『なかなか、良いです(^^;;』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『なかなか、良いです(^^;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

なかなか、良いです(^^;;

2008/10/04 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2355件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 
当機種

よさこい

先週、中野のペコちゃん(フジヤカメラ)で購入しました。

ボディ+シグマ18-200mm DC OS+SanDisk Extreme V 8GB+プロテクトフィルタ+スペアバッテリ+SylkyPix DS 3.0 で約18.5万円でした。
純正VR18-200mmが欲しかったのですが、対応してくれた店員さんが、同じシグマを使っていて、大きな性能差はないし、所詮高倍率ズーム、画質に拘るなら単焦点レンズと言われ、なるほどと思いました。
価格差三万円ですものね。
最安値じゃありませんが、子供の運動会を翌週に控え、欲しい時が買い時と勢いで購入しました。

で、本日、子供の運動会でデビュー!!
D70、D40も持ってますが、秒4.5コマは、秒3コマ、2.5コマに比べると格段に早いですね。
まだ、使いこなせていませんが、なかなか良いです。

動画はオマケぐらいのつもりでいますが、使ってみて感じたのは、一眼レフの特性を活かした使い方を研究すれば、遊べそうな気がします。
ピーカンだとライブビューが見づらいし、ライブビューのAFは遅いし、高倍率の手持ちは手ぶれ補正レンズでもダメですね。
三脚に固定して、置きピン、一眼のボケを活かして、ピンぼけから置きピン位置に被写体が移動してくるシーンを撮ると、おもしろいかも知れません。

書込番号:8455027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/04 22:21(1年以上前)

別機種

今日もまた ホバリングに挑戦

>ピーカンだとライブビューが見づらいし
>ライブビューのAFは遅いし、
>高倍率の手持ちは手ぶれ補正レンズでもダメ

これだけダメなことがあって「良」評価というのは
肝心の画質に満足されてるという事なんでしょうね。

書込番号:8455087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2355件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2008/10/04 22:58(1年以上前)

神玉二ッコールさん、今晩わ。

動画はオマケと割り切っていますので ...。
それにピーカンでは見やすい背面液晶には出会ったことありませんし。

まぁ、4年以上前のD70、下位機種のD40と比べて差がなかったら、問題です。

書込番号:8455309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/04 23:34(1年以上前)

別機種

キツタヌさん、こんばんわ^^
私もD70使っててD80をパスした口ですから
D90買ってα200と2台体制を組む予定です。

D90の倍率色収差補正機能はソニーαにはない
機能なので(かなり)期待してます。

書込番号:8455548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 23:41(1年以上前)

なるほど!
背面液晶が見づらい状況では動画は事実上使い物にならない(ピントが合わない)
わけですね。
思いもよりませんでした。(現在ライブビュー無しのカメラを使っているので・・・)

販売店でしか試していなかったので、まさになるほどです。
(販売店の明かりでも、普段MFメインの私が背面液晶でのMFは厳しいと感じました)

購入して外に持ち出した方にしかわからないレビューですね。
非常に参考になりました。

おっしゃる様に、三脚でじっくりピンを合わせてから、置きピンで被写体を待つという
スタイルが、せっかくの高画質を生かすには適しているんでしょうね。

書込番号:8455593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2355件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2008/10/05 07:43(1年以上前)

トリマクロさん、おはようございます。

D90の動画機能が、ビデオカメラと同じ使い勝手で、さらに一眼レフのボケ味が活かせると、過大な期待を持って購入すると、がっかりすると思います。
昨日は、快晴に恵まれ運動会日和でしたので、ライブビューでのピント確認は、まず不可能でした。
日陰であれば、問題ないかもしれませんが、なにせ運動会ですので(日傘が欲しくなりました)。

以前、この板でも、ニコンのHPの動画サンプルは、被写体の動きが限定的だという指摘があったように記憶しています。
ピントを優先するなら絞った方が安全ですが、そうなるとボケ味を活かせません。
運動会の徒競走なら、直線レーンの延長線上から、ゴールに置きピンして、ピンぼけからだんだんピントがあってくるなんて、どうでしょうかね。
ぼかしすぎると、最後の数秒しかピントが合わなくなりそうなので、記録としての動画には向かないとは思いますが。

あと、トラックのコーナーの内側、コーナーの半円の中心を撮影ポイントにできれば、等距離で撮れるのになんて、考えてしまいました。
今月下旬に学童の運動会もあるのですが、学校の運動会ほど父兄がいないので、比較的、自由に撮影位置がとれます。
学校対抗のリレーのとき、トラックの内側で撮れないかな〜なんて考えてます。

書込番号:8456796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/05 08:29(1年以上前)

動画はハンディカムで撮りましょう(笑)。

書込番号:8456937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 12:45(1年以上前)

スレ主様

さらに詳しい解説ありがとうございます。
とても参考になります。

コーナーの内側、半円の中心で置きピン・・・トラック周りに他の親御さん方がまばらに
立っていたりなんかしたら、走っている子どもさんだけにピントがあって、ギャラリーは
ボケるという感じで立体感が出て良いかもしれませんね。

量販店で動画を手持ちで撮影していて思いましたが、ほんと一眼での手持ちライブビューは
難しいです。
脇を締めて保持できないのでぶれるし、フォーカスを動かすたび画面が動いてしまいます。
本当に、ファインダーのぞきながら撮影できたらどんなに楽かと思いました。
(何度かファインダー覗きそうになりました)

D90の量販店での謳い文句は「一眼で動画が撮れる」のようですが、まだまだ宣伝文句
にするのは早すぎる機能なのかなぁと思いますね。(おっしゃるように過度に期待して
購入される方が必ず出てくるはず)

>動画はハンディカムで撮りましょう(笑)。
確かに。

しかし、撮影方法をちゃんと心得れば、ハンディーカムじゃ決して撮れない映像も撮影する
ことが出来るので(かなり限定的ですが)、面白い遊び機能を付けてくれたなという期待感
は持っています。
もうちょっと安くなったら私も買う予定です。

書込番号:8458023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング