『購入後5日間初期不良があれば交換。チェックするポイントは?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『購入後5日間初期不良があれば交換。チェックするポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

今日、D90の18−105VRKitを購入しました。一眼レフはまったくの初心者です。
それで、教えていただきたいことがあります。初期不良のチェックポイントです。
というのは、販売店の説明書に購入日から数えて5日以内であれば初期不良があれば新品と交換するという契約書にあるからです。もし、初期不良があれば、私は修理よりも新品と交換してほしいと思っています。
取扱説明書はまだ全部読んでいませんが(現在バッテリーを充電中)、カタログから私なりに思いついた点を書きます。
1.VRレンズをつけオートフォーカスにしてファインダー左下に○点がつくかどうか。
2.再生できるかどうか。
3.カメラからパソコンに画像を転送できるかどうか。
4.ライブビューが使えるかどうか?
5.動画を写し、再生できるかどうか?
ほかにチェックした方がいい点や上記の点で補足したい点があれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:8578150

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/31 20:17(1年以上前)

全てのチェックは無理だと思います。
デジタル一眼レフは4年前から何度か購入していますが、
1週間で全ての機能とアクセサリーとの組み合わせを試すのは無理でした。
使って半年後に『あらっ?おかしい』となったこともあります。
5日の間に普通に使って明らかに動作がおかしい場合に
初期不良で交換する事になると思います。

書込番号:8578174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/31 20:51(1年以上前)

>今日、D90の18−105VRKitを購入しました。

おめでとうさん(京都弁)

>購入後5日間初期不良があれば交換。チェックするポイントは?

あなたのような性格の方は本当にお気の毒です。
わたしなどはそんなことをまったく考えず、おおらかな気持ちで、普通に使っています。
使っていておかしければその時点で修理に出します。一年以内ならメーカーのワランティがついているわけですから、故障なら無料修理してくれますよ。




書込番号:8578311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/31 21:25(1年以上前)

ああ言えばこう言うさん、こんにちは。

説明書を読みながら実際に操作すれば、説明書を全部読み終わる頃には全機能のチェックが完了したことになるかと思います。

まあ5日もあれば不可能ではないかなと思います。

書込番号:8578456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/31 21:54(1年以上前)

わたしも秀吉家康さんと同じくなにも気にしないで使います。
電源が入るかレンズを付けて撮影する程度かな。
後は保証があるので。

書込番号:8578581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/31 21:59(1年以上前)

あまり神経質になりすぎは良くないですよ。

書込番号:8578613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/11/01 05:40(1年以上前)

ん〜液晶のドット欠けと、レンズ内の目立つ埃くらい?

書込番号:8579891

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/01 09:10(1年以上前)

撮像素子のホット(デッド)ピクセルと液晶のドット欠け、ファインダー(マスク)の傾き
程度は見ますね。

書込番号:8580258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/03 23:09(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
やはり点検することにし、結果、不具合が2点見つかりました。
メーカーにも確認したところ、故障と判断されましたので、
販売店に連絡しました。
その結果、返品か交換に応じるとの返事をいただきました。
故障個所は、
SDカードを認識しないことがあることからReadWrite部分の故障
ライブビュー時にレンズにふれるとライブビューが終了することからレンズと本体の接点の故障
でした。
返品か交換か現在迷っているところです。

書込番号:8593070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング