『64GBメモリについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBメモリについて

2012/03/08 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:87件

インターバル撮影をしたいため、大容量SDカードが欲しいのですがホームページでは32GBまでしか記載されていませんが実際のところどうなんでしょうか?

64GBメモリを使っている方が居ましたら、メーカーと品名もお願いします

書込番号:14261080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/08 23:42(1年以上前)

32GB超はSCXCと呼ばれますので未対応なのでしょう。

書込番号:14261125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/08 23:43(1年以上前)

失礼 SDXC です

書込番号:14261132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/03/08 23:53(1年以上前)

SDHC対応のところにSDXCを入れても認識されないと言うことでいいのでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100514_367020.html
では検証されています・・・

書込番号:14261179

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/08 23:58(1年以上前)

DC Watchでも書かれているように、カメラで強引にFAT32形式でフォーマットかけてしまえば使えます。但し、SDXCカードのex-FATのフォーマットで初めて保証されるスピードクラス相当の速度は出ません。単なる少し速度の遅い大容量のSDHCカードとしちぇの使用することになります。

書込番号:14261201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/03/09 00:05(1年以上前)

では、スピードは出ないけど64GB分は使えるんでしょうか?

たとえば○○GB迄しか認識できないとかは無いですか?

書込番号:14261231

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/09 01:17(1年以上前)

FAT32は規格上2TBまでフォーマット出来ますから、嘗ての無印SDまでしか対応してカメラで強引にSDHCにフォーマットした時に2GBまでしか認識できないというようなことは、少なくともD90やD300sではありません。容量自体は使えますが、書き込み速度が速いというSDXCの性能をスポイルしてしまいます。

書込番号:14261493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/09 05:33(1年以上前)

Great Nebula of Orionさん
メーカーに電話!

書込番号:14261749

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/09 07:40(1年以上前)

例えば San の場合、メーカー独自に検証した対応表が有りますが、これによれば64Gは未対応ですが32Gは大丈夫です。
対応情報
http://sandisk-support.jp/
ニコンに聞いても、仕様の範囲内の回答に成ります。

インターバル撮影ですが、Camera Control Pro 2 を使うと、画像ファイルはPCの任意のフォルダに入りますので、
SDの容量はこの場合は(連結撮影時)関係有りません。

書込番号:14261904

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/03/09 22:24(1年以上前)

4GB の SD カードと D50 の組み合わせでも同じような質問を見た記憶がありますが、
メーカーが公式にサポートしていないため使えたら運が良いと考えておくのが無難です。
もし使えても相性が悪い恐れもあります。私も Camera Control Pro 2 をお奨めします。

書込番号:14265018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング