『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2008/10/09 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめてレスしました。イベントでのコンデジの無力さ(ズームは利かない、画質はイマイチ)に幻滅し、この掲示板を毎日のようにチェックし、パケット料もたくさん使い、さんざん迷ったあげく本日D90の18ー105レンズキットを購入しました。デジイチ初めての初心者ですが、週末に早速結婚式と子供の運動会(保育園)があります。素人で申し訳ありませんが、結婚式など比較的暗い室内や、キャンドルサービスなどの際は皆様どのような設定で撮ってらっしゃいますでしょうか?運動会は、非常に狭い場所でやるようですので、とりあえずはキットレンズで何とかなるかなと思っています。(将来的にはレンズを買い足す事になると思いますが・・・。)とにかく初めてですので失敗覚悟でたくさん撮ろうと思っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:8478098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/09 23:01(1年以上前)

 暗い室内は、外付けのスピードライトをつけましょう。光の少ないところでスピードライト無しでの撮影は歩留まりが著しく下がります。内蔵のストロボでは近距離の撮影だけになってしまいます。

書込番号:8478224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/09 23:52(1年以上前)

  ・ご購入、おめでとうございます。

  >デジイチ初めての初心者ですが、週末に早速結婚式と子供の運動会(保育園)

 ⇒・できたら、ストロボがあれば望ましく、
   バウンス、ストロボ調光なども充分なる事前練習を。
  ・暗いと被写体ぶれ、にご注意。顔の動きは結構速いです。VRレンズでは被写体ぶれ
   には効果がないです。
  ・披露宴などで撮ると決めたらご自分の席に殆ど居ないで、できるだけ飲まない決意で、
   フットワーク、ポジショニング、アングル、タイミング、フレーミング、を
   大切に、いいシャッタチャンスで、いい笑顔を。
  ・明るい単焦点レンズもいつかは欲しくなるのかも知れませんね。35/2.0Dなどを。
   でも、35ミリフィルム換算で、50ミリのレンズが1本あれば、フットワークで
   被写体との距離が2mくらいだと、35ミリと、85ミリは数歩の前進後退で代用できます。 
   (HPの下の方の「単焦点レンズ」と「フットワーク」の関係をご参考に)

書込番号:8478551

ナイスクチコミ!0


fouruさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/09 23:53(1年以上前)

結婚式の撮影〜過去ログにも検索すればたくさんありますが
まず機材としては、予算があるなら
・フラッシュ(今ならSB900)+エネループ合計12本ほど(300枚@4本*3回)
・メディアたくさん 目指せ1000枚♪
・三脚は不要
・レンズはとりあえず18ー105でOKと思われ
かな

そして、撮影手法としては
・質より量!!(数打ちゃ当たる!! ないよりまし!!)
・小物 景色 その他もろもろ 目につく物 すべて撮影〜
・親しい友人なら とにかくついて回るべしw 
・雰囲気優先なら 高感度 フラッシュなしで

「失敗覚悟でたくさん撮ろうと思っています」
コンデジと違い、結構枚数とれますので、とにかく撮る事をおすすめします♪
まずは【質より量!!】です♪

(注意として撮影に熱心でたまに周り見えてない人とかいるので そうならないように気をつけることぐらいかなw
マナー良く楽しく撮影♪ これが一番です)

書込番号:8478556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/10 01:09(1年以上前)

結婚式なら

ISO上限3200
シャッター下限1/60または1/90
MモードまたはSモード、時々Aモードで撮る。
フラッシュはまず使わない。
露出補正をアンダーにする。

あとは明るいレンズを買う。

とかとか

書込番号:8478927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/10 07:51(1年以上前)

冬の魔術師さん
おはようございます。

>失敗覚悟でたくさん撮ろうと思っています。

それが成功の始まりだと思います。
失敗するから、或いは、したから止めるのでは進歩は望めません。

キャンドルサービスの場面を確実に記録するのでしたら、外部ストロボの発光だと思います。
が…、雰囲気丸潰れです。
折角の演出ライティングも台無しにしてしまいます。
キットレンズでの不利は否めませんが、此処はISO感度UP(1600或いは3200)での雰囲気撮影をされてみたら如何でしょうか。
正確な記録はブライダルカメラマンに任せ、コンデジでは撮り得ない写真をモノにして下さい。

運動会も撮ってみて…。
其処からがスタートです。
勿論、亦と無い記録の為に奥様にはビデオ撮影を依頼された方が宜しいかと思います。

書込番号:8479435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 11:26(1年以上前)

スレの内容と関係ありませんが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311216523

書込番号:8479935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2008/10/10 16:28(1年以上前)

光の状態が変化するので、撮影は結構難しく、オートで大量撮影しても撮影大量NGになりかねません。出来れば他の披露宴で練習出来れば理想ですが。 背景を暗くしてスポットライトが当てられるようなシーンでは、平均測光で露出補正しないと主役のカップルははでに白とびすることになります。 露出補正が不慣れなら、そのようなシーンでは中央部重点測光で撮影するようにしてください。

書込番号:8480727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 23:32(1年以上前)

皆様、早速の貴重なアドバイスありがとうございました!デジイチを最初購入しようと思った時は、予算面からもキャノンX2ダブルズームにしようと思っていました。でも、滅多に買い替えられないし、この板を見ているうちに心動かされ、D90を購入することにしました。今は子供のごとくワクワク感でいっぱいです。明日は結婚式で、明後日が運動会です。皆様のアドバイスどおりに出来るかは分かりませんが、とにかく楽しくたくさん撮ってきたいと思います。これからも色々とご教授頂くこともあるかと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:8482500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング