中古の良品を三宝カメラで17,000円で手に入れました。(令和サービス期間中で19,840円が)
ショット数850枚の新品同様品です。
以前(2010年頃)持っていて下取りに出してしまいましたが、何となく気になっていたカメラです。
その時BPも一緒に出そうと思いましたが、下取り値段が1,000円だったので出さずに持って帰りましたが、今が甦りましたね。
持ち出すことはほとんど無いかと思いますが、いいカメラですね。
書込番号:22643026
12点
僕のニコンでは『最新鋭』なんですが…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:22643075 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
A-7030でしょうか。わっしはA-6010だったか使ってましたがキャプスタンベルト死でゴミと化しました。
本題のほうですが、もう10年超えましたね。ほぼ発売直後に購入してます。
1-2年後にVR16-85mm調達で常用。
一昨年秋に家庭内三脚倒れでレンズにダメージ受け修理したのを機会に、同セットを予備で追加しました。
320ショットで2万近く、レンズは2.8万。
購入当初は海外旅行などに主役だったですが、今は散歩時にたまに携行 --- 信頼性は高い。
書込番号:22643191
4点
この頃の機種、買い換えと共に手放してしまったものの、なんとなく気になって再び入手ということがよくあるようです。
無論悪いとはこれっぽっちもなく、むしろ手に馴染む良い道具ということが言えます。
自分は新品のときに考えてましたが、当日はスペックで勝るD7000が出る頃で、D90も良いなと思っていても後発のD7000のほうにひかれ買わずじまいだったことを、ずっと後悔していました。
その後2〜3年前ようやくショット数約2450の良い個体を見つけて入手、いつも持っていくわけではありませんが、花撮り用にスタンバイしています。
書込番号:22643357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は新品購入以来 ずっと手放さずに持ってます。
信頼の機種です。
D40で力不足なとき、D300Sでは大げさなとき、Nikon1では画質に不安の時 持ち出しています。
D80から切り替えたものでしたが、D80も持っておればと今は思います。
書込番号:22643410
3点
>松永弾正さん
ご無沙汰してます。
私は始めD80を使用していて、それを下取りして程度のいいD90を手に入れました。
D90は1年位使って、D300sに変え買いました。
使用期間は短かったのですが、デジカメで初めてムービーが撮れるというのが新鮮でしたね。
今日塩船観音まで連れ出し試し撮りをして来ました。
ここはツツジで有名なお寺です。
書込番号:22645516
4点
>うさらネットさん こんばんは
>もう10年超えましたね。ほぼ発売直後に購入してます。
うさらネットさんは下取りなんかせず物持ちがいいですね。
私は銀塩カメラは集めますが、デジカメで使わないのは持っていても駄目になるだけなので下取りに出してしまいます。
レンズはAPS-C用は持っていないのでDf用に買ったタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [ニコン用]
をとりあえず使用してます。(その内にAPS-Cのレンズを手に入れます)
所でZ6買ったのですね。近い心地はどうですか?いいでショー!!!
書込番号:22645540
2点
>Hinami4さん こんばんは
>買い換えと共に手放してしまったものの、なんとなく気になって再び入手ということがよくあるようです。
デジカメでは殆んど無いですが、銀塩カメラではそう言う思いが強いですね。
昔は高くて変えなかったカメラが、店頭に並んでいるとつい買ってしまいます。(昔の値段を知っているので)
そんな気持ちで200台以上集めてしまい、今は少しずつ終活しています。
でもそんな気持ちがあっても、欲しい物が出てくるとまた買ってしまいそんなことを繰り返してますね。
今日連れ出して見ましたが、昔を思い出して懐かしく撮って来ました。
書込番号:22645605
2点
>新シロチョウザメが好きさん こんばんは
>D40で力不足なとき、D300Sでは大げさなとき、Nikon1では画質に不安の時 持ち出しています。
その場所にあった使い方でいいですね。
今日は4台持ち出しましたが、出来ればお気に入り1台だけにしたいですね。(重いのと、散漫になります)
>D80から切り替えたものでしたが、D80も持っておればと今は思います。
中古で1万位で出るようになりましたね。
D90も三宝カメラで買ったのですが、5月中は18%安く買えるので狙い目ですよ。(令和に引っ掛けているようです)
塩船観音寺の帰りに、江戸東京たてもの園にも寄って来ました。
ここは古い建物が展示してあります。
書込番号:22645658
1点
shuu2さん〜お早うございます。
D90、近頃は出番が少なくなりましたが、購入から約十年の間全くの故障知らずで
実にニコンらしい質実剛健なカメラです。
特にあのシャッタ音が「写真撮ったぞ〜!」という本気モードにさせてくれます。
欠点はストラップとの接触によりモードダイヤルが知らぬ間に動いてしまうことで、
セロテープでダイヤルを固定して使用しています。
濱名惣社神明宮 例大祭より手筒花火奉納です。
書込番号:22646302
6点
>浜松屋飲兵衛さん おはようございます
>D90、近頃は出番が少なくなりましたが、購入から約十年の間全くの故障知らずで
Nikonのカメラは故障が少ないような気がしますね。
何台か使ってますが、修理に出した記憶がまずありません。
デジカメは手元に残さず次のカメラが出たら下取りして買う事が多いです。(銀塩カメラは違います)
D80からD90→D300s→D800→D850と下取りして、D90は一番使用期間が短く5ヶ月位しか使っていませんでした。
カメラの性能等関係なく、今度は手元に残しておこうと思ってます。
書込番号:22646454
3点
Z6の使い心地は、良さそう程度の体感しかしておりませんので、まだまだ浅くて。 (^_^)
D90は、突出したところはないですが、無理のない仕様でバランス良く且つ軽快で、
まさに心地よい優等生機種だと感じています。
当時旅行といえば、これとD5000の二台体制でした。
フィルム機は、5-6台残して居なくなり、フィルム時代のレンズも半分居ませんね。
デジタル所有台数は、shuu2さんには及ぶべくもなく、一眼60/コンデジ50、レンズ100でしょうかね。
全機種がメディア・電池実装で、速写可能に。キジルシかも。
書込番号:22646702
3点
>うさらネットさん
>デジタル所有台数は、一眼60/コンデジ50、レンズ100でしょうかね。
>全機種がメディア・電池実装で、速写可能に。キジルシかも。
私から見れば普通ですが、他の人からは…印でしょうね。
私はレンズ遊びはあまりしないので 、うさらネットさんの半分ぐらいでしょうかね。
それとデジタル一眼、コンデジも半分ぐらいですが、銀塩カメラは250台位持ってます。
どれも使えますが、使っているのはほんの一部で、所有欲の固まり以外何者でもないですね。
書込番号:22647087
2点
>shuu2さん
D90の再度のご購入おめでとうございます。
私も以前中古で購入し気に入っておりましたが、D7200
の購入時に手放してしまいました。 その後
D7000を入手したりしましたが、D90は
また購入すると思います。
書込番号:22651418
2点
このカメラDX用のレンズが無かったので「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」中古で5,500円、手に入れました。
フードも付いていました。
小さいのと軽いのでD90にはぴったりのレンズですね。
早速庭のフジを撮ってみましたがいいんじゃないですか。
それに結構寄れて(25cm)、この位寄れるとf3.5-5.6ですがボケも楽しめますね。
書込番号:24080253
0点
キンキンギラギラの最新型だけを手にするのも買い方の一つですから、非難するき気持ちなんて
ありませんが、時にはこうしたカメラの使い方をみるとホッとします。
このスレッドに登場するカメラはほとんど使っただけに、懐かしくもあり、再び中古カメラ店の
ウィンドウショッピングでも始めようかなーなんて考えて居ます。
デジタルカメラを本格的に操作し始めてから10数年を経ていますが、よくよく考えてみたら、D90
と最も新しいAPS-Cの画質は全く変わりなし、機能も動画に関しては別次元ではありますが、結局
カメラって静止画を上手くまとめるのが本筋でしょうし、デジタルカメラ衰退気味は機能だけを追い
求める傾向の方々が多いからでしょう・・・・。
メーカーもそれに気づいてはいるのでしょうが・・・・。
それはともあれ、D90もD300も信頼の置けるカメラでした・・・。
書込番号:24081280
3点
久々に持ち出して撮って来ました。
これ用のレンズが「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」だけだったので本日望遠ズームの
「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」を8,800円で購入しました。
このレンズもリーズナブルな割にはとてもよく写るレンズと評判だったので手に入れました。
早速池上本門寺で試し撮りをして来ました。
沈胴式で小さく軽いですが、写すまで一手間かかります。
見た目はチープですが写りは抜群です。
書込番号:24243501
0点
このカメラをメインで使っていた頃が懐かしいですね。(約12年前)
D80からD90にそれからD300sに買い変えてしまったので1年位しか使っていませんでした。
あまり使ったことが無かったカメラですが初期のころとしては良く出来たカメラだったと思います。
ファームウェアも殆ど無かったような記憶があります。
再度購入して手元に置いてありますが、それだけでも満足できるカメラです。
そんなカメラを今日持ち出して近所を撮って来ました。
書込番号:24649216
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

































































