『D90って何ですか。いずれD94が出るんでしょ。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90って何ですか。いずれD94が出るんでしょ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

以下の理由で私は買いません。

・商品名に九が付くので縁起が悪い
・新技術を小出しにするNIKONは、数ヵ月後にアングルフリーの液晶モニターつきのカメラを
 発売するから。

ユーザーをバカにするのもいい加減にしてほしいです。

書込番号:8274579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 12:07(1年以上前)

>商品名に九が付くので縁起が悪い

 縁起が悪いとは、思いませんが 三の倍数だから「アホ?」な感じで撮ると幸せになれると思います。

書込番号:8274607

ナイスクチコミ!19


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/30 12:10(1年以上前)

商品名が九 ならカブだから縁起いいし・・ 9が縁起悪いってのは地域的な風習?

書込番号:8274620

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/30 12:10(1年以上前)

童 友紀さんに一票(^^)

でも、今後D2桁の型番の行方はちょっと気になります(^^;

書込番号:8274622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/08/30 12:11(1年以上前)

>技術を小出しにするNIKONは、数ヵ月後にアングルフリーの液晶モニターつきのカメラを
 発売するから。

で、発売されたら買われるのですか???(笑)

書込番号:8274628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 12:16(1年以上前)

>新技術を小出しにするNIKONは、

 これは、わざとでないのです。
 研究開発グループが、沢山あってそれぞれに全力で頑張ってます。
 幹部が忘れた頃に成功しちゃったりして、、、、あとから、ごめんなさいって、感じですかね!!

書込番号:8274651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/08/30 12:18(1年以上前)

>・商品名に九が付くので縁起が悪い
欧米では13が縁起が悪いと言われます。子供が1年9組ですが最近の変な父兄でも一人も文句を言う人はありませんでした。1年4組よりましですから・・・

D80から格段の進歩!安くて、技術面での文句のつけようがないD90は売れる予感が!

書込番号:8274670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 12:24(1年以上前)

わたしなんか、44才?で住んでる部屋は、404号室、


そしてカメラは、D40!!
それでも、結構ラッキーな人生を楽しんでいます。

書込番号:8274684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/08/30 12:26(1年以上前)

オマエはアフォか!

書込番号:8274697

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 12:33(1年以上前)

確かに、キャノンに取っては縁起が悪いカメラかも知れませんネ(^^;)
スレ主殿は演技上手!w

書込番号:8274740

ナイスクチコミ!4


A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 12:38(1年以上前)

釣れますか?

書込番号:8274753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/08/30 12:45(1年以上前)

新製品出るといつもこのようなスレ主さん出てきますねー。。

くろこげパンダさん>
映像エンジンの数字が(^^;

書込番号:8274780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 12:47(1年以上前)

デジッ九四w

書込番号:8274788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/30 12:55(1年以上前)

童 友紀さん
素晴らしい。人生は自分がコントロールするという
お手本ですね。私も頑張ります。

書込番号:8274811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 12:59(1年以上前)

ふんわり雲さん、ご自分でオチを付ければ良かったのに(笑)
わざわざ回して頂いて、ありがとうゴザイマス m(_笑_)m

書込番号:8274827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 13:01(1年以上前)

>釣れますか?

 いや〜 昨日は、坊主でした。引っ掛かったのはゴミばっかりでした。
 私のすぐ横に落雷。電気がカーボンロッドに伝わって腕がかなり痺れ、目玉が飛び出そうになりました。
 でも、ニコン製カメラは、無事でよかったです
 
 そのせいか、PCスラスラ 打てます

書込番号:8274832

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/30 13:14(1年以上前)

こんにちは。

ニコンの工場のあるタイでは、9が縁起が良いと喜ばれます。発音が「進歩する」と同じカーオとのことです。
中国でも、偶数を陰数、奇数を陽数と考えて、最高の陽数である「9」が重なる9月9日はとてもおめでたい日です。日本でも中国のように「九」を「久=永久」ととらえれば、縁起がいい数字でしょう
と、書いてみました。。

書込番号:8274879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1233件

2008/08/30 14:00(1年以上前)

9って、逆にいい響きです。
MINOLTA α9なんて名機ですよね〜。

書込番号:8275038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/30 14:00(1年以上前)

このスレの為に、HNを新規取得でしょうね? お疲れさんです。

書込番号:8275041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/08/30 14:00(1年以上前)

>童 友紀さん
>私のすぐ横に落雷。電気がカーボンロッドに伝わって腕がかなり痺れ、目玉が飛び出そうになりました。
>でも、ニコン製カメラは、無事でよかったです

ニコンどころでは無いでしょ〜。
先日も富士登山のスレで危険な雷に遭遇した方が後日談をされて居りましたが、命有っての物種です。
大自然との喧嘩は程々にされた方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:8275043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/30 14:08(1年以上前)

>ユーザーをバカにするのもいい加減にしてほしいです
バカにしているのはあなたです。

新製品が出るといつもこんな輩が...(;^_^A

書込番号:8275076

ナイスクチコミ!5


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 GANREF 

2008/08/30 14:14(1年以上前)

>>オマエはアフォか!さん
> ・商品名に九が付くので縁起が悪い

漢字文化の源流である中国では九はとても縁起の良い数字です。
・一桁の中では最も大きい(これ以上ないから)
・「九」の音は「久」と同じ(永遠を意味するから)

九が「苦」と同じ音だから、商品名などで縁起が悪いと捉えるのは日本の中でも一部の人だけはないですか?。
別に中国でなくても、できの良いカメラなら日本で名前が良くないと言われたって世界中で売れるでしょうね。
ちなみに中国でも八が縁起が良いのは、日本で言う「末広がり」だからではなく、「發」(商売などが発展する)と同じ音だからです。

香港に旅行すると車のナンバーについて、観光ガイドが必ず同じ説明をしますよ(^_^)。


書込番号:8275093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 14:24(1年以上前)

>いずれD94が出るんでしょ。
残念、D90xです ^^;

小出しにするのはどこのメーカーも同じようなもの。
デジ一最多の小出しは
10D 20D 30D 40D 50D かな?

書込番号:8275120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/30 14:25(1年以上前)

> 新技術を小出しにするNIKONは、数ヵ月後にアングルフリーの液晶モニターつきのカメラを発売するから。

これはさすがに数ヵ月後では無理でしょう。
ただし、数ヵ月後には動画の音声をステレオにしたD91というのを発売してるかもしれませんが(笑)。

書込番号:8275122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2008/08/30 14:25(1年以上前)

くろこげパンダさん

デジッ94

笑えた

書込番号:8275125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/08/30 14:39(1年以上前)

どうせカメラとか写真とかたいして興味ない「かまってちゃん」なんだから
皆さんこんなにスレ伸ばしてやらんでもいいんじゃないですか?
ウザイだけですよこんなスレ。

書込番号:8275173

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/30 14:46(1年以上前)

デジ(Digi)さん、

> ただし、数ヵ月後には動画の音声をステレオにしたD91というのを発売してるかもしれませんが(笑)。

ビデオと違って縦に構えたり横に構えたりするので結構難しい技術かも...

# 誰も縦位置で動画録ったりしないのかな (^^;

書込番号:8275193

ナイスクチコミ!2


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディの満足度5

2008/08/30 15:29(1年以上前)

こんにちは〜。

音声がステレオになってD90S、動画がAFになってD90X、液晶がアングルフリーになって・・・

型番はともかくいずれ出るんでしょうけど、それまで我慢できそうに無いのでD90を買いま〜す♪

書込番号:8275331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 15:42(1年以上前)

九州と四国を馬鹿にするんですか?

書込番号:8275375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 15:51(1年以上前)

>九州と四国を馬鹿にするんですか?

 いえ、いえ、滅相もござらぬ。
 この勢力をニコンさんは、おそらく重く見ていると思います。徳川幕府もそうでしたから・・・

書込番号:8275411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 15:53(1年以上前)

そもそも縁起をかつぐような種のモノなんですかね?
また逆に「九」は縁起がいいんだと無理に意味付けするのも見ていて何か虚しいです。

あと、「このページのクチコミ一覧」って所の「参考になった数」を見ると、
まるでこの「内容・タイトル」に対してのみたいなのでどうにかしてもらいたいですね。
実際は、レスに対してのものなのに

書込番号:8275419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/30 16:37(1年以上前)

童 友紀さん

顔アイコンがその時々で変わっていますね。   

書込番号:8275580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/08/30 16:39(1年以上前)

>九州と四国を馬鹿にするんですか?

・・・座布団3枚やっとくれ!
ひさしぶりに良いコメントに出会いました。

書込番号:8275583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 16:51(1年以上前)

>Luv My Life さん

>顔アイコンがその時々で変わっていますね。

 カメラはチェンジできても・・・
 
 普段の生活においても、わたしは緑色のマスクを被ると性格がかわります!

書込番号:8275610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/08/30 17:05(1年以上前)

オマエはアフォか!さん、こんにちは。

私の車のナンバー「99−99」なんですが... 何か? ( ; ̄ω ̄)ゞ

>・商品名に九が付くので縁起が悪い

キヤノンは単体の4が嫌いなようなんですが、ニコンは今までにも、9とか4はモデル名に使っています。
あまり気にされない方がよろしいかと。( ・_・。)ノ

書込番号:8275650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 17:08(1年以上前)

>ダイバスキ〜 さん

>大自然との喧嘩は程々にされた方が宜しいかと思いますよ。

 PCに向かっていて、体が硬直してきたので庭に出て体操をしていたところ、
 部屋にいた娘が私をみつけて叫んでいました。
 
 「きゃ〜〜、なんか動いている、きしょい(気持ち悪い?)あそこに、隕石落として〜〜」

 D90は、売れそうなカメラですね。私の娘も早く売れて欲しいです。

書込番号:8275661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/30 17:47(1年以上前)

D90 9月19日発売 ですね

書込番号:8275801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/08/30 17:55(1年以上前)

こういう「かまってちゃん」は、
彼女もできない「もてないくん」か、
奥さんに愛想つかされた「ダメおやじ」の暇つぶしだから、
ほっときましょう。

idealさんへ

動画に縦位置はあり得ません(首が痛くなる)。
※画面を横にひっくり返せばこの限りではありませんが。もしくは、寝っ転がって鑑賞する?

書込番号:8275835

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/30 18:15(1年以上前)


D49 を出して欲しい。

書込番号:8275930

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/30 18:38(1年以上前)

9や4が可愛そうです〜(笑)。ちなみに私はD40ユーザーです。
まあ、縁起ウンヌンは人それぞれですね。

バリアングルモニターは、そう言ったウワサが有るのでしょうか?便利そうですね。あと動画のAF化も希望したいところです。

書込番号:8276021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/30 18:46(1年以上前)

>D49 を出して欲しい。

 私は D69 を出して欲しいです。3の倍数が好きなので。。。

書込番号:8276062

ナイスクチコミ!1


二コンさん
クチコミ投稿数:24件

2008/08/30 19:08(1年以上前)


>私は D69 を出して欲しいです。3の倍数が好きなので。。。

ディー・シックスナインはないでしょ! いろんな意味で。

書込番号:8276152

ナイスクチコミ!1


hiichan05さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 20:52(1年以上前)

皆さん、そんなに4と9に反応するのですか???

では、4月9日生まれ(ホント!!!)の私はどうすればいいのでしょうか?

でも、結構、平凡気ままに生きていますが・・・。



ところで、D300の登場で、あせって50Dを出したキャノン。

下剋上大いに結構、持てる力をすべて出すかのようなニコン。

勢いの差を感じさせるような展開ではないですかねぇ?!

書込番号:8276719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 21:26(1年以上前)

>>新技術を小出しにするNIKONは、数ヵ月後にアングルフリーの液晶モニターつきのカメラを発売する

そのときは、「アングルフリーの液晶モニターを付けたせいで、液晶が小さくなったから買いません」…とか言い出すんでしょうか(笑)

書込番号:8276933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 22:46(1年以上前)

いやー
いままでアングルフリー
馬鹿にしてたんですよ(笑)

たまたま、E330使ったんです。

あれは良い!!!!!

ファインダーを使ったら
構えてしまうような人も
自然に撮れるし、
ローアングルめちゃくちゃ楽だし、

雑誌でさんざんほめられてたのに、
自分で使って
改めて感動しました。

書込番号:8277459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/02 03:28(1年以上前)

D90の型番は苦渋な決断かも知れませんね。

書込番号:8288697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2008/09/08 12:45(1年以上前)

キヤノンはPowershotGシリーズで、末広がりの「八」をわざわざ(?)飛ばして「九」を使ったよな。

書込番号:8318031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/08 20:32(1年以上前)

>ユーザーをバカにするのもいい加減にしてほしいです。

 価格コム掲示板が、大変参考になり良いお買い物ができそうです♪

書込番号:8319633

ナイスクチコミ!0


928GTSさん
クチコミ投稿数:45件

2008/09/08 20:45(1年以上前)

私の車も9が付きます・・・・・。(T_T)

今は、なれましたが。

書込番号:8319715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング