『いまさらですが購入しようと』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いまさらですが購入しようと

2011/10/03 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:116件

D80を持っています。連写速度が物足りなく思い、いまさらですが、43800円の中古D90を買おうと思ってます。見た目の程度は良いようなのですが。新しいニコンのデジ一眼は興味ありますが、D90で十分かなと思ってます。それに皆さんの書き込みを拝見すると、まだ現役で使用されてる方もおられるようですし。機能面でも安定していて、これからも、使っていけそうな感じがします。
今、このカメラを購入することについて皆様どう思われますか?

書込番号:13578720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/03 17:47(1年以上前)

>43800円の中古D90

もう少し(?)足せば、ここの最安値店で新品が買えるようですが?
正直、価格的にどうなんでしょう?

1万ちょっとの差で、新品と、
どれくらい使われ、どのような使い方をされてきたかわからない中古。

書込番号:13578733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 17:55(1年以上前)

はじめまして。

私だったら「D7000」の新品を買いますね。
現在「10,000円」キャッシュバックキャンペーン中ですので。


書込番号:13578775

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/03 18:36(1年以上前)

こんにちは。おふろすきさん

>43800円の中古D90を買おうと思ってます。

僕もD80を今でも現役で使っていますが連写速度が物足りなく感じますよね。
D80のワンランク上のD90に目移りした訳ですね?

中古のD90の程度が良さそうならば購入されるのも良いと思いますよ。
僕なら間違いなく購入すると思いますが。

後はレンズに投資すればいかがでしょうか。


書込番号:13578901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 18:45(1年以上前)

おふろすきさん

はじめまして。

D90用のバッテリーは、『Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL3e』なのですが、
ほかのバッテリーと比較して採用機種は多いものの現行機種はD700とD300sの2機種だけです。
これらの機種が製造終了となってから最低6年は供給は続くと考えられますが、、
モデルチェンジ間近ともいわれているようですので、これからの購入はちょっとどうかなと思います。
また、本体が製造終了となりました場合、大抵機種専用のアクセサリーも製造終了となります。
D90用の「マルチパワーバッテリーパック」はMB-D80なのですが、これは対応機種がすでに完了しているD80とD90用ですので、必要となる可能性があるならば在庫を確認しておく必要があります。
私の大昔の経験ですが、父から引き継いだFEのDateバックの在庫を探した時は、既に遅しでした。

ほかの皆さんも書かれていますが、少しお金を足してD7000を購入して、これでもか!というくらい使い倒したほうがよいと思います。

なお、D7000の位置づけはD90のアップグレードとされているようですが、それは機能面だけでなくストラップ取り付けを伝統の三角環とするなど全身ブラッシュアップされていますので、所有する満足感が違うと思いますよ。




この点カメラのバッテリーがボタン電池1個か2個で済んだ時代はよかったなぁ。(ボソボソ

書込番号:13578941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/10/03 19:27(1年以上前)

程度が良ければ、悪くはない話です。

私はD7000購入後も売却など一切考えていませんし、機械としての、いまさら感はないです。
やはり中級機としての魅力は色褪せず、健在です。

価格差で40mmマイクロ等いけますから、その辺をどう見るかでしょう。

書込番号:13579081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/10/03 21:20(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうごさいます。
万雄さん

おっしゃる通りなんです。物足りないと思うのは連写速度だけといっても過言ではないのです。それにD90くらいの連写速度があれば十分なんです。素人なので画質もD80で十分なんです。大きさ重さも自分にはぴったりで。D7000は若干大きく重くなりますよね!?D80を下取りして買いたいので。価格コムに出てる新品で売っているお店は下取りできないようなので、キタムラで買おうと思っているのですが。

ぱーぷるたうん さん

小さい汎用性のある電池が使えたカメラ懐かしいですね!カメラ自体に愛着が持てた時代です。今はどちらかといえば、使い捨てみたいな時代ですね。私はまだMFのF3は離してません。

書込番号:13579533

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5

2011/10/03 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D90の連射速度でも結構まともに撮れると思います。
画素も少ないのでブレも目立ちにくくお気軽な中級機だと思います。
D7000もそうですが、D90もかなりお買い得だと思います。

書込番号:13580440

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/04 01:18(1年以上前)

ダバッタ、ダバダダ〜
・・・・もとい(汗

ほぼD90の購入は決められているようですね。程度が良ければ、十分アリな選択だと思います。
ただ、D80とD90の画の違い、考慮されましたか? 機種が変わると、結構変わるものなんですよね。

D80からD90への更新だと、CCDからCMOSとか、ピクチャーコントロールとかアクティブDライティングとかの影響があるかと。
もしD80の画が気に入っているなら、D80を残してD90を追加の2台体制、という選択もアリかと思います。

書込番号:13580758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/04 09:35(1年以上前)

>D80を下取りして買いたいので。
>価格コムに出てる新品で売っているお店は下取りできないようなので

一度査定してもらってみては?

ちなみに、
SOFMAP(通信買取あり)だと↓、D80ボディのみの買い取り上限は2万円のようです。
わたしの経験からだと、SOFMAPの買取上限は、
経年劣化をある程度見込んだものだと思います。

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00433640/-/pc=12019250/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3dNAME_ASC%26KWD%3dD80%26gid%3dSPHD070200

Best(またはBetterの買い替えができますように。

書込番号:13581374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/10/04 12:20(1年以上前)

D90を2台所有している自分としては、D90でよろしいかと。

書込番号:13581738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/04 21:45(1年以上前)

個人的にはD7000の方がよいと思うのですが、
もう少し足せばαyamanekoさんの言われるように
D90の新品が入手できます。初心者で目利きに自信がなければ
中古にする理由は無いと思います。

あと、画質がD80程度でよくて連写性能のみを要求するなら
D200の中古という選択肢も考えられます。D90の中古より
安く入手できるようです。

D200はD90より安く連写性能は高いです。古い機種ですが
上のランクのカメラであり機械的には優れていますよ。

書込番号:13583465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/05 15:33(1年以上前)

中古で43800円発売日が2008年 9月19日なのでシャッター回数、バッテリーのへたりが気になります。その点は確認された方が良いと思います。シャッター回数が多いようでしたら新品の方がお得です。

D7000はキャッシュバック、D90も価格が下落していますので、今が買い時と言えると思います。D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの最安値\69,800は安いと思います。レンズが不要なら、オークションで売れば、中古と同等で買えると思います。

書込番号:13586132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/10/08 17:09(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
先日、D80を下取りし中古のD90をキタムラで購入しました。見たところ外観は全く傷などなく、ボディのマウントも綺麗で、あまり使われた形跡がないようで付属品すべて揃っていました。評価はABの品でした。中古なので不安もアリマスガ半年間の保証があるのでガンガンつかって異常がないか撮り?調べてみます。
型落ちのカメラですが、私には十分すぎる程いいカメラだと思います。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:13598639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング