三脚とレリーズコードを使用しています。

D40 18mm

D90 105mm

D40 105mm

一眼デビューからまもなく一年。
ビシッと納得のいく写真が撮れず、皆さんの写真を拝見しながら
なかなか上達出来ないもんだと思っていました。

今月末に保証が切れる為、今更ながらピントチェックをしてみたところ…
D90本体の後ピンの疑いが発覚orz

【使用機材】D90、D40(父にプレゼントしたもの)、18-55、18-105、3518
      三脚 レリーズコード

SCで確認して頂いたところ、D90本体は後ピン、レンズ(18-105,3518)は
若干の後ピンとのことで工場送りとなりました。

特にピントチェック等をしていない一眼デビューしたてで写真に不満をお持ちの方は
保証期間ギリギリになる前に確認しましょう!!

書込番号:12529622

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/01/19 10:05(1年以上前)

仰るとおり。

私はD5000の室内撮りでアレレが。結局、後ピン修正。
最近購入のD7000も後ピン模様ですが、レンズAF微調整で取り敢えず対処。
VR16-85mmも少々後ピンの疑いですが、保証書が見当たらない。(・_・、)
------いずれ銀座SCを予定。

遠景・近景で良くチェックするに越したことはないです。精神的に良くなります。

書込番号:12530733

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/19 11:44(1年以上前)

AF に疑問が有る場合は、早く SC 連絡されるのが一番です。

書込番号:12530979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 20:58(1年以上前)

うさらネットさん
robot2さん
こんばんは。D40で撮ったものを見て愕然とし、
何でもっと早くにチェックしなかったんだと後悔しましたが、
今はカメラが工場から戻ってくるのをとても楽しみにしています。
以前よりもより楽しみながら写真を撮れそうです。

書込番号:12532852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/01/19 22:14(1年以上前)

KENT@MILDさん

D90ではありませんが私もピントチェックをして後ピンが発覚しました。
私の場合はSC対応でバッチリ直りましたよ。
無料でした 下記参照です

http://higra.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_04fc.html

書込番号:12533310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 10:06(1年以上前)

ブローニングさん
こんにちは。HP拝見致しました。
多分カメラが返って来る頃に保証期間が切れるため、
もし改善されなかったら…と少し不安でした。
バッチリ改善されたとのことで、僕も安心して到着を待てます!

書込番号:12535136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング