『Macとのusb接続!?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Macとのusb接続!?

2013/05/16 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:118件

SDカードは認識しますが!?ときどきエラーすることが頻繁しましたので!?usb接続にしたのですが!?Macは認識しないので!?Nikonのソフトをいれたけど!?依然と認識しませんでした!?ウインドウズ7に変えたらふつうに接続できました!?よかった!?よかった!?でした!?他のNikonもusb認識しませんでした!?なんだか不可解ですねえ!?

書込番号:16140881

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/16 22:31(1年以上前)

mac使うのには10年速いってことかな

書込番号:16140943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9030件Goodアンサー獲得:572件 D90 ボディの満足度5

2013/05/16 23:03(1年以上前)

価格コムスレッド mac nikon transfer で検索すると、いろいろUSB経由接続では不具合がある旨、
出てきますが、下のスレとかも見てみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15834477/

書込番号:16141090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/05/16 23:15(1年以上前)

なんて感じの悪い回答だろうかあ!?パンチ!?パンチ!?ボデイ!?フック!?でした!?

書込番号:16141161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/16 23:19(1年以上前)

というわけでMacは第一戦から退かせます!?Macのサポートと電気屋に聞いてと思いますが!?

書込番号:16141184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/16 23:29(1年以上前)

nikonのosoftはすでに入ってると書いたじゃないか!?ViewNx2だ!?パンチ!?キック!_キック!?でした!?

書込番号:16141228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/17 00:14(1年以上前)

Black parleさんこんばんは。

Macは良く知らないのですが、D90の説明書に対応OSはMac OS X(10.3.9、10.4.11、10..5.3)と書いてあります。
Black parleさんのMacのOSのバージョンはXより新しいですか?

SDカードのエラーはカードの不良(寿命?)の可能性もあります。
カードリーダー側の接触不良も疑われますね。SDカードとメモリースティック両対応のカードリーダー等で接触不良によるエラーの経験があります。



上段ガード!下段ガード!下段ガード!

書込番号:16141382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 00:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!?おそらくカードリーダーだと思いますが!?カードリーダー使用を避けようと思っています!?SDカードは接続可能です!?おっしゃるとおり!?Macは古いsoftは切って捨てるらしいので!?そうかもしれません!?あすMacのサポートと電気店に聞きます!?ありがとうございます!?

書込番号:16141409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 00:41(1年以上前)

Macに多くを期待しすぎてずっこける!?よりはいいと思いますが!?このMac好きですが!?Macは動作がむずかしいので注意が必要ですが!?ふつうは知らなくいいんですよ!?

書込番号:16141466

ナイスクチコミ!1


BMW750さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 00:44(1年以上前)

オリンパスやらペンタックスやらで、NikonのD3100にD70に今度はD90ですか。忙しい方ですね(笑)

私はMacBook pro 10.6.8を使っていますが、SDカードの認識等全く問題ありません。

書込番号:16141469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 00:53(1年以上前)

そうです!?SDカードの問題はありません!?正常に動作はしますが!?

書込番号:16141500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/05/17 03:17(1年以上前)

どうも

MacBook Proが10.7.5
MacBook Airが10.8.2
を使用してますが

ボデイからUSB接続で以前 時々認識しない時があり
カードリーダー から 取り込みましたら問題は無く成りました。(それとカードリーダーをUSB3対応に変えたら問題無く成りました)

まー ずぼらな性格でボデイから面倒くさいので そのまま行きますが、(ボデイのUSB端子の抜き差しで故障のをそれが有る様な話を聞きますので)

出来ればカードリーダーをお使いに成られた方が良いと思います。

ではでは。

書込番号:16141717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 10:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!?ボデイのusbのふたが壊れたら困りますが!?usb10,3ですか!?Macは!?

書込番号:16142292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 10:22(1年以上前)

Macのサポートに聞いたところ!?usb3,0はいま使用のMacには規格外なので、usb2,0のほうがいいらしい!?SDカードを抜くときは気をつければいい!?ということでした!?やはり!?抜くときにSDカードが壊れたらしい!?

書込番号:16142326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/17 13:43(1年以上前)

Black parleさんこんにちは。

カメラボディのUSB端子とSDカードスロットを比較しますと、SDカードスロットのほうが耐久性が高そうに見えますので、PCにはSDカードリーダー経由でデータの移動をしたほうがよさそうです。
BUFFALO製のカードリーダーはSDカードが斜めに入りにくくて安定している印象ですので、カードリーダーを買い換えるならBUFFALO製がオススメです。

壊れたSDカードはデータ復旧ソフトを試した後でカメラに入れてフォーマットすると、また使えるようになるかもしれません。

書込番号:16142822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 19:51(1年以上前)

答えはカンタンでした!?NikonはMacを使用しないことにしました!?「Macとの相性が悪い」と判断しました!?わたしはそうします!?NikonはWindows7にします!?

書込番号:16143834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/17 19:56(1年以上前)

みなさん!?いろいろな回答をありがとうございました!?感謝します!?

書込番号:16143856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング