『初めてのTime Lapseです。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのTime Lapseです。

2014/03/24 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 komopalさん
クチコミ投稿数:22件

再生するファイルサイズは約75MBです。

再生するファイルサイズ約30MBです。

作例
ファイルサイズは約75MBです。

作例
ファイルサイズ約30MBです。

初めてTime Lapseに挑戦致しました。
もっと、こうした方が良い。否、この様に設定となさい。と諸先輩の皆様ご指導いただけたら幸いです。

動画の内容は

One Night of Dhampus ネパールのダンプスという村で撮影した夜景です。HDサイズは
https://www.youtube.com/watch?v=6pPju4a8W_Q にアップしています。

Sunset of Machhapuchhare from Sarankot 同じく、ネパールのサランコットという丘の上から撮影した山の夕焼けです。HDサイズは
https://www.youtube.com/watch?v=yvti1Dr3BgY にアップしています。

どうぞ、ご指導お願い致します。
口コミも大分少なくなってきましたが、我が家ではまだまだ現役です。

書込番号:17341532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/24 23:19(1年以上前)

ダンプスの雲の流れが良いですね。
YouTubeの方に使用機材(カメラ&レンズ)などの解説があれば良いなと思いました。

書込番号:17341609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/24 23:38(1年以上前)

>どうぞ、ご指導お願い致します。

人に見てもらって感想を求める場合はYouTubeの広告は外した方がいいと思います。ただの宣伝だと思われてしまいますヨ。

書込番号:17341696

ナイスクチコミ!1


スレ主 komopalさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/24 23:47(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんばんは

アドバイス有り難うございます。さっそく使用カメラとレンズ名を記入致しました。

その雲の流れですが、ノイズバリバリでこの様なものなのでしょうか。もっときれいに写すにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:17341724

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/24 23:48(1年以上前)

こんばんは(^_^)

2つ目の動画、「いつ日が沈むのかな、くるかな、くるかな」っと思いながら1分半が過ぎました。

sunsetだとどうしても「sun」を連想してしまうので、「twilight」とかのほうが誤解が少ないのかな〜、と。

指導というたいそうなものではございませんが(^_^;)

書込番号:17341731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komopalさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/24 23:52(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん ありがとうございます。

YouTubeの広告はひとりでに挿入されてしまいました。入らないようにするスイッチがあるのでしょうか?
目障りだと思います。

書込番号:17341751

ナイスクチコミ!1


スレ主 komopalさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/25 00:02(1年以上前)

makotzuさん 有り難うございます。

"夕焼け"ではなくて"夕暮れ"ですね。おっしゃねとおりです。教養の無さに恥ずかしく思います。
有り難うございます。

書込番号:17341788

ナイスクチコミ!0


スレ主 komopalさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/25 08:25(1年以上前)

すみません、撮影データがないとアドバイスいただけませんよね。

始めの夜景が
Nikon D90 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
16mm ISO1600 25秒 f4 0段

山の夕暮れは
Nikon D90 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
62mm オート(ISO360) 1/40秒 f8 0段

いずれもノートリミングです。

いつだったか... 多分、NHKで三浦雄一郎さんの番組でしたか、とても美しい星の映像が放送されていました。
つい美しいものに魅せられてしまい撮影してみましたが、バリバリのノイズにがっかり致しました。

このノイズはD610やD800などの高感度撮影に向いているカメラでしたら低減されるのでしょうか?
もちろん使用されている撮影機材や編集ソフトまた、撮影環境の過酷さは大きく異なると思いますが、どうしたらあの様に美しく撮れるのでしょうかね。
よろしければ、撮影経験のあられる先輩の皆様のアドバイスを頂けないでしょうか。

今から仕事ですので、返事は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17342449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/03 00:34(1年以上前)

komopalさん

今晩は。初めまして。

 D90は愛用していますが、貴方のような用途では 使ったことがありません。
作品を拝見して、これで十分に綺麗だと思いましたが、ノイズは気にし出すと気になるもの。

 静止画のノイズ処理は、
  ハード(カメラ)での改善(一般に高感度領域に強い=光量の少ない場面でも 低ISO設定で撮れる)=フルサイズ
  ソフトでの改善,NeatImage, Dfine2(Potoshop cs Plugin), DxO Optics Pro始め核種RAW現像ソフト

 静止画でノイズをミニマムにして、それを繋ぎ合わせる、という考えもあるでしょうし、
動画は詳しくないですが、動画にして そのファイルをノイズ除去する という手もあると思います。

動画はムービーでもカメラでも撮りますが、ノイズはあまり気にしないので 後処理まではやったことがありません。
でも 下記ソフトなら 間違いなくご希望の品質が得られるのだろうと、このソフト会社の別な画像処理ソフトをあれこれ長年愛用してきた経験から、感じます。

http://www.flashbackj.com/red_giant/magic_bullet_denoiser/index.html

 問題は、このソフトは Adobe Premier Pro(動画編集ソフト)、Adobe AfterEffects Pro(CS)などのソフトのpluginソフトとして稼働するので、ベースとなる編集ソフトが必要です。これらのいずれも結構な値段がしますが、性能は PC性能さえ十分なら、抜群なものがあります。

 「動画ノイズ(除去)」でネット検索されると いろいろなソフト(フリーソフト含む)が検索できますので、お試しになるといいと思います。(悪質な勧誘ソフトもあるので、少し注意が要りますが)

 是非楽しく美しい作品を手にされて、私どもに鑑賞する機会を与えてください。 

書込番号:17374103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング