『パッチ処理で全画像まとめて「最新のピクチャーコントロール」』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『パッチ処理で全画像まとめて「最新のピクチャーコントロール」』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2066件
当機種

注染・ゆかた・和装展

購入から約7年、最近のニコンからはとても想像できない
ほど故障知らずで、まさに質実剛健そのものといったカメラ
です。

ただし、黄疸肌最盛期の画像処理エンジン搭載で、人物の
黄色転びには苦労させられます。

そこで画像をパソコンに取り込むついでに、Capture NX-Dの
パッチ処理で全画像をまとめて「最新のピクチャーコントロール」
(ポートレート)にJPeg変換する事にしました。

飲兵衛のパソコンの貧弱なCPUでも100枚で約10分ほど
と意外と簡単です。
(ファイル容量が少ないのも良いものですね)

さあ〜出てきた絵はどうでしょう?
少しピンクがかかった肌色で、あの黄疸肌とは完全におさらば
しましたね。
でも、今まで飲兵衛が不自然だって貶していたキヤノンの
「ピンク肌」にそっくり。
でも、でも、お姉さん達から「とても綺麗〜」って喜ばれて、
飲兵衛変心しました。
ピンク肌万歳!
キヤノン爺さん達これからはピンク肌愛好家同士仲良くしましょうね。

浴衣姿の「ミス浜松2016」のお嬢さんは、ブログ「飲兵衛の酔写アルバム」
注染・ゆかた・和装展に多数アップしていますので宜しければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-021d.html

書込番号:20017384

ナイスクチコミ!7


返信する
RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 01:36(1年以上前)


はじめまして、浜松屋飲兵衛さん。
素敵なお写真、ありがとうございます。^^/


Capture NX-Dのパッチ処理で、一度にまとめてそのようなコトができるんですね!


私は以前D90を所有していましたが、仰るように、自然な肌色を出すのにはいつも
苦労していました。(GIMPに取り込んで、一枚一枚作業していましたw)


D40とD90は、今でもニコンの名機だと思います。
どうかいつまでも大切にしてください。^^


P.S.

D610を使用していた頃は、突然現れるまるでオーロラのような色かぶりに散々泣
かされました。(汗)それを思うと、D90特有の色調はまだ愛らしく、同時に懐かしく
思いました。

書込番号:20017418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2016/07/07 02:03(1年以上前)

RX100M4 さん〜今晩は。

パッチ処理の方法は「Capture NX-D 完全マスター」に載っていました。
https://www.amazon.co.jp/Capture-NX-D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Gakken-Camera/dp/4056106215

飲兵衛のパソコン(AMD A4)でも100枚で約10分でしたので、IntelのCore i5やCorei7なら
その1/2〜1/3の時間で済むのではないでしょうか?

これで長年の黄疸肌ともお別れで、気軽にD90を楽しみたいと思います。

書込番号:20017444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/07/07 08:08(1年以上前)

肌色以外の部分がレトロな色調に見えますが、狙って出したのでしょうか?

書込番号:20017723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件

2016/07/07 08:37(1年以上前)

でぶねこ☆ さん〜お早うございます。

Raw画像をCapture NX-Dで「最新のピクチャーコントロール/ポートレート」
にJPeg変換しただけで、画質調整は全く行っておりません。

これが「最新のピクチャーコントロール/ポートレート」の色彩の様ですね。

書込番号:20017785

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/07 08:48(1年以上前)

>肌色以外の部分がレトロな色調に見えますが

ナチュラルでスッキリとして好感が持てる発色と思いますが。
スタンダードはギトギトし過ぎて目が疲れるので、PTがいいですね。

書込番号:20017800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2016/07/07 09:05(1年以上前)

kyonki さん〜お早うございます。

飲兵衛も全く同感です。
スタンダードの派手な発色は好きになれず、もっぱら柔らかな発色の
ポートレートを使っています。

書込番号:20017828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/09/09 21:38(1年以上前)

こんばんわ。

最新の〜にすると暗部の色付きも変わりますし
黄色かぶりも減りますし
ハイライトのトーンも明るめになって、キヤノンに近づきますね(^^;。

カメラのjpegとは少し違ってきてしまうので一長一短ではありますが・・・。

書込番号:20185776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2016/10/14 12:34(1年以上前)

当機種
当機種

ジュビロード夏祭り

浜名湖用水路

ろ〜れんす2 さん〜今日は。

>最新の〜にすると暗部の色付きも変わりますし
>黄色かぶりも減りますし
>ハイライトのトーンも明るめになって、キヤノンに近づきますね(^^;。

おっしゃる様にキヤノンにそっくりになりました。
人物撮影では良くても、風景撮影では従来の絵作りが好きと思われる
かたもいらっしゃるかもしれませんね。

書込番号:20294745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング