『sdカード』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sdカード

2021/08/16 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:7件

ニコンD90を手に入れたカメラ初心者です。
SDカードが無いので買おうと思っていますが、種類が多すぎて分かりません。
おすすめのSDカードがあれば教えていただきたいです。
また、古い機種なので認識しないSDカードとかもあったりするのでしょうか?

書込番号:24293614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2021/08/16 22:40(1年以上前)

>ケルト&コアラさん

容量は16GBでも十分だと思いますが、価格を考えると32GBでも良いかも知れませんね。

SDカードは消耗品なのでリスク回避を考えるとコスパは悪くなりますが高容量1枚より容量を半分にして複数枚にした方が良いとは思います。

メーカーはサンディスク、キオクシア(旧東芝)、パナソニックが良いと思います。
コスパはトランセンドですね。

SDカードは相性問題もありニコンのテストで使用されてるサンディスクが無難かもとは思います。

D90ならサンディスクのエクストリームで良いのかなと思います。

容量は最大で、32GBのSDHCで64GBはSDXCになり対応してなかったと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XJMQW7K/

書込番号:24293657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/08/17 00:39(1年以上前)

>with Photoさん
回答して頂き有難うございました。
リンクを貼っていただいたサンディスクの32GBのSDカードを購入したいと思います。
有難うございました!

書込番号:24293814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2021/08/17 02:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

D90で相性問題は経験ないです。
偽物、サイズ詐称品でなければ良いのでは。

team、sp、lexerなどでも良いかと。

書込番号:24293874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/08/17 08:44(1年以上前)

>ケルト&コアラさん

D90 は「SDXC」の規格には対応してないはずですので

「SDHC」か「SD」の規格で購入してください。

もう手に入れるのは困難と思いますが「MMC」も使用できませんのでご注意ください。

書込番号:24294021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2021/08/17 10:58(1年以上前)

解決済みですが。

色々と無理のない優等生機種ですね。故障の話も希有のような。
今は、SanDisc 32GB Ultra 48MBpsを使っています。
当時は、Transcend 8GB Class6とかを使っていたようです ⇒ コンデジに移転。
レンズは当時人気の16-85mmを今も常装しています。

楽しまれてください。

書込番号:24294220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/08/17 14:46(1年以上前)

皆様とても丁寧に回答して頂き有難うございます。
今でも十分使える機種との事で大切にしていきたいと思います。
カメラレンズの最初はAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gあたりを買おうかなと検討しているところです。

書込番号:24294543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング