『D90 + タムロン17-50/2.8の相性について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90 + タムロン17-50/2.8の相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

まったくのデジイチ初心者なのでこの表題、質問が正か分かりませんが、どなたかお教えいただければ助かります。
先日 D90とタムロン17-50/2.8をセットで購入しましたが、機動さすとエラーが出てシャッターが切れなくなります。
何度か、マニュアルとAFを切り替えたり、レンズを脱着をするとちゃんとシャッター切れるのですが・・・。
エラーメッセージは『Err』なので、説明書を読むとレンズカバーがついたままとか、マニュアル設定(ちなみにマニュアル撮影設定をしても、またどのキーを動かして設定を変えても撮影できません)とかで明確な回答がえれないのです。
もした、単純な初期設定が間違っているのか????どなたかお教え願います。

書込番号:8439459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/01 12:58(1年以上前)

接点部分に異物、汚れなどの異常はありませんか?。
ボディには「カチッ」と言うまでしっかり取り付けられましたか?。
それらに問題が無いようなら購入店に相談を・・・。

書込番号:8439512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/01 14:12(1年以上前)

他のレンズは持ってないのでしょうか?
他のレンズで問題なければ、タムロン17-50/2.8の故障だと思います。

書込番号:8439703

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/01 17:00(1年以上前)

他社製レンズと セットで買うとこんな時に困りますね。
購入店で、相談が一番です。
ボデイと レンズで情報のやり取りをしていますが、その詳細は社外秘です。
明るいレンズと言う事で 購入された訳ですが、この際ニコンのレンズに交換も良いかな?と思いましたので…

書込番号:8440118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/01 17:13(1年以上前)

皆さん有難うございます。一度購入店に行ってきます。
価格もさることながら、このレンズの‘ぼけ‘(表現がよくなくってすいません)具合が気に入って購入をしたのですが・・・。

書込番号:8440143

ナイスクチコミ!0


kaz5000さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/01 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。いいレンズですよね。この組み合わせで利用しています(A16はAFモーターなしのモデルです)。こちらでは、特に問題なく使えています。

書込番号:8440918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/01 22:32(1年以上前)

私もDX16-85G VR装着でエラーメッセージが出て、何回かシャッターが切れなくなりました。
この時はバッテリーを外して装着し直すと直りました。
その後、原因を探しているとレンズをマウントに装着した時点で若干の遊びがあります。
レンズを持ってネジる様に動かすと遊びのガタで、位置によってエラーがでました。
(出ない時の方が多い。)
この時はエラーメッセージが出てもシャッターが切れ、その後正常な状態に戻ります。
今現在はエラーメッセージはでていません。

不安が残る状態でイヤなのですが、今修理に出してもまともに直りそうも無いので
同様の症状が出ている方の情報を聞いてみたいと思います。
原因がカメラ本体かレンズか判断できるまで、しばらく様子を見てみます。

書込番号:8441683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 22:49(1年以上前)

私もレンズモーターなしのタムロンA16を中心としていますが、特に問題なく動作しています。レンズ内モーター式はD300でも評判が悪かったような。

書込番号:8441808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/02 09:48(1年以上前)

皆様いろいろ有難うございました。
昨晩、購入店に行き事情を説明したら、新品のレンズと交換してくれました。
完全に解決ではないですが、とりあえず症状は出なくなりましたのでこのまま使ってみたいと思います。
いろいろ有難うございました。

書込番号:8443459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/02 15:42(1年以上前)

タムロンのレンズとはセットで販売されているのでしょうか。ニコンの純正レンズを付けないと、ボディーが故障したら保証期間内でも有料修理になります。周辺画質の腐ったレンズですから下取りに出しニコンVR18-105を購入された方が、本来のオートホワイトバランス、アクティブDライティング(オート)の実力が発揮されることでしょう。

書込番号:8444438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/10/02 17:15(1年以上前)

クルミナー85さん
> ニコンの純正レンズを付けないと、ボディーが故障したら保証期間内でも有料修理になります。

非純正レンズが原因で、ボディが故障した場合のみ、有料となる。
故障原因が非純正レンズと無関係の場合、保証期間中は無償となる。

> 周辺画質の腐ったレンズですから下取りに出し

クルミナー85さんも、周辺話質の腐った投稿者ですから、ゴミ取りに出し。。。。

書込番号:8444657

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング