『見てはいけません、ましてやさわるなんて・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『見てはいけません、ましてやさわるなんて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件


迂路人と申します。

D90発売以来、ヨドバシにもビックにも近寄らなようにしていたのだが。

プリンターのインクがなくなったので、いつものキタムラへ。
インクを持って、いつしか足はカメラ売り場へ。

さすがに品不足とあって、デモ機はなくD90はショーケースの中に鎮座。
ご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ上げます、なんて初対面の挨拶をして
いると。

うさんいらっしゃい、と後ろから店長の声。

う:店長こんにちは。顔つきはD80とほとんど同じだね。
て:そうですね、背面の液晶が大きくなった分、後ろから見たイメージは
  ちょっと違いますが、それより中身は全く別物ですよ。D300の良
  いとこ取りに、後から出た分ずいぶん進んでますね。
といいながらポケットから鍵を出して ショーケースを開け はい。

持った感じはD80よりも気持ち重いか。でも手にはしっくり。やばい。
ISO感度を上げて陳列台の陰になった部分を撮ってみる。モニターで見る
限り1600は全く問題なし。3200でもぎりぎり許容範囲。モニター
もきれいだね。

連写をしてみる。秒3コマと4.5コマ。体感速度が全く違う。3コマが
そぞろ歩きのウィンドショッピングとすれば、4.5コマは通勤の歩速か。
D3のような100mスプリントの速度はいらないが、高感度とこの連写
にやられる。

まいった、さわるんじゃなかった、という後悔もつかの間、気がつけば店
長と値段の交渉。

結果、サンディスクの最速4ギガとニコンロゴ入りメモリーカードケース
が付いて102,000円。D80とは3万円で涙のお別れ。
D80アリガトー。結局、72,000円のお支払い。

取説片手に弄り回しているが、メニューもずいぶん変わっている。液晶の
文字が大きいのが、はなせばわかる世代を過ぎた者には優しいね。
今度の3連休が楽しみ。

情報1
D50、D70からの買い替え需要が多く、ボディーのみは品薄状態。
この店でも、私の買った1台が在庫の最後で、次にいつ入ってくるかはわ
からないとのこと。

情報2
D90の値下がりよりも、D80の査定額の下がりかたの方が早い。キタ
ムラでの最高額で引き取ってもらえたが、買い替えを考えているなら、頃
合いを見極めて。



書込番号:8461433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/06 00:26(1年以上前)

機種不明

>D50、D70からの買い替え需要が多く、ボディーのみは品薄状態。

VR18-55レンズキットがほとんど売れてないので、品薄と言ってる割には
D80の時よりD90全体の売れ行きはイマイチだそうです。もし今すぐ
必要な場合は在庫が豊富なVR18-55レンズキットを買った方が良いです。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

>D90の値下がりよりも、D80の査定額の下がりかたの方が早い

D80新品が61000円台で、ほとんど底値に近いと思われます。
中古価格が下がって当然ですね。

書込番号:8461538

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/06 00:27(1年以上前)

おめでとうございます♪
僕もD70の替わりに欲しいですが先立つものが。。。(´Д`)(笑)

書込番号:8461543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/10/06 00:34(1年以上前)

D90 はよく出来たカメラだと思います。

> 連写をしてみる。秒3コマと4.5コマ。体感速度が全く違う。

銀塩機 F5 ユーザーですが、連写機能とかファインダー倍率では D3 や F6 と比べて見劣りしますね。
ただ高感度撮影で優れていますし、カメラ内画像編集可能な点でも 高く評価されていると思います。
見て触って使いこなして下さい。

書込番号:8461586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 00:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

私もボディーのみを購入予定にしていますがキタムラでの
価格が交渉して10万です。。今のところ限界と言われて
います。おまけ付きで良い買い物されましたね。

私の所は地方ということもあってか品薄ではないみたいで
どこに行っても在庫はキットも含めて揃っています。
近いうちにもう一回、交渉しに行きたいと思っています!!
目指すは9.5万です。

書込番号:8461669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度4

2008/10/06 03:20(1年以上前)

18-55VRのレンズキットは売れていませんか‥‥‥‥‥‥
サイズ的にD90にマッチするし、すごく良いレンズだと思うんだけどな‥‥‥‥18-55VR(;_;)

私、これが欲しくてわざわざレンズキットで買いました(・ω・`)


書込番号:8462021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/06 06:54(1年以上前)

迂路人さん
おはようございます。

接触感染ってやつなのでしょうか、D90も感染力は強い様ですね。
ご愁傷様と共におめでとうございます。

でも迂路人さんは自制心がお有りの様で。
御購入の何と計画的な事か…。
キタムラへ向かう道のりでは既に気持ちは固まって居られたのですよねぇ。

書込番号:8462193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/06 08:14(1年以上前)

迂路人さん

ご購入おめでとうございます。

当初から、気になっておられたD90だったのでしょうね(^^;

私も昨日、動画撮影とやらを三脚に乗っけてやってみました。
なかなかのものです。

ボディもコンパクトで、手の小さい方にはなじみそうです。

今、娘に渡す前にいじくり回しています(^^;
D300とかD2Xsとかと撮り比べをと思っていますが、如何せん天候が。。。



書込番号:8462328

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/06 09:09(1年以上前)

迂路人さん ご購入おめでとうございます。
購入に至る 過程のお話が、面白いなと思いました。
楽しい お写真を、撮って居られるのでしょうね(^^

書込番号:8462451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/06 09:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。キタムラにしては、下取り額がまずまずですね?

>インクを持って、いつしか足はカメラ売り場へ。

ここが間違いでーす。レジに向かわねばお店の餌食に・・・(?)

書込番号:8462464

ナイスクチコミ!0


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/10/06 09:46(1年以上前)

迂路人さん
 
 D90のご購入おめでとうございます
 手になじまれそして心にフィットされて良かったですね
 
 高感度特性の向上の上に、D−ライテングの強化機能搭載など
 上位機種に引けをとらない機能と画質を擁したカメラに仕上がったようです
 その上に動画ですからね ライブビューも使いやすいようです
  
 これからもD90でカメラライフをエンジョイなさってください
 
 
 

書込番号:8462545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/10/06 10:06(1年以上前)

おめでとうございます。
キタムラに顔を覚えて貰っている店員が居るとついつい買ってしまう気持ちよく分かります。

書込番号:8462596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 10:54(1年以上前)

迂路人さん 

こんにちは!

まるで、自分が購入する際の
ハマリパターンを見ているようで
面白かったです(笑)

私もキタムラには近寄らないようにしています。

でも、インクもなくなってきたし
ポジも品切れ・・・。

近々行く予定です・・・。

カードは置いて買い物に行きます(笑)

書込番号:8462728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/06 11:38(1年以上前)

>アルボレートさん

ズボンの後ろポケットに男の財布を入れてキタムラへ向かわれるお姿が。。。

私の水晶玉に映っています(^^;

失礼しましたm(_)m

書込番号:8462828

ナイスクチコミ!0


スレ主 迂路人さん
クチコミ投稿数:52件

2008/10/06 12:56(1年以上前)


迂路人と申します。

うわ、たくさんのRES感激です。ありがとうございます。
お一人お一人返事を差し上げなくてはいけないところですが、
まとめRESで失礼します。m(_"_)m

さわればその気になる単純な性格を店長に読まれているようで、
マイクロ105VRの時もいきなり渡されて、ええっ、手持ちで接写
と半信半疑で振り回している内に、はまってしまったんですね。
その日も帰りは金色の箱を下げていました。(^^;;;

さて、D90には期待大です。白飛びはD80でも何とか克服し
ましたが、赤の飽和には対応できていません。先週も曼珠沙華の
群生地に行ったのですが、赤がにじんでしまいきれいに出ません。
いろいろ研究したのが、去年よりもひどい結果となり、改めて難
しさを感じています。

まずは、赤攻略にじっくり取り組みましょう。

書込番号:8463059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/06 17:25(1年以上前)

迂路人さん 

>赤の飽和

確かにデジタルでは、不得手な部分のようですね。
私は、数年前D200で赤のチューリップを撮ったとき、ベッタリな画像に驚きました。

ただ、その後のニコンの機種では経験はしていません。。。
(赤をあまり撮ってない?)

>赤攻略にじっくり取り組みましょう。

戦後の出来事を思い出しました(^^;

書込番号:8463830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/06 20:08(1年以上前)

迂路人さん 
おめでとうござります。

わたしは先日何年振りかに銀塩F90XDを使ってみました。こちらは丸型のファインダーでD90よりナイスです。

ニコンのデジカメは、まあ、そのうち買ってやるから、その日までに、もっとましなカメラを製造してくれな!という心境です。


赤ちゃんですか。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/451

なにも考えずに露出補正量はー2/3。彩度はマイナス補正してます(ペンタK20D)。

書込番号:8464447

ナイスクチコミ!0


kattukunさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/07 00:33(1年以上前)

昨日、ヤマダに行ったら、
ポイント26%でポイント込み88600円。
それを携帯で撮って、キタムラに交渉に行きました。
店員さんも驚いたようで、
うちでは、頑張って94000円がギリギリってことでした。
ちなみに店頭価格は102000円だったかな。
なんとか9万になりませんか?って食い下がって見たら
本部かどこかにしきりに電話してくれたみたいなんですが、
結局94000円がせいいっぱいということでした。
まぁあと少しすれば、9万でいけそうな感じですね。
それにしても値下がり早いなぁ。

書込番号:8466181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 10:50(1年以上前)

地方ですが、
近所のキタムラは、ヤマダ価格119,800でポイント26%(88,652)に対抗して
88,600でしたよ。(10/10迄とありました)

買うつもりは無かったのに、帰りには金色の箱持ってました。

D70からの買い替えだったので、進化に驚きです。

書込番号:8467223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/08 23:55(1年以上前)

>ヤマダ価格119,800でポイント26%(88,652)に対抗して
88,600でしたよ。(10/10迄とありました)

情報ありがとうございました。
本日10月08日、近所のヤマダ電機で購入。あせる必要もなかったのですが、連休に使ってみるために購入しました。
ポイント・・・・・31148
これでサンディスクとパナのSD(4G)二枚、予備バッテリー一本。ヤマダ5年間保証を購入。
残りのポイントは10090。
山田の5年間保証は1年目はニコンの保証で100%、2年後には修理代の90%保証、以後逓減していき、5年後には60%の保証になります。

このカメラは見た目とシャッターを切ったときの感触、手触りなどややチープですし、発売1年後には7万代を割るかもしれません。

書込番号:8474621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング