こんにちは、 デジ一眼レフカメラ初心者です。
D90の仕様書みてたら RAW現像について*印で D90のカメラ内部でもRAW現像ができることもあります”って書いてありましたが、これってどういう事でしょう??
ソフトも別に必要なのでしょうか??まさか ソフトは不必要? 初心者で全くチンプンカンプンです。よろしくお願いします。
書込番号:8380511
0点
カメラ内でするので、PCもソフトもいりません。
ただし、あくまでも簡易的なもので、画質モード、画像サイズ、ホワイトバランス、露出補正、仕上がり設定の編集ができるようです。
書込番号:8380619
1点
RAWで撮影した写真を液晶画面に表示した状態でOKボタンを押せば
RAW現像画面に進めますよ。
パソコンを介することなくカメラ内でRAWデータをJPEGに変換できます。
PentaxはK10Dからこの機能がありましたね。
書込番号:8380858
0点
カメラ内で可能です。
しかし 同梱されている、ViewNXを使ってPCで行う方がストレスが有りません。
本格的に行うには、NX2を使います。
書込番号:8381064
0点
kyonkiさん、vwso42さん、robot2さん。ありがとうございました。
よくわかりました。結局簡易でされるんですね、下手な横好きで困った私です。
好奇心旺盛だけはとりわけ誰にも負けませんわ(~_~;)
書込番号:8381167
0点
≫東京事変ー林檎で^す。さん
実際の所、今までのカメラでもRAWをカメラ内で現像していた訳ですね。
JPEGも、元々はRAWから出来ているのですから。
カメラでRAWを現像するエンジンを拡張して、ユーザーに解放したと
いう事なのだと思います。
好奇心が旺盛な事は、良い事だと思います (^^
書込番号:8381287
0点
じょばんにさん、レスありがとうございます。とても参考になりました。
所で、お話それるかも知れませんが、正直 D90狙っています、でも レンズやアクセサリー
までいるとなると 完全予算オーバーです、今は、女の忍耐強さの発揮どころかしら(~_~;)
値オチを待っています。
仮に半年待って ボディとレンズの組み合わせで8万内に収まるでしょうか??って相場のことですから 難しいのは当然ですが、予想でも構いませんから。。いけるでしょうか??!!
レンズの予算は3万〜4万くらいかな(^^♪
書込番号:8381640
0点
>仮に半年待って ボディとレンズの組み合わせで8万内に収まるでしょうか
これは難しいでしょう。ボディだけで8万円にいったらラッキーと思いますが。
書込番号:8382101
0点
先ほど仕事先から帰ったところです。ちょっと虫が良すぎますよね(笑う)
女の第六勘ですが、なぜか思ったほど値落ちしないような 前評判もかなり高いようですし
汗水ながして 仕事に励んで D90ゲットしますわ(~o~)
書込番号:8384453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









